深夜執筆中 〜 Writing in the night 〜














過去の日記 〜2006年3月分〜

2006年2月分へ戻る | 月選択に戻る | 2006年4月分へすすむ


2006.03.02 高校クエスト3 〜そして思い出へ〜
2006.03.08 ヒャッホウウゥゥゥゥ
2006.03.09 最強のカフェインさん
2006.03.10 効果はまだ続いている
2006.03.11 さいきょうのくみあわせ
2006.03.12 be NEETing
2006.03.13 果てしなき旅(1)
2006.03.14 果てしなき旅(2)
2006.03.15 果てしなき旅(3)
2006.03.16 ねむる攻撃
2006.03.17 深夜のネタ探し
2006.03.18 深夜のお絵描きタイム
2006.03.19 リメンバー・ライディング
2006.03.20 腹ペコカラスをからかって
2006.03.21 自分の城にて思い出に触れる
2006.03.22 退屈な日常をさすらう
2006.03.23 「まぁいいや」で済むはずの夢の世界
2006.03.24 「眠り病」なんてものがあったいいな
2006.03.25 foo?(who??)
2006.03.26 最後の休日の哀愁
2006.03.27 ヒッキーっていうのはね
2006.03.28 謎の大量アクセス?
2006.03.29 幻の sixth Mission
2006.03.30 引越し前の手抜きing diary - その1
2006.03.31 引越し前の手抜きing diary - その2


高校クエスト3 〜そして思い出へ〜2006.03.02.Thu


およよ、28日の日記の曜日が思いっきり(木)になっていました。
曜日のほうだけすっかり卒業式を終えた気分になっていました。訂正しておきました。

卒業式を終えた・・・・・?

そう、昨日は卒業式だったのでした。

去年の3月1日の日記を覗いてみると、『卒業式の準備をした』なんて書かれています。あの時はひとつ上の先輩方を送り出したのです。あれから1年が経ち・・・・今度は自分たちが送られる側になりました。

9時ごろに学校へ向かう。
学校に着くや否や、いきなり友人に150円を徴収されたので、「え?え?何か滞納してたっけ?」と一瞬不安になりましたが、何てことはない、担任の先生に贈呈するお花の代金だったようです。
9時半まで教室で待機し、体育館へ出撃。いよいよ、『卒業証書授与式』が始まる。

・・・・PTA会長のお話やら校長先生のお話などがものすごく長く感じられた。
卒業式といえば、なにかこう、こみ上げたものを感じながら出席するものだと思うのだが、そのときのおいらは「かったりぃ――なァ」などともはや死んでしまったほうがいいのではないかと思われるほど糞なことを考えておりました。
さすがに(いつもの授業のように)寝たりはしていないものの、目を閉じて妄想にふけっていました。誰が卒業式の祝辞の時間を妄想の時間にしろと言った。
卒業生代表の答辞は非常に良かった。と、友達が言っておりました。(ちょwwwwおいwwww いや、あの、はい、決して妄想が極限にまで達して意識を失ったとか、そういうんじゃありません。ちゃんと聞きました。ちゃんと・・・・。
その後、例の教壇の上を縦横無尽に駆け巡る数学の先生が指揮する吹奏楽の演奏のもと、退場。レッドカードを頂戴した次第でございます。(謎

教室に戻り、最後のホームルーム。
通知表と卒業証書をいただく。やったよ母ちゃん!!日本史『5』だったよ!!!・・・・今さら何、というような・・・・
最後に担任の先生の涙混じりのお話を聞いて、解散。これで高校生活もおしまいである。

・・・・・・・

卒業ということは、住み慣れた(注:住んでません)学校を去るとともに、世話になった先生・仲間との別れでもある。

3年間ずっと世話になった、蛇と格闘・雷に対して絶叫・独身?の古典の先生。

自分のセガレのことを『馬鹿息子』などととことんケナし、我がクラスの副担任でもある現代文の先生。

先ほど申したとおり、教壇の上を縦横無尽に駆け巡る数学3の先生。

コンパスを『円を描く』『直線を引く』『寝てる生徒を叩く』等、器用に用いる数学Cの先生。

頭で光を反射する能力を徐々に高めつつある、自らの感電体験談を赤裸々に語った物理の先生。

実は四十路の化学の先生。

綾小路きみまろの如く口が達者なライチングの先生。

「11月まで半袖→風邪」伝説で有名なリーディングの先生。

年が気になる書道の先生。

『怒ると怖い』という噂がありましたが、果たして怒りましたでしょうか?家庭科の先生。

我らが担任、日本史の先生。

その他、体育教官室の猛者たち(ぉ)など、様々な先生にお世話になりました。

とりあえず3月31日までは高校に在学している、ということです。
ゆえに、明日は後期試験の勉強のために学校の図書室へ向かうつもりです。

卒業式を終え、翌日。すなわち今日。
27日にチャリでヘル○ーランドまで逝き、カギがありません、ということで適当に放置したままバスで帰ってきたわけですが、今日は「もしかしたらヘル○ーランドでカギを落としたのかも!」と思い、もう一度ヘル○ーランドへ向かうことにしました。電話すれば一発だったのですが、どちらにせよ逝かねばならぬので、電話せずに逝くことにしました。
ヘル○ーランドまでバスで行こうかと思いましたが、540円かかる。けっこうでかい。普段ならここでチャリを使用するわけですが、ないので・・・・徒歩で行くことにしてしまいました。
9:48に自宅を出発し、着いたのが12:20。もうアホとしか言いようがない。助けてください。・・・まぁいいか、運動になったし。
早速受付で聞いてみると、、、、ありました。カギです。あぁよかった。なかったらすぐさま首吊るところだった。

そのままプールに突撃し、1時間半ぐらい運動して、帰宅。
帰る途中にヘンなところに寄った。どこかは秘密(はぁと(キモいです

帰ってから、鼻水地獄に陥る。鼻炎薬飲んでとっとと寝るか。

恐怖の合格発表が6日にあるらしいです。
5日の夜とか、また眠れなかったりするんだろうな――――。


ヒャッホウウゥゥゥゥ2006.03.08.Wed


あ、受かりました。
嬉しいです。

長かった受験勉強生活にもこれで終止符を打つことが出来た。
本当に長かった。
日記をガンガン書きながら国立大学に受かった奴なんてあまりいないだろう。

あたかも『今日合格発表があって、今日合格したということを確認した』っぽく書いていますけど・・・・・
実は、おととい合格発表があったんですよね。合格の喜びを皆さんに伝えるのが約2日遅れたことにつきましては、心から謝罪申し上げます・・・・『合格の喜び』とはいえ、あまり喜んでないような気がしないでもない。
いろいろあったんですよ!学校に報告しに逝ったり、予備校に報告しに逝ったりと・・・・ね。

そうそう、学校で先生に「受かりました」と報告すると、熱烈な抱擁によって喜びを表現されてしまいました。
もしこれが若い女の先生の抱擁だったら、これ以上の喜びはなく、むしろ合格よりも嬉しいのですが、あいにくながら先生は男性ですから、あまり嬉しくありません。
さらに、『合格体験記』を書いてくれ、と執筆依頼をされてしまいました。
うちの高校では毎年『進学のしおり』と呼ばれる、「模試で××番だった奴が○○大学を受験して合格した/不合格だった」などがわかるデータブックが生徒に配布されるわけなんですが、その進学のしおりのうしろのほうに、10人ぐらいの先輩方の『合格体験記』が載っている。
先生によると、毎年、進学のしおりの中の合格体験記の部分は、最も読まれる部分らしい。たしかにそうだ。おいらも、最も読んだ。
今回、おいらはその合格体験記を書いてくれ、と頼まれたわけです。なんか800字詰めの原稿用紙を3枚ももらったし。

・・・・何を書けばいいんでしょう・・・・

センターの2日前にマリオパーティというゲームをしていました。
前期試験を受けに逝くときには、カバンの中にゲームボーイアドバンスを入れてみました。
予備校でもらったカイロや鉛筆削りなどの「受験グッズ」を、とうとうセンター試験でも二次試験でもまったく使わずに終了してしまいました。

とか書くわけにはいきません。

しかし、おいらにだってプライドはあります。
何か変な文章を書くのは、小学校六年生のころから続けてきています。もう6年目です。
高校入試のときの作文など、文字通り「自分で勝手に物語を作って」書いていました。

1000文字ぐらいで書いてくれ、と言われているので・・・・
コンピュータ的に言うと『全角1000文字』である。ちょうど、1日分の日記がそれにあたるはずである。
というわけで、合格体験記の締切日まで、合格体験記の下書きをこのサイトにUPしてみようかと思う。
それで、みなさんが添削して・・・って。いいでしょ?(聞かないで下さい

まぁともかく、合格したんだ。
おめでとう、おいら。(何やねん

今日から毎日更新再開・・・しておく。
連日更新なんて久しぶりだから死ぬかもしれないけど、暖かく見守ってください。
もし無理だったら、『連日更新は無理です』って言いますからね。


最強のカフェインさん2006.03.09.Thu


緑茶があそこまで力を持っているとは知らなかった。

昨日は、チャリで軽く走ってきた。50km走ったのだが、これが皆さんにとって『軽く』に該当するかは知らない。
で、その際に緑茶をこれでもか、というほどがぶ飲みしたのである。あまり濃いのは苦手なので、『清らかな味わい』と評判な若武者にしておいた。走りながらも飲んだし、帰ってからも飲み続けた。終わってみると、合計1Lは飲んだ。この『緑茶1L』が皆さんにとって『がぶ飲み』に該当するか(以下略
緑茶にはカフェインという物質が入っており、覚醒作用・興奮作用とかを持っているらしい。
・・・・もう言いたいことはおわかりになられただろうか?

緑茶の飲みすぎで眠れません!!
合格発表の翌々日から早速昼夜逆転生活スタートです!!
チャリで走ってけっこう疲れているのに眠ることが出来ない、最強の拷問の完成です!!

今日は11時に起床、すぐに緑茶を飲む。アホ。
さらに、思いっきり昼寝まで実行。さらにアホ
夜になって起きてからさらに緑茶を飲む。もっとアホ。
このままアホをどんどんランクアップさせていったら、大学に逝く前にぶっ倒れるんじゃなかろうか。

ま、それはいいとして・・・・・(いいのでしょうか)

5日の勉強時間は3時間でした。
6日の勉強時間は30分でした。 ←合格発表の日
7日の勉強時間はゼロでした。
8日の勉強時間は30分でした。
9日の勉強時間はゼロでした。

受かってから大学入学までの間に、全く何もしないでおくと、さすがに頭が小学校卒業レベルの水準にまで落ちそうだったので、頭を何とか『高校卒業』の状態に保っておこうと、ほんの少しだけ勉強をしているのです。
あと、字を書かないと、久しぶりに字を書いたときにひどいことになりそうなので、字の練習も兼ねております。丸1日何も書かなかっただけでけっこうひどいですからね、1ヶ月とか経ったりしたらどうなっちゃうんでしょう。怖い。
・・・・ってか、それ以前に受験前に毎日たくさん勉強していて、『まったく勉強しない日』というのが考えられない、というのもあります。毎日何かしら勉強していないと落ち着かないのです。わかりますか?(知りません

明日は入学手続きのときのために必要な写真を撮りに逝く。学生証に貼る写真でもある。
半年ぐらい前に学校で撮ったのが残っていたりするのであるが、学ランを着て写っているのはどんなもんだろう?というわけです。
早くしないと入学手続きが14・15日にあって、13日にはもう出発しないといけないし。
明日午前中に撮りに逝きたいのだけれども、カフェインパワーが強くて就寝時間が遅くなりまくって無理かもしれない・・・・。
この日記を書きながら緑茶飲んでるし・・・・。 ←アホ確定
もういっそのこと、ずっと起きていたほうが楽なのかもしれない・・・・。


効果はまだ続いている2006.03.10.Fri


結局、午前7時前まで起きていて、寝て、午前8時半過ぎに起きました。
眠たいのを何とか耐えてとくダネを視聴し、午前10時ごろに写真屋に出発、写真を撮ってもらいました。
それからずっと寝ず、只今午後10時30分ごろでしょうか。そろそろ限界です。もう寝ます。
緑茶なんてもう二度と飲まねぇ!!・・・・またきっと飲むだろうけど。

明日は思う存分昼まで寝ていたいと思う。
ヒャッホゥゥゥゥ!!(意味不明


さいきょうのくみあわせ2006.03.11.Sat


起きたのは午前10時ちょうどでした。なんだ、普通じゃないか。
それから、ず―――っとボ―――っとしていました。
合格発表があってから初めての休日だし、まぁよいではないか!!・・・・あ、そういえば毎日が休日だった・・・・。

さて、今の状況はというと・・・・・

『教育を受けていない』

そして、

『雇われていない』

さらに

『訓練を受けていない』

これってつまり・・・・

ニートキタ━━━━━━U゚∀゚U━━━━━━ワン!!!!(何故犬)

ええ、見事にニートです。
しかも今日はずっと家にてカオスゾーンと化した自分の部屋を片付けていたので、『一日中引き篭もっていた』ということにもなる。
ゆえに、今日一日の行動によって、『ニート+引き篭もり』という最強のタッグが完成するのである。

・・・・・ちょっと悲しくなってきたかな。


be NEETing2006.03.12.Sun


えー、ニート生活を続けております。

11時前に起きる。
大学の生徒会?のようなものに入るために会費を払わねばならないので、飯を食ったあとにすぐに郵便局のATMに振り込みに行く。
雨が降りそうだったので傘を持っていった。靴ヒモを結びながら信号待ちをしているとき、傘をそばに立てかけておいた。立てかけたまま、忘れて歩いていってしまった。500mぐらい歩いたときにそのことに気付き、「そろそろ人生に終止符を打つべきではないか」と思った。
郵便局に着き、正面からの侵入を試みたのだが、開いていなかった。当然である。
というわけで、正面ではなく脇にあるATM専用口から侵入した。こちらは開いている。
誰もいなかった。閑散としていた。ATM2台が寂しそうに見えた。同じATM同士仲良くしているのだろうか、などとどうでもいいことを心配してみた。
金を振り込む。会費20000円+手数料110円。まったく、どうしてこんなにお金が必要なのかねぇ。
領収書を受け取り、郵便局をあとにする。
帰りに、傘を忘れた現場に寄り、傘を回収する。周囲の人からは「あの傘どうするんだろうか。お地蔵さんに被せるのだろうか」などと思われたことだろう。おいらは「それはカサ違いだろう」と突っ込む権利を得ていたわけだが、面倒だったので権力は行使しなかった。
家に帰ってからは飯を食って昼寝を敢行し、5時半ごろに起きてチャリで自宅周辺を走り回り、帰って飯を食う。何気に昨日とまったく同じ飯だったわけだが、まぁよしとしよう。

明日はいよいよ入学手続き+下宿探しの旅に出る。
受験旅行のときみたいな緊張感が全く無くて良い。
新幹線の中では、合格体験記執筆のためのネタ出し、妄想、睡眠の三つを柱に行動することにしよう。

お、そういえば明日から日記が書けません。
おそらく執筆再開は15日の夜ぐらいになるでしょう。
どこからかともなく「インターネットカフェで更新しちゃおう」なんていうファイトが沸き起こってくるのならば、更新してしまいますけど・・・・。
毎日更新もそこまで苦になりませんね。勉強してないからかな・・・。


果てしなき旅(1)2006.03.13.Mon


まとめてしまってすみません!
13日〜15日にかけて、大学の入学手続き+新居探しをしてきました。大学のですからね。予備校じゃないですよ!(何
では、その間に起きた出来事を箇条書きにしてみましたのでどうぞ。ところで、何ゆえ箇条書きなんでしょう。

13日
・新幹線に乗って出発。
・予定通り、合格体験記執筆のためのネタ出し、妄想、睡眠の三つに時間を費やす。ただ、妄想の時間は少なかった感がある。
・新幹線の便所に逝くと、さっきの人の異物が残っていた。あの、ちゃんと・・・(以下略
・ホテルでは、外国人がたくさん居た。日本人の多いハワイオアフ島みたい。
・別に何も緊張することもないのに眠れなかった。


果てしなき旅(2)2006.03.14.Tue


14日
・私鉄に乗って大学に出発。
・入学手続きのため、列に並んで順番待ち。長すぎるんですけど・・・・。
・入学手続きを終え、不動産屋で部屋探し。めぼしいものを三つ選んで、下見に連れて行ってもらう。
・いい部屋GETS。古くて済まない。いや、部屋はそこそこ新しいから住むよ。
・某河川のすぐそばですよ。
・前日に引き続き眠れない。


果てしなき旅(3)2006.03.15.Wed


15日。
・ホテルでエレベーターに乗ったら韓国人が大量に乗ってきて、一時的にエレベーター内の非日本人率が80%を超えた。
・おいらが彼らを押しのけてエレベーターの外に出ようとすると、『すみません』と言っていた。
・展望台的なところに登ると、また韓国人がいて、『45階ハムニダ』と言っていた。
・徘徊する。
・夕方に新幹線で帰宅する。
・ぐっすり眠ることが出来た。

そろそろ合格体験記下書きをうpしよう。
そして、今の部屋を早く片付けよう・・・・。


ねむる攻撃2006.03.16.Thu


予定通り、合格体験記の下書きを書いてみる。
新幹線の中で行ったネタ出しそのものなんだけどね。

さて、何とか志望校に合格し、今こうやって合格体験記を書いているわけですが、正直、何を書いたら良いのかわかりません。ですので、僕の勉強方法について書きたいと思います。
僕は予備校や通信教材、そして参考書と、あらゆる手段を用いて勉強したのですが、予備校と通信教材は量が多くてあまり活用することができず、参考書ばかりを使って勉強していました。
…ということは大変なお金の無駄遣いですね。お父さんお母さんごめんなさい(笑)
僕のこの経験から言えることは、自分に合った手段を用いて勉強するべきである、ということです。僕の場合、自分に合った手段というのは自分で参考書を購入して自分で勉強することだったのです。
…僕としてはもう書くことがないのですが、非情なことにまだたくさんスペースが残っていますので、基礎力をつけるために各教科これだけは!ということを書こうと思います。
英語…とにかく単語を!単語さえわかれば英文の意味は大体分かります。あとは、英文を音読して英語に慣れることが大切です。定期考査のときに範囲となっている教科書本文や英文を音読するだけでもかなり違います。
数学…教科書の章末問題が解けるようになれば、基礎力がついたといえます。まずは、学校の授業をよく聞いて、章末問題が解けるようになりましょう。
理科…先生の授業を真剣に聞き、帰って問題演習をする。これだけでかなりの力がつくはずです。
社会…ゴロなど色々なモノを駆使して覚えるだけ…と言ってしまえばそれまでなんですが、関連づけて覚えることが大事です。
国語…僕は国語が苦手なのでいい勉強法があるのならこっちが聞きたいぐらいです(笑)というのは冗談で、とにかく演習を重ねるしかなさそうです。古典は単語・文法を、漢文は句法を一通りやってからですけどね。

どう見ても書きかけです。
これから推敲に推敲を重ねていくつもりです。
どうか温かく見守ってください。

今日は11時に起きました。なんか、いつも通りですね。
で、WBC韓国戦を見て、3時に寝る。
そして、8時におきて現在に至る。

飯を食ったあと、ポケットモンスター緑をプレイしはじめる。
今年の2月で10周年を迎えたらしいので、記念プレイ、ってやつですよ。
フシギダネを選択。「フシギダロ」と名前をつける。えらく挑発的な名前である。
今夜も眠れない夜が続く・・・・のかな?


深夜のネタ探し2006.03.17.Fri


何もない日である。
ゆえに、書くこともない。

こんな風に「ネタがないゆえに何も書けない」という日が昔はよくあった。そんな日は、「ネタがないことをネタにする」というどこか哲学的な手法で乗り切った。
毎日更新を止めた去年の4月以降は、基本的に「ネタがある日」だけ日記を書いていたので、その内容もそこそこのものだった。
そして、今・・・・。毎日更新が再開され、今日のような「ネタがないゆえに何も書けない」という日がやってきた。
こういうときはどうすればよいのか。また以前のように「ネタがない。きっとネタんだな」みたいなギャグをかますのか。(かましたことありません)

そうじゃない。

ここは、日記の定義を確認してみよう。

にっき【日記】
1 自分の出会った出来事や感想などを一日ごとに書いた物。
Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997

別に何か面白いことを書かなければならないわけではない。
ネタがないことをネタにする必要はない。
今日起きたことをそのまま書けばいいのだ。

というわけで今日起きたことをそのまま書くことにする。

・・・・これまでの文章で文字数を稼いでいる、というのには触れないでもらいたい。

起きたのは朝の10時。おかしいな、今日の朝の5時半ごろまで起きていたはずなのに・・・・。
飯を食って、ポケットモンスター緑の続きをする。この手の話が苦手な方は飛ばして読んでもらっても構いません。
「最も最初に手に入れることが出来る6種類のモンスター及びその進化形のみを使って攻略する」という条件を付加してプレイしている。
つまり、最初にジジイからもらった1匹+1番道路に出現する『ポッポ』『コラッタ』+22番道路に出現する『ニドラン♂』『ニドラン♀』『オニスズメ』を最初に捕まえて、そいつらだけでクリアするという気持ち悪いプレイである。
最初はジジイから亀をもらったのだが、よく考えると「『いあいぎり』が出来る奴がいねぇ!」というわけで、データを消してジジイから種をもらって出発することにしたのである。
昼までずっとプレイして、午後から郵便局で貯金通帳を作る。1000円だけ入れておいた。今までお金を貯めるということをゲームの中でしかやったことがない。なんだかワクワクしてきたぞ!
それからゴミ袋、ゲームボーイ用電池を購入して帰宅、そして物件借りるための契約書を書き、プレイ再開。
現在セキチクシティに侵入、ピジョット オニドリル ニドクイン ニドキング ラッタ フシギバナ という形である。全員進化完了。ちなみに、フシギバナのニックネームは相変わらず『フシギダロ』であり、依然として挑発的態度を崩していない。
心配なことといえば、四天王のカンナに瞬殺されそうなこと。ラッタ以外見事に氷に弱いし、ラッタは特殊が低くて使えないし・・・・。フシギバナで成長を積んではっぱカッターで押すか。

ゲーム的なネタが入ってしまいすみませんでした。
明日からは気をつけます。

大学に入学したらまたいつものように『授業レビュー』ができそうである。
また、1人暮らしのことを思う存分ネタに出来るであろう。
それまではしばらく辛抱か。


深夜のお絵描きタイム2006.03.18.Sat


人の起床時間など聞いて喜ぶ者が果たして存在するのであろうか。
いるとしたら、それは単なる熱烈なストーカーであろう・・・・。  byたっちゃん

意味がよくわからないのですが、今日は11時前に起きました。おかしいな、昨日は12時ごろにとっとと寝たはずなのに・・・・。
昼までポケットモンスター緑。ゲームボーイアドバンスでプレイしているので、



図の赤い矢印のように不格好である。だが、記念プレイだ、そう贅沢も言っていられない。
(わざわざ説明するために『アクセサリ→ペイント』で絵を描く、というのもおもしろい・・・。)

昼飯を食ったあとに昼寝をする。
5時ぐらいにおきてゴミ袋を購入する。昨日買ったのはは市の指定のゴミ袋で、今日買ったのは普通のゴミ袋。
ゴミ袋を使おうとすると、手さげが出来る仕様になってない!

つまり・・・・・



図の左側のように手さげが出来る仕様ではなく、右側のような本当に普通のゴミ袋だったのである。
くそ、失敗したぜ!・・・・最近手さげ型のばかり使っていたからか・・・・

部屋を片付ける。
おいらはアレルギー性鼻炎という恐ろしい難病を患っているので、マスクは必ず着用。この時期にマスクするなんて、花粉症以外に聞いたことがない。

明日は3月19日。
3年前のこの日、初めてチャリで片道3時間の道のりを走った。距離にして40km。往復で80kmかな。
そして、その翌日に初めて携帯電話を購入したので、携帯電話を購入する前の最後の走行となる。って、どうでもいいじゃん。
その頃の装備はというと、昼飯(パン)、腕時計、財布というものだった。非常に軽装備だった。
帰るときは、尻が痛くなった。お腹じゃないよ、お尻だよ。
というわけで、明日、おいらは3年前に訪れた場所に逝ってまいります。
3年前と同じ道をチャリで走ることによって、この3年間でおいらがどれだけ成長したのかがわかるはずだ。
・・・って、正確には同じ道じゃないんだけど。まぁいいや、のんびり走ってこよう。
あ、花粉症には十二分に注意しよう。



なんか絵を描くと日記も楽になりますね。
そうだ、今度からネタがない日は絵を描くことにしよう!


リメンバー・ライディング2006.03.19.Sun


・・・・・・・。
昨日の日記、日付が思いっ切り『3月17日(金)』のまんまでした。危うく1週間のうちに金曜日が2日もあるとかいう世にも奇妙な物語になるところでした。訂正しておきました。

さて、今日は3年前に訪れた場所に逝って参りました。
3年前にはなかった歩道が今回はあったりと、時間の流れを感じさせる走行となりました。
でもですね・・・・風がものすごく強かったんですよ。もはややる気が無くなるぐらいの強さ。
チャリで走るときにおいて、『風が強い』というのはかなりの悪条件です。『雨が降る』の次に悪い条件です。個人的にね。
なんたって、チャリが進まないんだもの!チャリを進めるためには力を入れて漕がなければならない→足が疲れるといった感じなんですよ。もういやだよ。
「どうしてこんなに風が強いんだ!」と叫んでみるのだが、叫んだところでどうにかなるわけでもない、ただただ空しいだけなのだった。
目的地に着くのに、前回は2時間50分かかったが、今回は2時間30分だった。風が強くてなかなか前に進むことが出来なかったわけだが、それでも3年前と比べて20分の短縮。おいらも成長したもんだなァ!
帰りに、「あっ、そういえば今日はWBC準決勝韓国戦だ!」ということに気付き、そこらへんにあったデオデオで試合観戦。周りを見ると、「どちらかというとテレビ本体じゃなくて野球の試合見てます」的な人がたくさんいらっしゃった。・・・つまり売り物のテレビで試合観戦をしていたおいらのような不届き者がたくさんいたってわけだ。
観戦、といっても雨が降って試合が中断されていたときだったので、ハイライトを見て、日本が6−0でリードしていることを確認しただけ。「早く家に帰ってのんびり見なくては!」と、もうすでに60km以上チャリで走っている自分の身体に鞭打って全力で帰る。なんだかけっこう疲れ知らずなんだなぁ、おいらの体。・・・・昔は170kmも走っていたわけだから、このくらいの距離なんて余裕!ってわけか・・・。
家に帰ると、ちょうど9回ウラが始まったところだった。アウトを三つ取って、ゲームセット!やったよ兄ちゃん!!3度目の正直だったよ!!

その後、疲れて寝る。
8時前に起きる。どうやら花粉症にはかかってないらしい。ってか、花粉症にかかると毎日鼻水くしゃみだらけなんでしょ?おいらの鼻水くしゃみだらけは基本的に1日経てば治っちゃいますから、この前おいらが言ってた「花粉症にかかってしまいました」っていうのはウソにならない?ねぇ?

ウザイので、もう寝ることにしましょう。
明日からは片付け再開だよ。


腹ペコカラスをからかって2006.03.20.Mon


いきなりですが、ゲームのお話をします。
「私よくわかりません」って人や、興味のない人、聞くと発作が出る人はスルーしてくださいね。

ポケットモンスター緑を「最も最初に手に入れることが出来る6種類のモンスター及びその進化形のみを使って攻略する」という物凄くキモい条件を付加してプレイしていたのですけれども、本日、ようやく「四天王」と称される連中を撃破して参りました!
詳しくは後日雑文集のほうに載せることとします。パーティ平均レベルは48ぐらい?まぁ普通にクリアするときもこんなもんでしょ??・・・・・・

ゲームのお話おしまい。

昨日は5時半まで起きていました。って、今日ですね。
にも関わらず、8時過ぎにゴミ出しを行う。今日は燃えるゴミの日だぜ!
袋を抱えて集積所に向かうと、カラスさんが電線の上で待機している。きっと、こいつはおいらの出すゴミの中から生ゴミを漁ろうとしているんだな!
しかし残念だったな!あいにくながらおいらの出す「燃えるゴミ」の中には生ゴミなどまったく含まれておらんわ!中にあるのはおいらの部屋の「カオスゾーン」を形成していた多種多様な非生ゴミのみなのだ!ざまー味噌汁!あひゃひゃひゃひゃ!!!(狂
おいらが集積所にゴミを置いて、家に戻ろうとする。するとカラスの野郎、ちゃんと電線から降りてきてゴミ袋の確認しやがんの。「え―――っと、生ゴミはないかな――っと。」とか言っちゃったりしてwwww

疲れた。
もうおしまいにする。

お前ら、明日はWBCの決勝戦ですよ!
忘れんなよ!


自分の城にて思い出に触れる2006.03.21.Tue


インターネットでWBCの決勝戦の速報を確認しながら片付けを進める。それもこれも、みんな我が部屋にテレビがないからいけないんだ!!・・・・あ、あらかじめ部屋を片付けておけばよかったんだ・・・・。
片付けを進めていくにつれて、たくさんの思い出の品が出土します。(発掘かよ)(思い出となるような品が出土するほど長い間部屋散らかしっ放しだったのかよ)

おっ、これは・・・・・?

中学校の頃の国語のノートでした。
中を開いてみる。

すると、記憶の片隅にあった中学校2年生の思い出が、蘇ってくるのだった。

季節はよく覚えていない。確か2学期のはじめだったような気がする。
その当時のおいらは、どうやら何か悩み事を抱えていたようだ。
授業中にしばしボーっとしたりもした。って、今と一緒か。
また、突然意味のわからない行動に走ることもあった。
その例が、このノートに書かれた・・・・・



太い太い太い太い太い太い太い。

この日は確かシャーペンを忘れてしまい、仕方なく鉛筆で国語の授業を受けていたわけなのだが、授業中に意味のわからない行動に出た結果が、これである。「この鉛筆、丸くなって使いづらいな――・・・・字が太くなるな―――・・・・」などと思っていたのだろう。
目が虚ろになり、太い太い太い太い太い太いと書き続けること15秒。おいらの机のそばを通りかかった先生がおいらを揺さぶる。

「ちょっとたっちゃん君どうしたの!?あんた変よ!?」

「え・・・?あ、はい、はい。だっ大丈夫ですっ」

そう答えるのがやっとだった。

ちなみに女の先生です。若いです。あっ、どうでもいいですね。(何

「変」とか言われましたが、この先生も充分変でしたからね。

「この曲のリズムに合わせて、動詞の活用形を覚えちゃいましょ―――!」

などと1人で張り切って、1人で歌い出したりしますからね。
「変」ということに関して言えば、おいらも先生も大して変わらないな、と思った。(いやwwwwwちょwwww

ちなみにその女の国語の先生は、1年で他の中学校に行ってしまった。何か複雑な大人の事情があるようでした。大人って大変ですね。

そういえば、そんなことがあったっけ。

再び、片付けを再開。

懐かしい思い出に巡り合うことを期待しながら。



退屈な日常をさすらう2006.03.22.Wed


おとといのように、朝はゴミ出しに奮闘。
今日はポリ袋に入れた雑誌・教科書・ノートらを大量処分。売ったんじゃなくて捨てたんだよ。
非常に重たい袋を持って家と集積所を5往復ぐらいして、死ぬかと思った。某河川がもう目の前であった。

昼飯を食って、外に出て散歩をしていると、おいらの目の前で堂々と鼻くそを食う変態がいた。
一体何やねん。そんなにおいしそうに食わないでくれ、ためしに食べたくなっちゃうじゃないか。

あと、浪人が決定してしまった友人に遭遇した。
予備校の寮に入ると言っていたが、なんと携帯解約しないといけないらしい。なんかすごいことになってるんだね。

合格体験記を明日学校に持っていくことにしよう。まだあまり書いてないけど。
担任の先生に新しい住所も教えに逝こう。嘘の住所書いたらどんなことが起こるのだろう。
病院にも逝こう。「1週間したらまた来てくれ」と言われているのにもうすぐ2週間が経とうとしている。

今日は書くことがない。
たまにはこんな日もあるさ。


「まぁいいや」で済むはずの夢の世界2006.03.23.Thu


朝はゴミ出しに奮闘。なんだか最近毎朝ゴミ出しに奮闘しているような気がする。
毎日毎日ゴミ出しやってるから、近所の住民に顔を覚えられたかもしれない。って、昔からここに住んでいるんだから最近顔を覚えられたってわけでもないだろう。まぁいいや。

ゴミを出した後は合格体験記の執筆を行う。あの文章から結構内容変わったような気がするけど、まぁいいや。

昼飯を食ったあとに「合格体験記提出+住所を教える」のために学校にでも逝くか!と微妙に張り切っていたのだが、昼飯を食うと、急に眠気が襲い掛かってきてですね、「学校逝くか・・・・まぁいいや」Zzzzzz・・・・・・
起きたら午後5時でした、はい残念。といった状態になっていたわけです。しかし、別に5時でも学校にまだ先生が居たのかもしれない。けれども、さらに襲い掛かってきた「まぁいいや」によって、逝くのを諦めてしまった。だめだこりゃ。

しかも目を覚ましたら何故か喉が痛いという悲しい状況にありましてね、声も出ない。何やねんまったく。
さらに明日カラオケ行く約束をしてしまった気分。果たしてどんなことになってしまうのでしょう。怖くて夜も眠ることが出来ません。もう夜だけどさ。まぁいいや。(いいの!?

とりあえず、明日のカラオケに備えて今日はウガイ300連発ぐらいいっとくか。
明日は学校へ行き、できれば病院(耳鼻咽喉科)にも逝き、それから映画を見て、そののちにカラオケというおぞましい日程になりそう。体調がより一層悪化するかもしれない。けど・・・・

まぁいいや。


「眠り病」なんてものがあったいいな2006.03.24.Fri


相変わらず喉が痛い。だが、予定通りに行動することにする。

朝飯を食ったあと、9時過ぎに学校へ向かおうとするも、「9時50分に集合」とかいう状況になってしまい、急遽電話で担任の先生に連絡先だけを伝えることにする。合格体験記のほうは来週でいいや。
あと、耳鼻咽喉科に逝く暇も全くない。喉は痛いものの、声は通常通り出すことが出来るのでカラオケは問題なさそうだ。

9時50分に集合し、チャリで映画館へ向かう。11時に他の友人たちと落ち合う予定である。ところで、他の友人は電車という優れた輸送用機械でやってくるそうなんだが・・・・なにゆえおいらたちだけチャリ??
「11までまだ時間があるからのんびり逝くか」ということで走っていると、「もうちょっと早く来い」とメールが入る。ひいいい!!急がせるな!!

11時に映画館前に着く。どうやら金曜日は「メンズデー」ということで、1000円で映画を見ることが出来るらしい。オトコクサい日だな、と思いつつも、ラッキーだぜ。
11時10分から上映開始なので、微妙に急いでチケットと飲み物を購入し、入場する。

『スピリット』を見た。

ちなみに、映画を見たのはおよそ2年ぶりだろうか。
2004年3月の日記を見ると、3月25日ごろに映画を見た、という記述があるからな。

飯を食い、先ほど合流した友達らと別れる。結局、映画見て飯食っただけかい。
そして、男2人でカラオケに突撃。別に「とべとべおねえさん」を歌ったわけでもなく、アニソンの類を歌ったわけでもない。
喉が痛いものの、声は出るので全く問題なかった。あ、男2人というのは問題ありか・・・・?

帰る途中、いよいよ頭がクラクラしてきた。
食欲がないにもかかわらず晩飯を平らげ、そのまますぐにばたんきゅー。
しかし、なんか熱っぽいぞ。目がすぐに覚める。水分を大量に摂る。汗をかく。鼻水をかむと黄色いものが出てくる。肩が痛くて眠れない。なんか熱っぽいな。・・・・・・(以下エンドレス


foo?(who??)2006.03.25.Sat


目を覚ますと午前6時過ぎ。起床時間としてはいたって普通で健康的なのであるが、昨日は確か午後7時ごろに眠りについたはずだ。コレは俗に言う、寝過ぎだ。
寝過ぎたからかどうか知らないのだが、今日は朝から肩が妙に痛い。横になっても肩が痛いし、起き上がっていても痛いのである。肩の痛みが原因で目が覚めたといっても過言じゃねぇ。(誰
また、おとといのように声が枯れる。昨日はカラオケで歌えるぐらい健康的な声だったのに・・・・。
とにかく、明らかに昨日と比べて症状が悪化しているので、今日は朝飯を食ったあと、意を決して(?)病院に逝ってきた。

病院への道中、肩の痛みと頭のクラクラにより、死にそうでした。
それと、少し歩いただけで汗が噴き出てきた。額の辺りを中心に、それはもう「ぶしゅー」っと。(何)きっと少し熱があったんだろう。

病院に着き、診察を受ける。はっきりと「風邪ですね」とは言われなかったものの、風邪薬を処方された。
なーに?結局風邪だって―――の?(誰

帰ってから薬を飲む。風邪薬と、抗生物質を飲む。
夜になると、抗生物質の副作用によるものと思われる胃のもたれに襲われる。ひいいい!!(誰
ここで胃腸薬とか飲んでしまったら、また大変なことになりそうなので我慢してIQサプリを5分間だけ見ました。

しかし、やはり風邪薬というものは心強い。
もうすっかり楽になりましたよ。なんかちょっと熱っぽいのが残っているけど。
おいらはまだ風邪のウイルスを所持してそうですね。誰かさんに譲渡しかねない。
「A present for you」なんて言ってプレゼントしかねない。(誰

最近、ページのデザインを一新しようかどうかと思考中。
さてさて、どのようなデザインになっちゃうのでしょうか?ってかそもそも、デザインを一新する気はあるのでしょうか?

その答えは管理人(=たっちゃん)のみぞ知る・・・・(当たり前だ


最後の休日の哀愁2006.03.26.Sun


もう体調はすっかり良くなったと思われる。
声が出ないのと、喉や鼻から黄色いものが出ることを除くとね。

さて、日記を書こうとしたら、何を書こうとしていたのかを忘れてしまった。
何を書くんだっけ。『今日はTOEICの試験らしいですね』だっけ。しかし、それだと、それだけで終了してしまう。
違う、もっと何かあったはずだ、けっこう長々と書けるようなネタが・・・・。

最近、物忘れが激しいように思われます。っておいらは壮年期を過ぎたおっさんか。
『おとといの晩御飯、思い出せるようになりましたか?云々・・・・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』という某メーカーのCMを見るたびに、「おいらなんか、おとといの晩御飯のネタを思い出せなくなりつつあるぜ!!」とかすかな優越感を覚える。
また、よくモノを無意識にどこかに置いてしまう癖があるらしく、よくものが行方不明になってしまう。・・・・これは昔からか。

まぁ、それもこれも、最近頭を使うようなことをしていないからでしょうね。
合格発表があった日のあたりは、1日おきに30分ぐらい勉強していたのですが、最近は面倒になってまったくやっておりません。
頭を使うことといえば、この日記を書くことぐらいだろうね。

大学に入学したら多少は改善されるだろう。
それまでの辛抱だ。(いや別に耐える必要はないかとwwwww

今日は、この家で過ごす最後の週末となる。
来週の土曜日、4月1日はもう飛行機に乗って新天地に向かうことになっている。いわゆる、ヒッコシってヤツですよ。
まぁ最後の休日にもかかわらず、結局1日中引きこもっていたわけなのだが・・・・。


ヒッキーっていうのはね2006.03.27.Mon


未だに声が出ない。
声以外の風邪の諸症状はみんななくなったというのに。
何か呪いでもかけられているんじゃないだろうか。
「声が出なくなる呪い〜」なんてね。
どこかお払いをしてくれるお寺はないものか、と寺社巡りでもしようかと考えているたっちゃんです。こんばんわ。

さぁ〜って、今日もネタがないぞ〜。
「日記の原点にかえって今日あったことをそのまま書く」といっても、今日はやることなくて一日中家に居たわけだし、別に何もなかったのだよ。

・・・・・え?それでもいいから書けって?

仕方ない、じゃあ書くよ。

8時過ぎに起床。
朝飯食う。
昼過ぎから洗濯する。
14時前ごろに昼飯食う。
サイトのデザインを一新するべく、HTMLの書き方サイトとHTMLエディタとInternet Explorerとにらみっこ。なかなかいいのができない!
また、着うたフルでも作ろうぜ!のページを「めんどくせー」などとほざきながら10分で作る。おかげで某元一級建築士も驚きの手抜きページの完成。
その後、昼寝開始。2時間ぐらいすると、そこには血だらけになったおいらが倒れていた・・・・じゃなくて、汗だらけになったおいらが倒れていた。クソ暑かった。
飯食って、ボーっとテレビを見て、現在に至る。

だめだな、そのまま書いてみたわけだが、なんかつまんねぇな。
きっと大学に入学して1人暮らしを始めるようになったら、自炊でもして「塩とヒ素を間違えました」「炭酸と塩酸を間違えました」とかいろいろと書けるのにねぇ。ってどうしておいらの家にそのような化学物質があるのねん。

なんか本当にネタがなくてそろそろ禁断症状が出てき始めたのでこのへんでおしまいにする。
ではまた明日、ネタがあれば!(ええええええ


謎の大量アクセス?2006.03.28.Tue


声はほとんど回復。
朝から風は吹き、雨は降り、雷は落ちる。
不気味すぎたので本日予定されていた参考書の引継ぎ式+学校への表敬訪問(誤)は中止にしておいた。
よって、家で片付け続行。『ピカチュウげんきでちゅう』という絵本が出てきて処分に困った。

さて・・・・・

えっと、少し奇妙なことが起きました。皆さんもお気付きかもしれませんが・・・・。
昨日の昼ごろ、カウンタの数値は9500前後でしたよね。それが、深夜12時を回った頃になると、一気に10000超えていました。
現在、(28日PM7時過ぎ)カウンタの数値は10130になっております。

「どこかの馬鹿が、どこかのゲームで鍛えた連射力で、更新ボタンを物凄い勢いで押したんじゃないの?」

と、考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし!おいらの愛用している、アクセス解析、通称『kaiseki君』に聞いたところ、「いや、更新ボタンを連打された形跡はございません」とのお返事が。
これにより、どこかの馬鹿が更新ボタンを『ほあたたたたたたたた』などと言いながら連打したという説は却下された。

「管理人が意図的にカウンタの数をいじったんじゃないの?」

と、思われる方がいらっしゃるかもしれません。
カウンタの数値が増えたのは月曜日の午後7〜10時ごろだと思われるのだが、最近のおいらは午後7時前〜午後11時過ぎまでず――っとテレビを見ているのだ。
これは、別にボ――っとテレビを見ているわけではなく、ただ単純に見たいテレビが連続して放送されるからである。今日の場合は、ず――っとフジテレビに釘付けだったのである。
そんなおいらが、わざわざテレビを見るのを中断してカウンタの数を500も増やすわけないだろう、というわけだ。
CMの時間はゲームボーイばかりしてたし・・・・

さて、ここまで引っ張ってきてナンなんですが、実は思い当たることがあります。
詳細は面倒なので、というかよくわかんないので伏せておきますが、あるところに登録してしまいました。

自分が他の人のサイトを見ると、ポイントが入る。ポイントがあれば、ポイントを消費することによって自分のサイトを他の人に見てもらえる――みたいなシステムになっている(らしい)。
最初から500ポイントぐらい持っているのだが、自分が他の人のサイトを見ないままでいると、どんどんポイントが減っていってしまう。

みたいな感じ。よくわかんない。説明が下手で申し訳ない。
このシステムでサイトをみてもらうときは、アクセス解析が無効になるらしい。
だから、あんなことになるのね。

・・・・・・というわけで、今回の日記はほとんどおいらの自作自演となっております。
ごめんなさい。もうしません・・・・・いや、しようっと。(何っ

以下ひとりごと。
おいらの最近取得した技術をこのページに応用してみた。
行間を広げてみた。これでより読みやすくなったはず・・・・。


幻の sixth Mission2006.03.29.Wed


朝からゴミ出し。
あと、明日とあさってにもゴミ出しをしなくちゃなんない。これも、曜日ごとに回収するものが違うゆえに発生するできごとなのである。まぁそれが当然なんですが。

ゴミ出しの興奮も冷めやらぬ中、今度は制服に着替えて学校へ出陣。今日は学校にて仲間(友人)と5つの任務を果たすべく活動するのだ。
途中、公園で仲間(友人)と落ち合い、2人で学校へ。彼は残念ながら不合格であり、予備校に通うそうだ。
友人は私服で来ていたため、事務室で「俺は変質者およびそれに準ずるものではない」ということを証明するためのカードらしきものを首から下げることになった。
おいらは、制服なので堂々と職員室へ直行。本日の任務その1『合格体験記を先生に渡す』を果たすためだ。

職員室に侵入。「こちらスネーク、職員室に侵入した」などと報告は出来ない。担任の先生の机に向かう途中に綾小路きみまろに挨拶される。「こんにちは」
担任の先生に合格体験記の原稿を渡す。なんか1000文字程度のはずなのに1300文字ぐらい書いていたようだ。確かに800字詰原稿用紙1枚半+αだとそのぐらいだな。
今回は、それと同時に任務その2『先生に伝えた住所の訂正』を果たす。
先生に電話で新たな住みかの住所を教えたのはいいのだが、その後、不動産屋から電話がかかってきましてね、『すみません、住所間違っていました』だって。なめとんのかコラアアァァァ!!!(何
先生にその旨を伝えようとしたのだが、どうも先生のほうも『自分が電話で聞き間違えた』などと勘違いをされたようだった。
でもまぁいいや、一応任務は果たしたのだ。任務さえ果たせば、それまでの過程などどうでもいいのだ。(・・・・今回の任務に関しては、だが)

おいらは引き続き任務その4『部室にてジャージ奪還』を果たすことにした。
部室のカギを取りに逝くべく体育教官室へ向かったのだが、ここであることに気が付いた。
夏休みや春休みなどの長期休業中は、体育教官室にカギはないのだった!!カギは現在の水泳部の部長が持っているんだった!!
一応体育教官室のドアを開けてみるのだが、中にいたのはどこかの部の女マネさん×2だけ。普段カギがかかっている箇所には、まったくカギがかかってなかった。
おいらは諦めることにした!!

さて、この時点であと残る任務は1つだけになったはずだが、今まで実際に果たしてきた任務は3つ。何か1つ抜かしてない?
・・・・・思い出した、任務その3『赤本を担任の先生に引き継いでもらう』をスルーしていたのだった!!
物凄い勢いで職員室内部へカミングアウト。違った、カミングバックだった。何ゆえカミングアウトをしないといけないのだ。しかも職員室内部に。
先生に赤本を渡し、任務を果たすことに成功した。

最後の任務。私服で来た友人に対し、任務その5『参考書等の引き継ぎ』を果たすことにした。
友人に持ってきていた参考書等を渡す。おいらはその代わりに、彼が後期試験で受けてきた大学の近所のお土産を頂いた。よく考えれば、おいらはお土産をまったく買ってなかった気がする。なんかみんなに悪いなぁ。けどどうでもいいやぁ。

友人と別れ、帰る。帰り道は、主に去年の二学期から使い始めた駅のほうを通って帰るほうの道。
おそらくコスプレパーティでもしない限り、もう制服を着ることはないだろう。

今日学校に逝くことによって、事前には明らかにされてなかった6つ目の任務に気付いた。

それは、任務その6『学校との思い出に触れる』だった。

そんなものは卒業式の日に果たしているはずなのだったが、卒業式を日記のネタにするなど、あまり実感が湧かなかったのである。
それに、前期試験の結果が気がかりだったし・・・・。
今日は改めて学校との思い出に触れることが出来た。
教室、職員室、体育教官室、進路指導室――今日逝った場所にも思い出はたくさんある。
思い出を胸に秘め――――


――・・・・・帰ってからパックのご飯と春雨スープという糞ひもじい食事を摂る。
おいおい、我が家にはどうしてこんなものしか残ってないんだよ。
ひ―――、明日やあさって出すゴミが多すぎる!!ってそれ以前に早く片付けないとゴミ出しに間に合わない!!しかもしあさっては早朝から飛行機に乗らなければならないんだ!!

思い出としてしみじみするのは、大学の入学してからしばらく経って、落ち着いてからになりそうです―――。


引越し前の手抜きing diary - その12006.03.30.Thu


4月1日の引越しにつき、目の回るような忙しさです。もうまっすぐ歩けそうにありません。
明日は最後のゴミ出し。具体的に言わせてもらうと、黄色い袋と青い袋を出さなければならない。って、非常にローカルな話でよくわかんないんだけどね。

・・・・さて、今日はなんとネタが存在しないという、俗に言う「ノーネタデー」なので、画像でもうpしてお茶を濁そうかと思います。昔使ったテクニックですよね。

まずはお約束。
猫の画像です。っつーか写真です。



これまでとは別の猫です。近所にいる猫なんですが、いつも夜になると「ぎゃ――――」などと鳴き狂い、大変活発な猫さんです。
おいらがこうやって写真を撮るときも、微動だにせずにこちらを見つめておりました。あれは、猫の目ではなく、野獣の目だった。

お次。
片付けていると、このようなものが出てきました。



灰色のランドセルではありません。最近はいろんなカラーバリエーションを持つランドセルが市場に出回っているそうですが、コレはその類ではありません。
・・・・・皆さんのご想像通り、ただの数年分のホコリをかぶっただけのランドセルでございます。

小学校6年生にもなると、おいらたちはランドセルを使わずに市販のカバンで登校しておりました。
なんか、みんなそうしているから・・・・とかいう今思うと情けない理由で、おいらもランドセルを使わずに他のカバンを使っていました。
真面目にランドセルを使っていたのはごく少数だった気がするぞ。
ちなみに現在は、学校から「ランドセルを必ず使用するように」と命令が下っているようであり、みんなランドセルを背負って学校へ向かっています。
・・・・・・何が言いたかったのでしょう。

今日はこのぐらいにしておくかな!残りは明日のためにとっておこう!(何
手抜きで本っ当にすみません。「毎日の日記がもうすでに手抜きじゃないの?」とか言わないでください。
明日はちゃんと書きますね・・・・って明日も忙しいから今日のような写真うpでいく方針だし・・・・
4月1日からは引越しで日記どころじゃないし・・・・・
ちゃんとした日記が書けるようになるのは、4月上旬ごろかな?


引越し前の手抜きing diary - その22006.03.31.Fri


4月1日の引越しにつき、目の回るような忙しさ。
とてもじゃないが、故郷を離れる寂しさというか、そのような類のものに浸る暇などないほど忙しい―――

はずなんですが、昼飯食ったあとに大規模な昼寝を展開するなど、実は意外と忙しくなかったりする。ゆえに、日記も書けないわけでもない。
しかし昨日、「明日も手抜きの日記になります」などと公言した以上、有言実行とでも言いましょうか、どうも「手抜き」を貫かねばならない気がしてきてですね、今日も手抜きということにさせて頂きます。
「手抜き」っつーのは、まぁ今回の場合、画像を貼ってそれを解説する形で展開される日記のことですね。
では、今日も画像、っつーか写真を貼っていきましょう!!

まず1枚目。



「何コレ」なんて言われても・・・・・
今回の一連の部屋の片付けによって出土した電池の山です。
これらの電池は主に・・・・
1.ゲームボーイアドバンス
2.ゲームボーイカラー
3.ゲームボーイポケット
の電池です。何だ何だ、ほとんどゲームボーイに使った電池じゃないか。と思われるかもしれませんが・・・・・
そうです。これらの電池はほとんどゲームボーイをプレイするのに用いられました。(だったら何
電池の要らない、家庭用電源でプレイできる当時のおいらたちにとっては夢のような機械「ACアダプタ」も買わなかったし・・・・
とにかく、この電池の量にはただただ頭が下がるのみです。あっ、勝手に下げとけなんて言わないでください!

2枚目。



見てお分かりのように現在の深夜執筆中のトップページですね。
なんか「更新履歴」って項目入れたら下のほうの広告が見えなくなってきた。
もう1つ履歴を追加したら今度はアクセスカウンタが見えなくなりそう、とちょっと気がかりなんですが・・・・

3枚目のこちらをご覧ください。



モザイクがかかっていますが、これは・・・・?

これは、新しいデザインの深夜執筆中でございます。
果たして、どんなデザインになるのか!?(ってなんかモザイクでも大体わかりそうだけど)
乞うご期待!!

微妙に最後は宣伝っぽくなってしまいましたが、今日の日記はコレでおしまい。
おいらが引越ししてしまったらこのページはどうなってしまうのか!?等の諸連絡については、翌朝早朝にうpされるであろう4月1日付けの日記でお知らせします。

あぁ、今日で「高校生」という肩書きもおしまいか・・・・。

嗚呼、とため息を漏らすたっちゃんでございました。