深夜執筆中 〜 Writing in the night 〜














過去の日記 〜2006年7月分〜

2006年6月分へ戻る | 月選択に戻る | 2006年8月分へすすむ


2006.07.01 もういいよ終わって
2006.07.02 ワイヤレス通信のすごさ
2006.07.03 前回の失態が全く生かされていないこと気付いた深夜
2006.07.04 崩壊までのカウントダウンが始まっていますよ
2006.07.05 n度あることは(n+1)度ある・・・・?
2006.07.06 Nothing to write, but...
2006.07.07 棚から降ってくるモノ
2006.07.08 ボクは不死身でもないしマスクもかぶらない。けど戦う。
2006.07.09 帰る前には何がある
2006.07.10 結局のところは・・・・
2006.07.11 意見はしっかりと言うべきである。
2006.07.12 ワカメちゃんはぁはぁ
2006.07.13 実はもう刑が執行されていたりして
2006.07.14 ボクが見た飲み会
2006.07.15 水辺の蛙も食卓の蛙も
2006.07.16 酒が僕らを変えたんだ
2006.07.17 迫り来るものは火曜日だけではない
2006.07.18 大学クオリティ
2006.07.19 こんなにもはかないなんて
2006.07.20 Examination Violence
2006.07.21 最強のダメ人間
2006.07.22 そしてその翌日には
2006.07.23 つまらない?Sunday
2006.07.24 何っ!?今日は・・・・そして明日は・・・・
2006.07.25 勉強しないとどうなる
2006.07.26 何がどうでもよくなるのか
2006.07.27 忘却の渦に巻き込まれて
2006.07.28 An Important Decision
2006.07.29 バイトしなくちゃいけない件
2006.07.30 リカバリーの必要性
2006.07.31 3つのテーマ+αについて

もういいよ終わって2006.07.01.Sat


2006年が早くも半分過ぎ去ったわけでですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
本日のオイラはと言うと、何もせずにボーっと過ごしていました。大学に入学してからというものの、大抵の土曜日が、こうして「ボー」っとするとことによって終わっています。毎週のことだから別にいいってことにしておきますか。

しかし、今週の土曜日に関してはこうやっていつものように「ボー」っと過ごすわけには逝かないのです。
それの理由は・・・・月曜日に控えている「韓国語期末テスト」の存在に他ならないのです。そのために勉強をしなくてはいけない、ということなのです。

始めて習う英語以外の外国語。え?2ちゃんねる語?それって言語じゃないでしょ?
どうやって勉強したらいいのかよくわかんないのですが、とりあえずオイラが昔から使ってきた手法によって乗り切りたいと思います。その手法については・・・・そうですね、テストが返ってきてから、しかもそのテストの結果が良かったら明らかにしましょう。 ・・・・なんだ?その「あ、それじゃ無理じゃん」とか言いたそうな諦めたような顔は。ええいいですよオイラはどうせその手法で変な点数を取ってきますよ。

来週までの課題は・・・・
数学演習→半分完(あとはレポート用紙に写すだけ…)
数学演習・やり直し→まだ
プログラミング→完
力学→まだ
実験レポート→今やってる

うん、課題の進行状況も非常に微妙だ。
とりあえず今日は課題を消化していって、明日はどっぷりと韓国語漬けだな。

そういえば来月の上旬で今学期もおしまいだ。
今月の後半は授業調整があったりテスト週間に入ったりするから・・・・・
実質あと2〜3週間で授業がおしまいになるのか。
早いな、もう前学期が終わりになるのか。

昨日で6月とオイラの人生が終わり、もうすぐ前学期が終わりになる。
・・・ん?この日記を書いているのは一体・・・・・?


ワイヤレス通信のすごさ2006.07.02.Sun


ピクトチャットが面白すぎて困っています。
ピクトチャットとは何か!?という素朴な疑問にお応えしますと、ニンテンドーDSに最初から搭載されていて、「お絵かきチャット」が楽しめるソフトです。
友達が2人集まって、ニンテンドーDSが2台あれば実現します。最大16人まで楽しむことができます。

金曜日の夕方、先輩とピクトチャットを楽しみました。
先輩曰く、「授業中にピクトチャットやってて『ぶっ!!』って笑いを堪えて先生に変な人を見る目で見られたよ」と。
うむ、確かに『ぶっ!!』と来ることもあるだろう。それぐらい面白いです。
「え?具体的にどのぐらい面白いの??」と一瞬でも思った、DSを持ってないアナタ!すぐに近所のお店へダッシュだ!

だからテスト前日に何をしてるんだ、っての。
(きっと)勉強します。(きっと)勉強しますから、邪魔しないでください。
2つの括弧に関しては、気にしない方向でお願いします。


前回の失態が全く生かされていないこと気付いた深夜2006.07.03.Mon


深夜に友人宅で日記更新しています。
友人宅で更新できるってのはいいね、とっても便利だね。

今日も友人宅で麻雀。
月曜日から何やっとんねん、ということは言わないこと。もし言ったらフライングクロスチョップだからね。

友人宅で麻雀をすると言ったらアレだね、お泊りは必須。ま、寝るかどうかはその日の酒の量やテンションによって左右されるのだけれども。
そんなわけで学校から一旦家に帰ったオイラは明日の授業の教科書をカバンに詰めて、友人宅に泊まる準備をしていました。

ところが・・・・・

ルーズリーフは・・・・・・どこ?

嫌な予感がする。
確かこの前もルーズリーフが行方不明になったことがある。
ひょっとして・・・・・・また・・・・・ですか?
また例のパターンによってルーズリーフを紛失してしまったわけですか?

ここで「例のパターン」について説明しておきますと・・・・・
机の下に教科書やらを置くスペースが設けてあるのですが、そのスペースに置いたままにして忘れる、といったパターンでございます。
とても便利なんだけどうっかりしているとすぐにモノを忘れてしまうという、非常にハイリスク・ハイリターンなスペースでございます。

今日は思いっきり思い当たるフシがある。
2限目のあの線形代数学の時間。3限目に韓国語の期末テストを控えているという、悪あがきが推奨される時間帯にルーズリーフや教科書を例のスペースに置いた記憶がある。
そして、おそらくルーズリーフだけ忘れていったのだと思う。なんでまた忘れてしまうのでしょう。前回のことが全く生かされておりません。ま、前回のことが全く生かされない、というのはオイラの人生ではごく当たり前のことでございまして、とても悲しいのではありますが。

あーぁ、もうルーズリーフ残ってないだろうな――。
また買わなきゃいけないのか――。アホだな―――。
ってか比較的レポートヤバイのに友人宅に泊まる、しかも麻雀だなんて終わってるな。
今も酒飲みながら日記書いてるし。

もうなんかダメですね。
ま、韓国語のテストはそこそこ出来た気がするから良しとするか!
明日の授業は爆睡確定かな。化学の授業は起きてないと比較的死ねるけど。
・・・・・ダメだ、内容がぐだぐだになってきた。


崩壊までのカウントダウンが始まっていますよ2006.07.04.Tue


今日は眠いので、報告と授業レビューだけしておしまい、ということにします。
許してください。これも、明日からの(おそらく麻雀主体の?)生活へ向けて英気を養うためです。

報告その1:
あ、、ルーズリーフ見つかりました。昨日友人宅に泊まる前にスーパーで買ったというのに。
なんだろう、この空しさは・・・・・。これに関しての詳細は後半の授業レビューにて。

報告その2:
昨日の日記が本文にもあったようにぐだぐだになっていたのは酒が入っていたからです、と言い訳してみる。
それに加えて、深夜なので無駄にテンション高し+普段使わないPCと、特殊条件が重なったためである、とさらに言い訳してみる。

報告その3:
実は今日も「麻雀やろ〜よ〜。」などといった死刑宣告とも取れるメールが入っていたのですが、「今日は勘弁してください・・・・」と断ってしまいました。
・・・・・きっと麻雀に誘ってくれた方々もこのページを見てるんだろうな。すみません、また今度にしてくれませんか?課題が鎖状に襲い掛かってきている今、2日連続で麻雀というのはリスクが高すぎます。

じゃ授業レビュー。
とっとと終わらせて課題やるので、付き合ってください。
↑の文章を今流行の「ツンデレ風」に書いてみようと思ったが、そんなことするとこのサイトが崩壊に向かいそうなのでやめておいた。
って待てよ、以前ツンデレ風に書いたことがあるような・・・・・・あ、そうか、もうこのサイトは崩壊してんのか。

友人宅で酒飲みながら麻雀という半分、いや完全なダメ人間と化したオイラたちは、4時ごろに就寝。
8時ごろ、1限目に授業がある家主と一緒に友人宅を出る。オイラは2限目からなので、学校の図書館でレポート製作。褒めてください。
・・・・・これは授業じゃないな。

2限目にコンピュータの授業。
C言語に関する座学。座薬ではない。
ifなどというモノを習いました。「もし〜〜だと/じゃないと」とかいう奴ですね!よくわかってない者が勝手に語ってすみません!
「もし座薬を肛門に・・・・」ああっ、座薬が頭から離れない。もはや洗脳されているのだな。汚くてすみません。

3限目に化学。の構造論っぽい授業。
実は、この授業は昨日の線形代数学と同じ教室で行われるんです。
で、座る場所も大体同じだから・・・・「あっ!あった!」ってね。
発見して嬉しいのか、昨日買ってしまったことによる損失が悲しいのか、とても微妙な気持ちのまま授業を受けました。

4限目に英語。のリーヂングっぽい授業。
それにしても、「ヂ」って・・・・。なんか2限目の授業内容を連想してしまいそうですが、具体的にどう連想したかとかを事細かに書くとやはりこのサイトが崩壊してしまいそうなので止めておきます。
授業では、爆睡。「いいじゃないか、人間だもの。 ミツヲ」

明日は人文系の授業があるな。
しっかりと睡眠時間に充てさせてもらいましょう。
・・・・・ダメだな、サイト以前にオイラ自身が崩壊している。
え?これってまだ正常なほうですか?


n度あることは(n+1)度ある・・・・?2006.07.05.Wed


今日の5限目のことです。

4限目が終わったときに建物から出ると、土砂降りの雨。
「なんでこんなに降ってるんだよ〜」とボヤキながら、時間がないので慌てて5限目の授業がある教室へ向かいました。

はい、それはもう本当に土砂降りの雨でした。
どのぐらいの土砂降りの雨かと言うと、便器をひっくり返したぐらいの雨でした。ねぇ、なんでオイラってこんな汚いことしか書けないの?
まぁとにかく激しい雨だったわけですよ。

5限目の社会思想史の授業がある教室に侵入。なんでいつも「侵入」のように不審者みたいな書き方するんですかね。
もうすでに授業が始まっており、友人の近くの席が空いていたので着席。ちょうど出席簿が回ってきているときでした。ふぅぅ、危なかったぜ!
この社会思想史の授業なのですが、ぶっちゃけた話まったく興味がありません。オイラは5限目には地理学を学びたかったのですが、とても人気があり、履修登録のときに落選してしまったのです。ゆえに、不本意ながらも第二希望の社会思想史を学んでいる、というわけです。
ま、そんなわけで今日も授業を無視して課題を消化しようとしたのでした。興味ないんなら授業出なきゃいいじゃん!という声が聞こえますが、この授業は悲しいことにさっき書いたように出席を取るのですね。だからとりあえず出ておかなきゃいけないのです。

課題を取り出そうとカバンの中に手を突っ込んだのですが、何やら湿った感触が。
教科書を取り出してみると、案の定濡れておりました。さきほどの雨に違いない。

教科書に限らず本全般に言えることなのですが、濡れるととても気持ち悪いことになります。
軽く変色するし、ふやけてしまうし、濡れた直後だと破れやすくなってしまうし・・・・もう最悪。雨じゃなくて紅茶によって濡れたこともあるけど、そっちのときはもっと最悪だったね。

しかも今日は教科書だけでなく、友達に借りた本までもが濡れておりました。
ちょwwwww友達から借りた本なのにwwwwと騒ぎたいところでしたが、慌てず、冷静になって、乾かすことにしました。
濡れたまま放置するのがいけないのです。何とかして乾かせば、被害を最小限に食い止めることが出来るのです。

さて、問題は乾かす場所である。
机の上に置いて堂々と乾かしたくない。だって運悪く前の方の席に座っちゃったんだもん・・・・。
他に乾かす場所はない。あるとすれば・・・・・

例の、机の下の教科書なんかを置くスペース・・・・・・・

確かにこの教室の机の下には教科書なんかを置くスペースが設けられている。
そこに置けばいいじゃないか!

で、夜になった今。
「あ、忘れてきた」と、ようやく気付きました。

「そこに置けばいいじゃないか!」と思った時点では、以前ルーズリーフを2回も例の場所に入れておいて持って帰るのを忘れた・・・・なんていうことをすっかり忘れておりました。
なんてことだ・・・・・二度あることは三度ある、ってことか・・・・・。しかも今回は自分のルーズリーフではなく、人様の本である。一人相撲を取ることはできない。

とりあえず、明日の1限目が始まる前に取りに行こう。
これに関しては諦めちゃダメだ。何としても取り戻さなきゃ・・・・ね。
しかし、問題が1つある。

教室、開いているのでしょうか・・・・?

開いてなかったから悲しい。悲しすぎる。
本は明日返すことになっているのに、友達に会わせる顔がないよ。ジャムおじさんに頼んでも無理な予感がする。
「あれ?昨日の本は?」「あ・・・その・・・・」なんてやり取りが容易に想像できる。
ま・・・・最悪の場合弁償すればいいだけの話なんだけどね―――♪(何

実は、もう1つ問題がある。しかも、けっこう重要な問題。
現在、友人宅で日記を更新しています・・・・・。そうです、オイラはまた友人宅に泊まっているのです。
この日記、チューハイ1リットル飲んだあとに書いています。けっこう飲んだ割には比較的マトモな文章が書けてるかな――なんて思っていたりもします。
ひょっとしたらオイラ、意外に酒強いんじゃね?アルパチを試してみるまではわかんないけど。

今日は麻雀はやりません。3人しか集まらなかったからです。
いや、むしろあえて3人しか集めなかったような気がします。4人以上集合したら自動的に麻雀開始ですからね。
じゃ、酒飲んで眠くなったことだし・・・おやすみなさい!


Nothing to write, but...2006.07.06.Thu


何も書くことが無い場合、どうすればいいのでしょうか。
去年の今頃の「不定期更新」時に日記書かない日・・・・・というのが今日のような日である。

今までどのような手段を用いてその緊急事態を乗り切って来たか。
小1時間考えてみることにした。

「ネタがないことをネタにする」→飽きた。
「動画・ソフトウェア等の紹介」→今紹介するもんなんてない。
「フィクションで日記を書く」→そんなことしていいの?
「妄想をただひたすら書き連ねる」→やったことがないな!おもしろそう!
・・・・・・いやいや面白くない。むしろ空しい。

本当に書くことがございません。
あえて書くとしたら、今日の朝に昨日忘れた本を取りに逝ったけど無くて、落し物係的なところにも逝ったけど無くて、こりゃ腹をくくるしかないな!と思ったことぐらいですか。
それと、「今週は明日でもうおしまい」ということですか。

7月に入ったものの、「時の流れを早く感じる」ことには変わりはないようだ。


棚から降ってくるモノ2006.07.07.Fri


7月7日――――今日はタナバタ。
みなさんは「タナバタ」が何の略であるかをご存知でしょうか。

タナバタ・・・・
これは・・・・

棚からバタコさん

棚バタ

タナバタ

おおおおっっっ!!!
「タナバタ」って、「棚からバタコさん」を略したものじゃないですか!!

棚からバタコさんが降ってくるという事象が起きるわけだが、いちいち「棚からバタコさん」なんて言うのは煩わしい、いっそのこと略してしまえ!ということで「タナバタ」になったのです。勉強になりましたか?
なお、「タナバタ」をどこぞの男とどこぞの女が天の川にて出会う日、なんて解釈の仕方をする世界もあるようです。漢字で書くと「七夕」らしいです。覚えておきましょうね。

冗談はこのぐらいにしておいて・・・・・

今日は、どうやらウチの近所でウチの大学のどこかの委員会の飲み会が行われているようです。
「タナバタ飲み」などと呼ばれているらしい。せっかくのタナバタが、いや七夕が台無しである。

まぁね、「近所」っちゅーことで、どんな様子なのか部外者にも関わらず見に行こうかと思いましたが、眠たいので止めておきました。
棚からバタコさん的な・・・・いや棚からぼた餅的な何かが得られるかも・・・・(主に酒・飯)とも思ったのですが、やはり止めておきました。

おあっ、眠くなってきた。
今日はタナバタ―――
棚からバタコさんが降ってくる夢を見ながら眠りに就くことにします・・・・


ボクは不死身でもないしマスクもかぶらない。けど戦う。2006.07.08.Sat


本日の日記は、
・最近の学習状況
・最近の食生活状況
・最近の生活状況
・さよなら、青い鳥
の4点について書きたいと思います。


・最近の学習状況
課題の進行状況でも書けばいいのかな?
数学演習宿題→○
数学演習小テストやり直し→○
プログラミング→だから終わったっつんでろヴォケが
力学→手をつけてませんが何か?
実験レポート→上に同じく
韓国語の宿題→金曜日に出されたばっかりですやってません

とりあえず実験のレポートを先にやっておこう。
確か来週で今学期の実験は最後のはず・・・・。「今学期の」だからね。「再履修するハメになっちゃいました、てへっ(はぁと」なんて状況に陥るわけにはいきません。
今学期は「化学実験」だからまだ楽なものの、来学期からは「物理実験」を受けることになり、死ぬらしいです。レポートの枚数が尋常じゃない・再提出なんて当たり前、などという想像を絶する状況らしい。
というわけで来学期物理実験を受けることになるオイラと同じ学科の皆さん、それと店長さん?あと、@マークのついているキミ?がんばりましょうね。

・最近の食生活状況
もはや麺類しか食べていませんよ。
うどん・ラーメン・パスタの3連コンボで食い繋いでおります。
焼きそばもいいのだけれど、あれって油使うじゃん?いろんなところに油が飛び散って掃除が大変なのよ。というわけで最近は食べていません。
ご飯も最近あまり炊いていません。原因はごはんつぶです。接着剤として用いても威力を発揮するごはんつぶですが、生ゴミとして捨てようと燃えるゴミの袋の中に入れると、翌日には袋の内外でハエさんたちがエンジョイダンシングしているのです。もうハエさんたちがエンジョイダンシングしている姿は見たくありません!
というわけでもう今月中はご飯炊きたくありません。どうせ来月になったら帰るし、9月はほとんど実家にいるはずだし、学校は10月からだし・・・・。でも、麺類に飽きたら炊くことになるだろうな。ごはんつぶは残さないようにしないと!残ったら接着剤として使わないと!人の体くっつけたりするのに有効らしいですよ。

・最近の生活状況
昨日は「タナバタ」を無理矢理「棚からバタコさん」に変更してたりと、あからさまにヤバイです。もうどうかなってしまったんじゃないか。
友達の家に泊まったりして生活リズムが狂い、未だに修正できていないのですが、きっとそれが原因でしょう。

18時〜20時ごろに眠くなり、寝る
22〜24時ごろに目を覚ます
5〜6時ごろまで起きていて、寝る
9〜10時に起きなければならず「はひふへほ〜」などというどこかのUFOに乗ったばい菌が遥か彼方へ飛んでいくときの断末魔をあげるハメになる

とまぁ、ここんとこ1週間はこんな感じでした。
友人宅に泊まったりするときはこのうち上の2つがないんですけどね。
昨日から今日にかけてもこんな感じの生活でした。今日は9時ごろに起きなければいけなかったのかな?
けれど、明日は特に起きる時間は決めていません。つまり、 寝 放 題 。
この 寝 放 題 により、どれぐらい生活リズムが改善されるのでしょうか。あるいは、より一層リズムが崩れるのでしょうか。
でもね、今(7/8 23:40)からチューハイでも買いに逝くか?なんて考えているオイラはもう死んだほうがいいかもしれません。いつの間にオイラはこんな人間になってしまったのでしょう。

・さよなら、青い鳥
ごめんなさい、まだフラッシュ落としたばかりです。

今日もきっと朝の5〜6時まで起きているんだろうな。
それから寝て、午後に悠々と目を覚まし、「あっ、日曜日がもう半分過ぎてる・・・・何やってたんだオイラ・・・・」と自己嫌悪に陥るんだろうな。
なんだか、何もかもが目に見えているような気がします。けど、別にそれでいいや〜のほほ〜んとしている自分もいるような気がします。

じゃ、酒でも買いに逝ってくるか・・・・(←アホ


帰る前には何がある2006.07.09.Sun


帰省のための高速バスを予約した。

日時:秘密(ぇ
乗車場所:秘密(ぇ
下車場所:某大学前

日時を秘密にするというのはいかなるものか。
ひょっとしてドッキリを狙っているのか。「家でのんびりしているといきなりたっちゃんが!!」
まぁ、帰る当日にサイト上でお知らせするけど。

下車場所が某大学前となっている。
これは、その大学の生協がどんなことをしているのかを覗きに逝くためです。・・・・・え、ダメですか?
できれば友達と一緒に覗きたい(殴

7月13日(木)までに金を支払わなければ殺されるらしい。とりあえずまだ命が惜しいので、素直に金を支払うことする。
ローソンでロッピーを使って支払うのだ。なんか半年前の私立大入試のときにも同じようなことをしたような気がする。懐かしい。あ、でもその前に郵便局から金を引き出さなきゃ。

今日は実験のレポートと力学の課題が終わった。
あとは・・・あまりやることがない。強いて言えば、期末テストへの勉強だろうか。
特に数学×3はいずれも死亡したので、いずれも挽回しないといけない。
あとは化学・力学・韓国語(金曜日分)、英語ライチング、法学あたりの期末テスト?
それプラス生物、社会思想史のレポート?なかなか死ねる構成になっているな。

では、酒飲んで寝るか。
ダメだ、狂ってる・・・・。


結局のところは・・・・2006.07.10.Mon


晩飯をマクドナルドで食べたんですよね。
みなさんが「マクド」と呼ぶのか「マック」と呼ぶのか知りませんけど。ってか「マック」といったらアップル社のパソコンじゃないか!という文句が飛んでくることがあります。ま、そんなことはどうでもいいや。

今日は月曜日なので会計委員の集まりがあって、そのあとに生協の学生委員の部室にて駄弁(だべ)っていたら、「マックに飯食いに逝こう!」という話になりました。幸いなことに「それはアップル社のパソコンのことだ!」なんていう激しい突っ込みは入らずに済みましたけど。
学校の近くにあって、ウチの大学生がよく利用する・・・・そんなマクドナルドに逝きました。ってか、普通に学校から一番近いところに逝きますよね。

カウンターでメニュー表を見ていると、セットは高いことに気付く。
ここは普通にハンバーガー(80円)×3を購入したほうが安上がりだろう!ということでハンバーガー×3を購入。
オイラはハンバーガーの中に入っているピクルスにもうぞっこんなんです。ピクルス無しではハンバーガーを語ることはできません。そもそも、ピクルスというのは・・・・・
あっ、語りだすと長くて容量食いそうなのでここらへんで止めておきますね。

カウンターのメニュー表の下に、「スマイル ¥0」とあった。
これって本当に言う人いるのでしょうか。
もし注文したらレシートに「スマイル ¥0」なんて表示されるのでしょうか。
注文したらその場で「スマイル」を提供してくれるのでしょうか。
「じゃあスマイル300個で」とか注文したら、300個の「スマイル」をくれるのでしょうか。

・・・・もうダメだ、内容が変になってきてる。
日記の内容が変になる原因といえば、もはや1つしかありません。

酒を飲みながら友人宅で夜中まで麻雀。

だから月曜日から何を(ry
しかも先週の月曜日もまったく同じような流れのような気がするのは気のせいですか?
土日で今週までの課題がほぼ、っつーか全て終わったのでまぁいいのですが、平日から夜中まで酒を飲みながら麻雀ってどうよ。
もうなんか頭痛いんですけど。昨日寝たのがワールドカップ決勝を見ていたために午前6時なんですが。明日は2限目からってのが唯一の救いかな。

ああああああああああああああああああ
ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむい


意見はしっかりと言うべきである。2006.07.11.Tue


6時ごろに家に帰ってくる。朝のね。
友人宅に5人集まって麻雀していたわけなんだが、なんかオイラの寝るスペースがないような気がしたので、こっそりと抜けてきたのである。

家に帰ってから約4時間の仮眠を取った。
10時頃に起きて大学へ向かったのだが、とてもキツかった。自転車で坂を上っているときはリアルに倒れそうだった。
ここらへんで日曜日から火曜日にかけての寝た時間起きた時間についてまとめてみると・・・・・

日曜日:起床−12時・就寝−翌日6時
月曜日:起床−10時・就寝−翌日6時
火曜日:起床−10時・就寝−早く寝たいんですけど
見事に睡眠時間4時間wwww

これが規則正しいというのなら言えばいい。「毎日10時に起きて翌日の6時に寝る。睡眠時間4時間!規則的だな!」
しかし、明日はどうだろう。1限目から授業が入っている!!1限目があるときは少なくとも8時に起きなければならない。時間的に間に合いそうにないのもあるが、フジ系のとくダネ!で「おはようございます」と礼をしたときにヅラが取れる場面がまた見たい、というのもある。
ここんとこのノリで「6時就寝〜♪」とかカマしてたら授業中爆睡だぜ。まぁ別に睡眠不足でなくても爆睡してるけどさ。ってかそもそも8時に目を覚ますことができずに普通に12時起床とかになっちゃいそうだけどな。

昨日も言ったが、先週も月曜日の深夜に麻雀をした。
それから火曜日の授業で爆睡し、家に帰ってから早めに寝た。
水曜日になると元気に!完全復活を遂げるわけだが、そこに「ウチ泊まらない?」という死刑宣告。麻雀こそしないものの、酒を飲みながらダベった。結局寝たのは午前5時・・・・。
なんか今週も上の記述と同じ道を歩むことになりそうな予感・・・・・。今日は早めに寝て、明日完全復活、そこに「ウチ泊まらない?」という死刑宣告がやってくる・・・・そんな予感がするのである。しかも「泊まらない?」じゃなくて「麻雀しない?」という場合も考えられる。

自分の意見はしっかりと言うべきである。イヤなのならばイヤ、といったふうにしっかりと意思表示するべきである。
自分の意見を言えないがゆえにいつの間にか頭数に入れられてしまい、友人宅に逝ってしまい、飲めもしない酒(うそつけ)をガンガン飲み、日が昇るころになって就寝・・・・とかいう悲惨な、「ダメな」生活になってしまうのである。まぁさ、自らそうなることを望むのならそれでいいけどね。
明日、授業が終わった時点で「元気(眠くない)」「翌日の実験の予習が終わっている」という状況だったら逝くと思う。あ、宣告されたらね。って意味わかんねーや、麻雀あるいはダベりに誘われたらね。

ごめんなさい、毎日のことかもしれないけど変な文章。
理系だから、っつーことで許してくれ!


ワカメちゃんはぁはぁ2006.07.12.Wed


「水につけると巨大化する」そんな乾燥ワカメがありますよね。ちょっと前に声優さんが変わって違和感丸出しだったワカメちゃんでしたが、もう慣れてしまいました。って、それはワカメちゃんだな。
それを今日始めてうどんに使ってみたんですよ。

なんせ始めて使うわけですからね。
どのぐらい入れたらいいかなんて見当もつきません。どのぐらいの大きさにまで巨大化するのか、見当もつきません。
「ま、わかんないけどこれぐらい入れたらいいかな?」
と、適当な量を入れました。適当に「ドヴァアアァァッッ!」と入れてみました。
すると・・・・・

始めは、「あ、なんか小さいワカメだな〜」なんて思っていたら、ワカメがどんどん汁を吸っていって、どんどん巨大化していくのでした。
そうなんです。汁と乾燥ワカメの関係って、マリオとスーパーキノコの関係に他ならないのです!
どんどん巨大化していったワカメは、やがて普段味噌汁やうどん内で見かけるような普通の大きさのワカメになりました。

どう見ても多すぎです。 ありがとうございました。
なんか麺よりも多い気がするのですが、気のせいでしょうか。
このワカメの量は狂っているとしか思えません。
具体的にどのぐらい狂っているかについて写真でもアップロードして皆さんに見せてあげたいのですが、

面倒なので

やめておきます。
今の改行に深い意味はありませんよ!(喜)(何

火曜日の夜は、9時ごろになって「眠いな〜」と思い、床についたのはいいのですが、1時頃に起床。朝のね。
ヲイヲイ、まだ4時間しか寝てないじゃんよ。それともなんですか。昨日、おとといといずれも4時間しか寝てないから、4時間寝るという行為を体が覚えちゃっているのか?1時に目覚めたあと、なかなか眠ることができないのである。
結局、眠りに就けたのは午前6時を回ったころでした。あのですね、それから起きたの8時前なんですけど。けれどもまぁ、昨日は合計6時間眠れたのでよしとするか!

ところで、今日はどうなるのかな。
“死刑宣告”は果たして言い渡されたのかな。詳細は、明日の日記にて・・・・。


実はもう刑が執行されていたりして2006.07.13.Thu


判決を言い渡す。
被告人に死刑を求刑する。

昨日は素直に自宅に帰り、「あぁ、今日は死刑宣告を受けずに済んだ・・・・!」としみじみしながら就寝。
けど、「最近は4時間しか寝ないのが主流」とかいう謎の考え方という体が覚えてしまったリズムというかまぁそんなものにより、午前1時ごろに目が覚める。

携帯電話に着信履歴があった。いつもオイラを誘う、オイラの運命を変えたといっても過言ではないネコ好きのオイラのライバルとも言える友人からの電話である。いや肩書き長いから。
時刻は1時。けれども、彼が起きていないわけがない!彼はオイラ以上に生活リズムが崩壊していると言ってもおかしくないぐらいのレヴェルですので、今彼は起きているに違いない!

というわけで、彼に電話をかけました。

そして、オイラは一言、「今から逝くよー」

死刑宣告を食らったというか、自ら死を選んだというか。
どちらにせよ、オイラはアホですか。

ちなみに麻雀はせず、酒を飲みながらずっとボーッとしていました。
これがせめてもの救いというか、ボーっとするぐらいならわざわざ人んちでボーっとしてんじゃねーよ、というか・・・・。

結局ほとんど一睡もせずに本日1限目の生物の授業へ向かったのでした。生物と言えば爆睡歓迎の授業なのですが、今日は隣に座った友達のレポートの質問に答えたりしてあまり眠れませんでした。
その後、微積を眠らずに受け、昼休みには生協学生委員として「食生活相談会」のお手伝いをして、3・4限目に実験。ヲイヲイ、少なくとも徹夜明けの人間がこなすべき日程ではない。
実験のあと、食生活相談会のテント・椅子・机等の撤収をし、先輩と一緒に食堂で晩飯を食い、部室にて先輩をお姫様抱っこし、その先輩とマックにて晩飯(second edition)を食し、家に帰りました。
今日あった出来事をつらつらと書き並べただけなんですが、まぁなんという手抜きだこと。

で、これからが問題である。
家に帰ったあと、「さぁー明日は体育やら飲み会があって忙しいから寝るぞ――!」といつになく張り切っているときに例の友人から「今から麻雀しない?」という、死刑執行の日取りがちょっと早くなりましたよ的なメールがやってきたので、快く「逝くよー」と承諾してしまいました。
なんていうかね、もうダメだね。「イヤなことはイヤだとはっきり言う」なんていう次元のお話じゃない。
なんで無条件に承諾してるのかと。なんで「快く」承諾しているのかと。躊躇はなかったのかと。そして、なんで3日連続で友人宅に泊まろうとしているのかと。

・・・・もういいです。
シャワー浴びて友人宅へ向かいます。
うどんの賞味期限今日までだったけどもういいや。燃えるごみとして捨ててしまえ。
世の中には、っつーかオイラの友達なのですけど、1週間のうちほとんどの日を友人宅に泊まって生活したという人がいます。彼に比べると、オイラはまだまだかな。って、そこ、対抗意識燃やさなくてよろしい。燃えないゴミとして捨ててしまえ!

今日は食生活相談会ということでアルコールパッチテストを試してみました。
バンソウコウみたいなのに怪しい液体をたらしたモノをヒジの内側に貼ってみて、肌が変色したら酒に弱く、肌が変色しなかったら酒にまぁ強いんじゃない?というものでしたが・・・・
オイラはまったく肌が変色しませんでした。ゆえに、「酒にまぁ強いんじゃね?」ということなんでしょう。でもまぁね、飲みすぎは禁物だよ。
明日は学科の飲み会。前回はシラフを貫いて酔った人の観察に勤めていたのですが、今回ばかりは・・・・・?
うん、ってか毎日チューハイを飲み続けていてもはやアル中なんじゃね?とかいう人がシラフというのもアレですよね。じゃあ明日はしっかりと飲ませてもらいますね。
あ、でもその前に今から友人宅で麻雀だ。今から飲むってことか。じゃあ今からしっかりと飲んできますね。


ボクが見た飲み会2006.07.14.Fri


今日は5限目の韓国語の授業のあとにクラスで飲み会が催されました。
前回はクラス単位での飲み会・・・・とは名ばかりの懇親会が催されたわけなんですが、今回は学科全体という、ちょっと大規模な飲み会になりました。
今回の会場は生協食堂ではなく、某河川の河川敷でした。ここなら場所代もいらない!ということですね。

会場である河川敷の最寄駅に午後6時半に集合。それからみんなで歩いて河川敷へ移動。
河川敷にブルーシートを敷き、その上に荷物やら飲み物やらを置き、いよいよ飲み会の始まりである!

飲み会ではいろいろなことがあったのですが、ここに書くのはどんなもんでしょう?と思います・・・・。
なんか書いちゃいけないことがあるような気がするからです。けれども、飲み会に参加したメンバーの中でこのサイトを知っている人なんてほぼ皆無のはず・・・・なのですが、やっぱりやめておきます。
だけど、前回の懇親会という名の飲み会のときはそんなこと気にせずに書きまくってましたよねぇ。じゃ、まぁいいや、ちょっとだけ書いちゃお。
実はただ面倒なだけ、とかいうのは有り得ない。いや、ほぼない。・・・いや、多分ない。

アルコールパッチテスト、略してアルパチにて無反応という結果を叩き出したオイラは、とりあえず「お酒に強いんじゃね?」という人である、というのは昨日書きました。
前回の飲み会のときはいわゆる「シラフ」を貫き通していてヘタレなのかアホなのかよくわからない状況だったのですが、今回は飲むことにしました。とりあえず「お酒に強いんじゃね?」ということなので、頭がボーっとなったりフラフラになったりしない程度に・・・・そうだね、日本酒をジュースで割ったものを3杯ぐらい・・・飲んで、再び酔った人の観察をしておりました。
もう生協のビアホール終わったんだからいいじゃん!という感じなのですが、ビアホールは毎年やっていますしね。来年もオイラはおそらく会場内の整理等にあたることになりそうな気がするので、引き続き酔った人の観察をしていよう、と思ったのです。
今回の観察にて得たことは・・・・・

1.シラフのときと比べてテンション高くなる。
2.フラフラする。寝たり吐いたりする人が出現する。
3.いわゆる「お持ち帰り疑惑」が浮上する。

1・2に関しては前回と同じです。
なんか始めてお酒を飲むという人もちょっとばかりいたようで、その人たちのテンションの変化の度合いは明らかでした。
また、いきなりぶっ倒れて眠りに就いたり吐いたりと忙しい(失礼)人もいました。
3に関しては・・・・・語らない。これはダメだ。ダメですよ。

以下、飲み会にて目撃した事象についての報告↓
今回は会場が外だということで、花火が登場しました。
別に打ち上げ花火に火をつけ、それを人に向けて「火炎弾」を発動した、なんていうバイオレンスなことは起きておりませんのでご心配なく。
会場から数十m離れたところに道路があるのですが、そこにパトカーが停車!!なんていう微妙な緊急事態も発生しました。けれども、23歳の同級生が対応してくれたので助かりました。パトカーが止まっている間、みんなで必死に撤収作業w
サンデーがスクープ写真を撮るかのごとく、デジタルカメラで写真を撮っている友人がいました。これからはそれらの写真を使っていろいろと・・・・?
「ググれ!」「ウホッいい男」なんて連発する女の子がいた。ねぇ、理系ってみんなこんな感じなんですか?

さて、河川敷で行われた飲み会は、「1次会」である。午後10時半頃に終わりました。皆さんお疲れ様でした!
無論、このあと2次会が催されました。今回の二次会参加者は15人程度?一次会参加者が30人超だったから、まぁ約半分が二次会に逝ったってわけですね。
で、その2次会の参加者の約15名の中にオイラが含まれた、というわけですね。そうですよ、2次会まで逝ってきたのですよ。
2次会はカラオケ!ということなりました。本当は一次会で余った酒やジュースを持ち込みたかったのだが、大体のカラオケ屋は持ち込み禁止ということで、諦めることにした。いや正確には諦めてないんだけど、面倒だから諦めたということにしておきましたよ。
11時から朝の5時まで滞在。このカラオケにて起きた出来事いえば・・・・具体的に書いちゃマズイので、意味深な言葉だけ残しておきます。
「え?それって幹事さんの趣味なの?」

5時ごろお開きなり、家に帰る。
なんかカラオケ屋から出てさらに麻雀をするとかいう驚異的な精神力をお持ちの方々がいらっしゃいましたが、オイラはもうキツかったので帰ることにしたのです。

だって・・・・だってですよ。オイラのここんとこ3日間の睡眠時間8時間を満たしてないんですよ。こりゃ甚だヤバイ。しかもこの3日間、授業中眠るとかいう裏技なんて使ってません。
21時に就寝し、翌日の午前1時に起床。それからそのまま友人宅へ。午前6時に寝て、8時に目覚めてそのまま学校へ。睡眠時間は6時間。学校で授業を受けたのち、寝ずに友人宅へ直行。翌日午前8時半に就寝、10時に起床、学校へ向かう。睡眠時間は1時間半。寝不足で死にそうになりながら体育でサッカーをしてまま飲み会(1+2次会)。
ちなみにこの日記を書いているのは、土曜日の午前7時ごろです。そう・・・・飲み会から帰ってきてから寝ずに更新しています。なんか体のいろんなところが痛み始めたのでそろそろヤバイかもしれません。

大学に自転車を置いたままだったので大学へ向かっていると、なんと先輩に遭遇。友人宅で遊んだ帰りだそうで、オイラと同じく自転車を大学に取りに来たとのこと。いやいや、これって一体何の偶然なんですか?
しかもこの先輩、昨日オイラがお姫様ごっこした先輩じゃないですか。別にオイラと先輩との関係が「デンジャラスな等式で表される」とかいう危機的状況ではないので安心してください。

ああ、ダメだ、早く寝ないと。
しかも土曜日の夜にはまた赤犬さんと飲む予定があるのでなおさら早く寝ないと。

今回の飲み会ですが、なんか疲れただけのような気がする。
とりあえず「懇親会」の意味合いも兼ねての飲み会なんだけど、(勝手に妄想)あまり人と親しくなった覚えはなく、友人と一緒にずっと飲んでいたような気がする。あ、でもオイラあんまり飲んでませんね。
個人的には前回の生協食堂での懇親会のほうがよかったように思えます。まぁ前回は1人当たりの費用2000円(うち1000円援助金有りの予定、援助金は1つの学期について一度のみ)だったのに対し、今回は費用800円だったのですが・・・・。
まぁーね、外じゃないとできないこともたくさんあると思うよ。花火とか、例の疑惑とか・・・・・。

あ、あ、そろそろこれはガチで眠いぞ。
もう頭が酔ってもないのにフラフラしてきたぜ!
寝る。文章が変?いつものことじゃねーか、許せ!


水辺の蛙も食卓の蛙も2006.07.15.Sat


昼ごろまで幸せに寝ていると・・・・

「ピカッ」と光る→ゴロゴロ

雷が発生しました。
『「ピカッ」と光る→ゴロゴロ』の間隔がとても短かったので、かなり近くに落ちたものと判断。
「○○地方に大雨洪水注意報・雷注意報が出ています」なんて悠長に良純みたいなこと言ってたら、なんか連続で間隔の短い『「ピカッ」と光る→ゴロゴロ』がやって来るんですよね。
つまり、雷が落ちまくりwwwwwヤバスwwwww といった状況なのね。なんかもうこんなテンションじゃないとやっていけない、っていうか。あ、オイラはいつもはそんなどこぞのVipperみたいなテンションじゃありませんよwwwwww
テレビをつけると、良純じゃない誰かが「大雨洪水警報・雷警報が発令されています」と言ってた。
うおお!やっぱりか!いや、むしろ当然だ!アレだけ雷連発・ナイアガラリバースのような雨(←なんか違うんじゃない?)が降ってたら警報なんて当たり前ですよね。

しかし、その天気も2時ごろまで。あとは、雲の隙間からちょっと太陽が顔を出すような、そんな微妙な天気でした。

今日は夕方からまた赤犬タンと飲んできました。なんで飲んだんだっけ。まぁいいや、あとでいずれ思い出しますよ。
オイラが赤犬タンの大学の最寄の駅まで逝ってですね、その近所のお店で飲んだのです。
そのお店は非常に良心的でしたよ。なぜかって、そりゃあネタになる品物をたくさん置いてくれてるんですもん。もうあれだね、日記サイト管理人のためのオアシスですよ。

カウンター席に座る。
まず、最初に生ビールで乾杯。
意味もないけどとりあえず乾杯、みたいな。この前は再会を祝ってバーボンで乾杯でしたよね。
じゃ、なんか食うか。ということでメニューを覗くと、ありましたよ。

『すずめ』『かえる』

・・・・・・・・?
見なかったことにしよう。
見えなかったことにしよう。
でも、カウンターに米粒5つ分ぐらいの大きさの空中を飛行する能力を持つ虫さんが止まっていらっしゃったのは見えてしまったよ。
あの虫さんも今から料理されちゃうのかな。そりゃねぇか。むしろオイラたちの飲んでいるビールの中にダイv・・・・いやぁっ、やめてぇっ!!

とりあえず、何か普通のものを注文して2人で食べていた。
いや、さっき見た(いや見えなかった)もののインパクトが強すぎ、今注文したものがあまりに普通だったために何を注文したのか忘れちゃったのよ。
なんだっけ。あ、軟骨のから揚げだ。なんだよ、一瞬で思い出してんじゃねーか。悪い子!悪い子!

その後も先ほど見たメニュー中に踊る生き物の名前を避けながら、いろいろと注文しました。
なんだろうね。普通の人には見えないような、フィルターの類があったんだろうね。
食ったもので言うと、揚げ出し豆腐が旨かったです。あと、2人で食べたオニギリ。赤犬タンが変なところから箸を入れて2つに分割しようとしたあたり、「あぁ、我々は変わっていないのだなぁ」と実感しました。

さて、話のネタにも尽きてきた。
大方のことは前回の再会時に語り尽くしたのである。

ここで・・・

行っちゃいますか。

『すずめ』『かえる』

・・・・・・

フィルターの類のものが取り外されたのでしょう、メニューの中に生き物の名前が出現しました。
そうか、コイツは隠しダンジョン的な扱いなんだな。普通のメニューをクリアしたから、そのオマケなんだな。

とりあえず、『かえる』を注文。
そして、ビールが無くなっていたので『初恋サワー』を注文。
あのですね、『かえる』『初恋サワー』ってどんな組み合わせなんでしょうか。
初恋の相手がかえるとかイヤですよ。子供が生まれたら、最初は水の中で暮らして、大人になったら成虫になって人の血を吸うんですか。
って馬鹿、それは蚊だよ。蚊が近くにいて日記に集中できねぇよ。日記の内容までも蚊に刺されちゃったな。
いや、そんなことはどうでもいいんだ。何の話だっけ。あ、そうだ。かえる。かえる。帰りたくなってきたよ。

・・・などという赤犬タンが隣にいるのにいろいろとハイな妄想を繰り広げていたらやってきましたよ。

『かえるのから揚げ』『初恋サワー』

かえるのから揚げ。
かえるがそのまま姿で衣を身にまとったから揚げだったら、ドン引きしてしまう以前に「これは何の儀式ですか?」と問いたくなってしまうのだけれども、そんなものではありませんでした。
ちゃんと普通のから揚げのように、生前の姿を彷彿とさせないような形で出されました。もし『丸焼き』ならぬ『丸から揚げ』だったりしたら今頃『乙女のキッス(※1)』探してコンビニまで走っていましたよ。いや、自分でキッss・・・・有り得ないから是非ともやめて頂きたい。
食ってみると、意外と鶏肉のような感触で普通においしかったです。ただ、まぁ今の季節の川のほとりでゲーコゲーコ鳴いているようなヤツを想像しながら食うと、何となくこみ上げてくるもがあります。胃からね。

それから、『初恋サワー』
こりゃ、どうでもいいや(w
どのへんが初恋なのかよくわからない。かえるのから揚げと一緒に頼むからこうかはばつぐんだ!なのかな。
『すずめ』に関しては完全にスルーの方向で・・・・。いや、今度機会があったら是非とも食ってみたいです。

店を出て、すぐに別れた。
電車代往復800円は効きますね。

※1ファイナルファンタジーにおいて、トードという呪文によって引き起こされる状態異常『かえる』を解除するための道具。

最後に・・・・・
あ、今回赤犬タンと出会ったのは、前回借りたCDを返すためです。やっと思い出したよ馬鹿野郎。
そして・・・・・



もうやめてぇぇぇぇぇ

※1を確認していたらこんな感じになっていました。

騒ぐほど不味いものじゃないけどね。


酒が僕らを変えたんだ2006.07.16.Sun


1日中寝ていた。
だってまぁ、

先週後半の連続徹夜

体育でサッカー

飲み会

という凶悪なスケジュールをこなしたあとの休みの日だから仕方がない。
起きては寝て、寝ては起きて・・・・。起きたあとに時計で時間を確認してみると、「ハァ!?何この時間!?」と驚き、再び眠る。ダメだこりゃ。
先週の後半の、「酒を飲みながら麻雀」だとか「友人宅で酒」など、やたらと酒にかかわる日々と同じぐらいダメだね。

それにしても、ここ1カ月でずいぶんと酒を飲むダメ人間になってしまった感があります。
とある友達が、「自分のせいでたっちゃんはダメ人間になってしまった・・・・」と嘆いていらっしゃったので、きっと彼のせいだと思います。
酒を飲みまくるようになってから金が飛ぶ飛ぶ。クレヨンしんちゃんの昔のオープニングの曲『とべとべおねえさん』じゃないけど、本当にすごい勢いでお金がなくなっていく。
これからはお酒を飲むのをちょっと控えたいと思います。しかし、「麻雀」などという甘言に果たして耐えられるのであろうか。「麻雀」といえばほぼ無条件で「酒」というオプションがつきますからね。そうだ、「麻雀」を避ければいいんだな!

今日は起きている間に実験のレポートを書き上げた。
前回が最後の実験だったのです。これまでの実験レポートの中で一番大変だったような気がする。
しかし!後期になれば物理実験という、北朝鮮がテポドンだろうがノドンだろうがウドンだろうが打ってきたってどうでもよくなるほど凶悪なものが待ち受けていると聞きます。
友人はもうすでに単位を落としたと言ってた。計算機シュミレーションのレポート、再々々々々々々提出を食らった人がいると聞いた。1つのレポートにレポート用紙50枚を使ったとかいう人もいた。
・・・もう聞きたくない。やめて下さい。後学期のお楽しみ♪ということにしておいてもらいたい。

7月ももう後半戦のスタート。
前半の日記はいずれも狂っているとしか思えないほど内容が崩壊しているのですが、そんなことはどうでもよく、そろそろ期末テストが始まります。
とりあえず来週の後半には微積・韓国語(金曜日分)のテストがある。勉強しなくては。

それから、明日も休みである。
そう、これは5月以来の3連休なのである!!
とても懐かしい。いや、懐かしくていいのか?だってつい2ヶ月前のお話ですよ?
あ、そうか。2ヵ月前と言えばまだ酒を知らなかった時代ですよね。「お酒?マズイからイヤ!」なんてのたまってた時代だ。そりゃあ懐かしく当然ですわ。
そして、火曜日の授業は昼からである。こりゃ、生活リズムが崩壊してても余裕で授業に出られそうだ。なんて最高なんだ!!

ダメなのは相変わらずのようです。
少なくともテストが終わるまではダメな状態が続くのだと思います。
正常に戻るのは実家に戻ってからか・・・・


迫り来るものは火曜日だけではない2006.07.17.Mon


今日で休みもおしまい。
明日から学校である。
明日は火曜日。
そう、火曜日・・・・・・


|               
| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧ 
|      ̄ ̄ ̄    ヽ      
|     火曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\   
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   呼んだかね?
|::    \___/    /  
|:::::::    \/     /

くるなああああああ

あっちいけえええええええ

休みが長くなるに従って、学校に逝きたくなくなる度合いが強いのだと思います。
今回は3連休でしたから、普段の2連休のときよりも学校に逝きたくなくなるのですね。
そして・・・・・・

明日学校に逝きたくない

火曜日を迎えたくない

火曜日くるなあああああ

となるのです。
お分かり頂けましたか?♪

さ、そろそろ勉強するかな。
「そろそろ勉強するかな」とか言っておきながらいっこうに勉強が始まる気配がないのは仕様でしょうか。
イやな仕様だなぁ・・・・・

|               
| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧ 
|      ̄ ̄ ̄    ヽ      
|     テスト ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\   
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   もうすぐ迎えに行く
|::    \___/    /  
|:::::::    \/     /

くるなあああああ

あっちいけええええええ


大学クオリティ2006.07.18.Tue


最近人んちに泊まりに逝ってないなぁ。
・・・・いや、また泊まりに逝きたいとか言っているんじゃない。「泊まっていない」という事実に対してただ感想を述べただけです。
「最近」っつっても、最後に泊まったのが確か木曜日の夜だけどね。

今日の4限目は英語リーディングでした。英語で書かれた本を読んで読んで読みまくるという「多読」をしています。
まぁそんなことはどうでもよく、オイラが言いたいのは教室の外に置いてあるキャスター付きの黒板に落書きがしてありましたよ、ってことです。
でまぁその落書きが・・・・・。あ、いや見てもらったほうがわかりやすいですね。

あ、ちょっとアレな落書きなんで、見たくない人のためにリンク貼るって形で済ませておきます。

落書き

もうなんていうか・・・・・
ウチの大学のクオリティが垣間見えた、って感じ。
こんな大学、もういやだ。


こんなにもはかないなんて2006.07.19.Wed


えっと、明日は微積の期末テストなんですよね。
数学の三つの中間テスト・・・・その中で最も出来が悪かったのがこの微積。
「最も出来が悪い」ということは、「最も期末で頑張らないといけない」というわけになります。
もしこの期末で失敗したら・・・・?「来年もまた会いましょう」数学は必修なので再履修確定→鬱死という図式が成立します。
というわけで、今日はものすごい勢いで勉強しないといけないはず!なんですが・・・・・
今、

友人宅で、

酒を飲みながら、

ぐーたらしている。


再履確定ヒャッホゥゥゥゥ!!

来年また会いましょうヒャッホゥゥゥゥ!!

鬱死ヒャッホゥゥゥゥ!!

orzヒャッホゥゥゥゥ!!

なんでもかんでも「ヒャッホゥゥゥ」だの「フヒィ!フヒヒヒヒヒ!」だの言って狂っているわけにもいかない。
けれどもね、人間、狂ってないとやっていけないことだってあるもんだよ。今日のオイラのようにテスト前日に友人宅で酒とかやってるとね、思わず「ヒャッホゥゥゥ」なんて声に出ちゃう。
まぁね、「また来年会いましょう」という人はオイラの周りに結構いるようなので、彼らと一緒に頑張っていきたいです。早くも来年へ向けての抱負ですか。抱負ですよ。

やるべきことがいっぱいでもうなんかパニクっています。
今日は何だか頭が働かないのでもうおしまい。明日、微積の期末で大いに爆死したあと、無に帰した状態でまた日記を書きたい。
実際にはあさってに韓国語期末(金曜日分)があるから無に帰ってる暇ないんだけどね。


Examination Violence2006.07.20.Thu
























あ、すみません。
昨日「期末テストが大いに爆死したあと、無に帰した状態で日記を書きたい」と書いていたので、予定通り上のほうで無に帰してみました。
「きっと何かある!」とか思って「右クリック→全てを選択」みたいな操作をしたアナタ!負けですよ。(何が

昨日から今日にかけて、テスト前日だというのに友人宅で酒を飲んでぐーたら。
おまけにほとんど寝ずに1限目の授業へ向かったオイラ。ちなみに微積の期末テストは2限目です。
酒飲んで、(勉強もせずに)ぐーたら、おまけにほとんど寝ずに学校へ、って・・・・。正気の沙汰ではありません。

1限目は生物学。
今学期最後の授業である。
ま、最後の授業であるにも関わらず寝ていたオイラは死んでしまったほうがGood、というわけですけれども。
レポート早く出さなきゃ。同じく生物学を受講している知り合いの先輩に聞くと、もう書き上げてしまったとのこと。え、いや、早すぎますよ!

2限目は微積。期末テストである。
なんかさっきの生物学の授業のときから(寝ながら)思ってたんだけど、寒気がする。
友達に「寒い?」って聞いても「え?寒くないよ」と言うので、オイラの感覚器がおかしいだけ、寒気がするけなのだと判断。
テストが始まるまでずっと震えておりました。うおお、別に風邪引いているわけじゃないのに・・・・

肝心のテストの出来栄えですが・・・・聞くな!w
思ってたより出来た気がする。なーんだ、まったく無に帰してないじゃん、って話なんだけど。
もし出来栄えが悪かったら危うく昨日泊めてくれた友人のせいにするところでした。って、ウソです。違います。それはひどい。

テストが終わったあと、実験のレポートを提出してから帰宅、すぐに爆睡。
で起きたら7時過ぎ。生協学生委員の部会が6時から始まっていたことに気付き、そしてオイラはダメ人間なんだなぁと、つくづく思いました。

そして明日は韓国語(金曜日分)期末。



ああ・・・・・





腹減った。


最強のダメ人間2006.07.21.Fri


今日は2限目からの授業である。
いいね。なんて幸せなんだろう。あまりにも幸せなんで、朝からレトルトのカレーとレトルトのビビンバを食っちゃったよ。
朝から食欲旺盛ですみません。

家を出る前に今日持っていくものを確認する。
外は雨が降っている。例の、傘を差そうか差すまいか迷うような天気である。
持って逝くものは2限目の英語ライチングだけでいいかな。3限目は体育だけど、きっと「1.スポーツテストの結果の整理」または「2.休講」になる可能性が大と考えたので、体育館用の靴とかジャージは持って行かないことにした。

学校へ向かう。
2限目は英語ライチングである。ってさっき言ったじゃねぇか馬鹿野郎。
ま、適当に授業を受ける。←いいのかそれで

3限目は体育なのだが、その前に昼休みがある。
こんな感じで雨が降っているような天気の場合、昼休みの間に掲示板を見て、集合場所の確認をしなければならない。
っつーわけで掲示板を確認しに逝った。あ、インターネット上の掲示板じゃありませんよ!ちゃんと3次元空間に存在する掲示板です。人だかりができていて見えにくかったが気にしない。
掲示板に貼られていた紙によると、オイラの選択している種目(サッカー)の連中は体育館に集合らしい。

ん?体育館・・・・・?
体育館で運動するときは体育館シューズが必要である。

体育館シューズがないぃぃぃぃぃぃぃ
オイラが上のほうで考えていたこと・・・・

「1.スポーツテストの結果の整理」または「2.休講」になる可能性が大

それらが全て外れてしまったということである。
やっぱり・・・・・ね。少ない可能性も検討してみる必要もあるのだよ。少数意見も尊重するべきなんだよ!!

というわけで、ダッシュで家に体育館シューズを取りに逝く。
小さい可能性を無視していた罰である。これからは小さい可能性であろうと無視しないことにします・・・ハイ。

3限目の体育はサッカーではなく、体育館内でフットサル、ということに相成りました。
「雨が降ったからサッカーから逃れられる!!」と喜んでいた友人はひどく落胆しておりました。

体育の授業が終わったあと、生協食堂に篭って・・・・・・
5限目の韓国語(金曜日分)の期末テストの勉強をしておりました。
かけうどんを一杯頼んでですね、一人で席についてうどん食いながら韓国語を声に出して勉強していました。「いぐすん〜・・・・(←発音)」なんてね。ただの変質者じゃねぇか。なぁそうだろう?
5限目が始まる前に食堂を脱出して韓国語のテストが行われる教室へ向かう。食堂の出口付近に友人数人がたむろしていたので、適当にからかって脱出。

5限目は韓国語。の期末テスト。

うはwwwwwww

終わったwwwwww

追試確定wwwwwww


どこかの掲示板の住民っぽくてすみません。
再履修確定でなくて追試確定なのがまだ嬉しい。
昨日の微積なんか、試験失敗したら再履修確定だからね。来年度、ピッカピカの1年生と一緒に授業を受けるハメになっちゃう。
それに比べて今日の韓国語(金曜日分)はなんて平和なことか。「ピンフ」とか読んだらあなたはもう負けですよ!!
先生が「追試」という素晴らしいシステムを用意してくれたのである。
これさえ使えば、今回の試験でどんな糞な点をとっても大丈夫!!!

・・・・・・・・・・。

ちなみに、追試は今回の試験よりも難しいそうです。ま、当然かな。
最初から追試に期待してるなんてダメですよね。もうダメですよね。

5限目の韓国語の試験のあと、しばらく無に帰していましたが、そのあと生協の学生委員の部室にタムロしていました。
そしてその後・・・・・

友人宅で物凄い勢いで酒を飲む。
なんか友達が難しいことを語っています。
オイラは1時間のうちに5回ぐらいトイレに逝っています。
飲みすぎだっちゅーの。

チューハイだろがビールだろうがワインだろうがガンガン飲む。
当然のごとく酔いまくり。おまけにアクエリアスまでコップ一杯飲んじゃったしな。
そして、そんな状態で日記を更新しています。
もう完全にフラフラです。

もう完全にダメ人間確定。
酔いが覚めたあとにこの日記を見たら、「なんでこんな文章書いてるんだろうな」とか思うんだろうな。
とりあえずこの日記は「めちゃくちゃ酔っている状態で書いている日記」として読んでもらえたらうれしいです。・・・って、もう日記も終わりなのにこんなこと書いても仕方ありませんよね。

明日は1日中ぐっすりと寝よう。
そして、あさってのオープンキャンパスに備えよう・・・・。


そしてその翌日には2006.07.22.Sat


昨日から今日にかけてはヤバかった。
未だかつてあんなに酔ったことはない。
千鳥足っていうのはこんな状態のことを言うんだ〜、ということを身をもって体験した。
あまりよく覚えていないのだけど、6時半頃に眠気に耐えることができず、眠りに就いたように思う。これが「酔いつぶれる」というヤツですか?
確か、「アクエリアスコップ1杯飲んだ(飲まされた)」「3限目には体育でフットサル」「5限目の韓国語の期末で追試確定」という条件が重なっていたはずである。酔いつぶれても不思議ではない。最後のヤツはなんか違うような気がするのだけれども。
ちなみに、昨日の日記は友人宅でアクエリアスを飲む前に書いたものです。「日記書くからアクエリアスはまだダメ!」とか言って拒否していたような気がする。ま、書き終わった後にアクエリアス飲んだのだけれどね。

さて、酔いつぶれている場合ではない。
テスト勉強もだけど、レポートもやらなきゃ。実験のレポートじゃなくて、学期末に課されるレポートのことです。
今日は生物のレポートを書いている。見てろ、いつも日記を書くようなノリでレポート書いてやるからな!! 注)そんなことすると「不可」の2文字がオイラにいつまでも付きまとうことになります。

6時半ごろに酔いつぶれて?8時ごろに授業がある友達を横になった状態で送り出し、10時過ぎに起きて用事がある家主の友達と一緒に友人宅を出る。
友達を駅まで送り届け、そのあと家に帰る。帰ったあとに、いつものように大爆睡。起きたら午後5時、「嗚呼・・・・」と漏らすのであった。

明日はオープンキャンパスである。
生協学生委員では相談会を実施したり生協食堂のお客様誘導など忙しい。
がんばるか・・・・。

またサイトのデザイン変えようかと思っている。
まだ変えてから2ヶ月ぐらいしか経ってないのにもう変えようだとか、どれだけ飽きっぽいねん。
ま、じっくりと考えてることにしますよ。


つまらない?Sunday2006.07.23.Sun


今日はオープンキャンパスでした。
もちろんオイラたちが大学の雰囲気を味わったりするのではありません。って、それって再受験ですよね。
オイラたち生協学生委員は、オープンキャンパスに来てくれた未来の新入生たちに、生協食堂の案内をしたり、いろんな相談を受けたりしていました。

そのあと、近所で花火大会があったので、友人と一緒に見に行く。
フランクフルトやカキ氷、たこ焼きといったお祭りの定番メニュー?を食べる。でも、オイラがお金を払ったのはフランクフルトの分だけのような気がします。皆さんゴメンナサイ。
花火のクオリティに関してですが、残念ながら今まで花火をまともに見たことがないのでコメントのしようがない。

そんでもって、現在友人らが大挙して我が家に押しかけてきて、けっこう飽和状態である。
そんな中で日記を更新をしている、ということである。賑やかなのはいいね―――!!

今日は日記がつまらなくてすみません。
明日から大学は補講期間で、ほとんどの授業がない。にも関わらず、明日は1限目に線形代数学が入っているという精神的バイオレンスとも言える日程となっている。しかも、授業はその1限目のみ。
明日は9時から始まる1コマの授業に出席するだけに学校に逝かなければならないのか・・・・。もうやめておくれよ。

しかも、明日の線形代数は期末テストかもしれない。
勉強しなきゃいけないはずなのに、我が家に居座る5人の猛者(何)たちがオイラを麻雀に誘おうとしている。

神様がいるとしたらなぜ僕らだけ愛してくれないのか・・・・。
(注:パクリです)


何っ!?今日は・・・・そして明日は・・・・2006.07.24.Mon


朝起きると、のどが痛いのです。
このような現象は、オイラが実家でのらりくらりと生活していたときによく起きていました。
実家でののどの痛みの原因として挙げられるのが、埃っぽい室内です。実家のオイラの部屋は物凄く埃っぽくて、太陽の光が差し込むと「あぁ、宙を舞う埃って綺麗だな・・・」なんて口から自然と感想が飛び出てくる。そんな中で扇風機を回してみると、「おお!舞ってる舞ってる!」なんて言いながら酒が欲しくなる。それぐらいの埃っぽさでした。いまいち形容できてないな。
んでもって、そのぐらい物凄い勢いで埃っぽいところで窓を開けずに寝てたりすると、翌日にはほぼ確実にのどが痛くなってしまうのです。
冬場なんか、窓を閉めて寝ると埃っぽくてのどが痛くなる、かといって窓を開けて寝ると風邪が入り込んできて寒すぎる、いったいどうすりゃいいねん!と葛藤する日々を過ごしていました。あのときは確か、窓を中途半端に開けて寝るというそれこそ見事に中途半端な対策を施して眠りに就いたのでした。

さて、今回はクーラーをつけっぱなし(3時間)、窓を閉めっぱなし、換気扇は回していない、という3つの条件が重なったためにのどの痛みが発生したのだと推測できます。
起きたあと、しばらく無意識のうちに飲み物ばかり飲み、咳をしてのどの痛みを除去しようと必死でした。「プッ(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」とか言わないでください。

のどの痛みも除去できたところで、学校へ出発。
今日は1限目の線形代数学しかない。たった1限のために学校に逝くのは何となく情けない。あとあれだ、電車で2時間ぐらいかけて通ってくる友人たちにとってはもっと情けないに違いない。あまりに情けなさそうでどこからか声が聞こえてきそうです。「なんで授業時間よりも異動時間のほうが数倍も長いの・・・・・ねぇ、なんで長いの・・・・・?」
学校に着き、いざ教室に侵入してみると、ほとんど人がいない。「あ、あれ・・・・?」
そのうち、先生がやってきて授業が始まった。あの、いつもの3分の1ぐらいしか居ないんですけど・・・・・。
まぁね、確かに補講期間ということで日課が変わっちゃいましたけどさ。これは少なすぎじゃないですか?みんな掲示板に掲示されていたものを見ていないのですか?ひょっとしてみなさん違う種類の掲示板見てたのですか?某ちゃんねるですか?
授業の途中にどやどやと人がたくさん入ってきましたが、その人たちは別の科の人たちのようでした。なんだ、合同か。それにしても、オイラたちの科の人数はやはり少ない。
授業を受けていると、っつーか先生が問題配って「さぁヤれ」とか言うので問題を解いていると、こんな風の噂を耳にしました。

「・・・・え?この授業って任意参加?」

先生!
帰っていいですか!(ちょwwww

任意授業ならわざわざ来ませんよ・・・・
昨日、友人たちの誘いに乗っていましたよ・・・・・
でもね、まぁ、テスト勉強っぽいことができたからいいとしますか!

明日も補講期間なのですが、今度はまったく授業が入っていません。すなわち、休みである。
亦た楽しからずや!亦た楽しからずや!亦た楽しからずや!

というわけで友人のおうちに逝ってきます。
あさっては数学演習の期末なので、勉強道具でも持って・・・・。勉強するかどうか知りませんけど・・・・
「酒+麻雀」という世にも恐ろしい組み合わせにめぐり合うかどうかは、集まる人数次第・・・・。
ま、どうせ4人集まらなくても「酒」単独が襲い掛かってくるのですけど・・・・・。

フヒヒヒ・・・・・
フヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・・・
フヒィッ!


勉強しないとどうなる2006.07.25.Tue


マリオカートDSの愉しみ方を書いてもう体力が残っていません。
ポケモンで言うところの「ピコン」「ピコン」「ピコン」と他のポケモンの鳴き声にも影響を与えるほどの非常にうるさい音が鳴っている状況である。

というかだな、明日テストだというのに勉強もろくにしないで何を書いているのか、っつ――話である。
テスト前に勉強もせずに意識が違う方向に飛んで逝っちゃって・・・・って、高校のときとまったく変わってないじゃないか。
このままだと、「勉強しない」→「テスト死亡」→「成績死亡」という、まぁ至極当たり前の結末へ一直線なわけですが、どうしてこう、オイラって成長しないんですかね。
自分なりに考えを書いてみるとですね、後悔したことがないからだと思うんですよ。「勉強しない」→「テスト死亡」→「成績死亡」という流れは高校時代からイヤというほど体験しているのですが、後悔したことは一度もないんですよね。高校時代の成績って、推薦以外の大学入試ではあまり影響しませんから。
だが、大学での成績はどうだろうか。「不可」なんてついたら単位を落とした、つまり卒業への道のりがまた1つ厳しくなった!ということになる。
ただでさえ卒業するための必要単位が厳しい我が大学、そんな簡単に単位落としてたまるか!ということで、大学の勉強は気を抜かずに頑張らなければならない。気を抜いてしまったら後悔してしまうことは目に見えてしまいますからね。

でも・・・・まぁ、こんな日記を書いている時点でもうダメなんでしょうね。
やっぱりオイラは一度後悔しないとダメなんでしょうね。いや、間違いを経験したのちに成長するというのは生物として至極当然なんですが、たまには間違いを未然に防ぎたい・・・。

じゃ、勉強しますか?明日は1限目から普通に授業があるような気がするので、その時間“を”思う存分使って勉強しましょう。
“も”じゃなくて“を”になっているあたりでもう終わっている。おい、今日の夜勉強しねぇのかよ!と。

こんなことを書きながらうとうとする7月25日の夜。
8月も近づいてきています。


何がどうでもよくなるのか2006.07.26.Wed


うん、今日もやっちゃった。

授業は9時からだけど
起きたら9時過ぎてた
2度寝確定
おやすみなさい♪


世の中にはまだまだいろんな人が居ます。
起きたら13時だった、なんて人も居ます。
彼らに比べたらオイラなんてまだまだである。いやいや、比べてどうすんねん。「まだまだである」って、そんな「彼に追いつけ」的な発言も避けたほうがいいよ。

実は7時50分に目覚まし(ケータイアラーム)かけてたのにも関わらず起きられなかったのである。
こんなこと、なんか前にもあったような気がします。しかも、けっこう最近に。・・・と、過去ログを漁ってみますと・・・・あったあった、ありました。6月28日の日記。リンク貼ったり日記全文持ってきたりするの面倒なので各自で勝手に覗いておくこと。

ま、過去の話はどうでもいい。(ちょwwww
今日の1限目は法学だったのだが、もうぶっちゃけた話法学なんて先生が糞すぎてもはやどうでもいいので、逝かなくても別に損した気分にならなかった。むしろ得した気分になっていた。授業に遅刻してまで法学の授業を受けに逝かなくてもよかったんじゃね?ということである。もうダメだなこりゃ。
結局、2限目からちゃんと授業に出ましたよ。ま、3限目に控えている数学演習期末の勉強をしていたわけなんだけどね。

遅刻で思い出した。
今日の3限目はさっきから口がしょっぱくなるほど(なんか違くね?)言っているように数学演習の期末テストなわけだが、試験開始時刻になっても教室に姿を現さない人が居たんですよ。
その人はよく遅刻したり欠席したりするようなので(実はオイラはあまりそのことを知らない)、あと2人ほどいる遅刻欠席多い人たちと一緒に「御三家」と呼ばれているのである。
その人が試験開始時刻になっても姿を現さないため、「あぁ、彼はどうなるのだろう・・・・」と思っていたら・・・・

先生が「ほな、試験開始を5分延ばしま〜す」と言った。
え?開始時刻遅くするのかよ!いいのかそれで!

5分過ぎても彼は現れなかったので、仕方なく試験開始・・・・した直後に彼が登場、滑り込みセーフといったところでした。
肝心のテスト結果についてですが、いつも通り「聞かないでください」の一言に尽きる。もういいよどうでも。
でも、後悔はしていないと思う。多分ね。

テストが終わったあと、空き教室でボール3つをお手玉みたいに投げて遊んでいた。
なかなかうまくいかないんだよなー、これが。

5限目の授業ですが、出席簿に名前だけ書いて逃げてきた。
もうどうでもいいのだもの、仕方ないさ。何が?とか言わないでください。

眠い。寝よう。
明日は補講日であるが、何も授業がない。幸せすぎる。昼まで眠ることにします。
おやすみなさい!


忘却の渦に巻き込まれて2006.07.27.Thu


最近、我が家への来客の数が一気に増えたような感が否めません。「我がサイト」じゃなくて「我が家」だからね。オイラはそこまで必死なアクセス乞食じゃないです。

で、何が言いたいんだっけ・・・・
あ、思い出した。

我が家への来客者数が増えるということは、それだけ飯を振舞う機会も増える、ということになる。
そんなとき、食器が足りなくなるという珍事が起きたりするんですね。どんぶりや皿、お茶わん等が2つずつしかない我が家では、3人以上同時に飯を振舞うことができないのです。

・・・・で、何が言いたいんだっけ・・・・
あ、思い出した。

我が家に来たというのに、飯を振舞ってもらえないということがあるのは如何なものか。
リピーターを獲得することを目標にしていかなければならないはずなのに・・・・・。というわけでオイラは、晩飯を買いに逝ったあと近所の西友に食器を買いに逝くことを決意したのです。

・・・・・・で、で、何が言いたいんだっけ・・・・
あ、思い出した。

なんで我が家がリピーターの獲得に必死になっているのだろう・・・・。
・・・きっと、サイトのアクセス数を増やしたいという欲望が実生活にも表れてきた、ってことなんでしょうね。
サイトのアクセス数を増やそうとPCの前で必死になりすぎて、その必死になるぐらいのエネルギーが実生活においても作用してしまい、なぜか我が家に多くの人を呼び込もうとしている、というわけです。

・・・・・・んなわけないじゃないですか。

で、で、で、何が言いたいんだっけ・・・・・?
あ・・・あれ?思い出せない!!

日記を書こうとして急に『ドわすれ』を発動してしまい、忘れてしまうんですよね。
今日の日記においても、何を書こうと思ったのか忘れてしまったのでこれでおしまいにしてしまいます。
・・・べ、別に何も書くことがないのに「書くことを忘れた!」なんて言ってはぐらかしているわけじゃないんだからねっ!


An Important Decision2006.07.28.Fri


オイラは今日けっこう重要な決断を下した。
別に韓国語のテスト(金曜日分)の結果が糞過ぎて人生をボイコットしようかしまいか、人生の電源ボタンを押そうか押すまいか迷っているのではない。
ま、追試なのは確定なのだが。追試を受けると、その結果が「前期の試験の結果」となる。つまり、本試験の点数がいくら糞であろうと追試でいい点を取れば問題ないのである。
前期と後期でまとめて成績を出すのだが、前期が糞だと後期にたくさん頑張らなければならない。だから、前期の成績を糞にしないように追試を受ける、ということなのだ。
追試を受けるかどうかは任意なのだが、とりあえず追試受けていい点を取っておかなければ後期が終わったあとに死ぬから・・・・ね。受けることにしたのだよ。
ちなみに、追試は後期の授業が始まってから、すなわち10月になってからである。
・・・・絶対に追試の存在を忘れてるって・・・・

・・・って、テストが死んだなんてどうでもいい。いやよくないけど。
とにかくオイラは重要な決断を下した。
その決断の内容は言わない。けど、学校の成績に関するもの・・・・とだけ言っておこう。
あ、でもまだこの決断は「確定」じゃない。「確定」になるかどうかは来週のテスト期間中に判明する、とも言っておこう。
・・・・ってなんか決断の内容が大体わかってしまうような気がする。ま、そこらへんはいっか。

月曜日には線形代数学の期末テストがある。
中間のときは計算ミスを連発してひどいことになっていたので、今度こそはそんなことにならないように頑張る。
あと、火曜日の化学が死にそうだから休みの間は化学もやらないとな。
けど、今日も友人からの誘いが入るかもしれない・・・・。
先週のように泥酔しちゃいそう・・・・。
ま、今日記書いているから先週みたいに酒飲んでフラフラしながら「うはwwwww追試確定wwww」なんて書くこともないからいいか。

でも・・・・
眠いんだよな・・・・


バイトしなくちゃいけない件2006.07.29.Sat


あ、大丈夫でしたよ。
昨日は友人からの(お酒の)誘いは来ませんでした。ならば、学校で見せた彼の態度は・・・・いや、なんでもない。
でも、代わりに別の友人の家にゲームコントローラーを持って遊びに逝きました。ま、酒が無かったからいいんですけどね。

さて・・・・・
別に某所に書かれた誰かさんの日記に触発されたわけではないんですが、なんか最近「バイト始めなきゃな――」と思うのです。
だってですよ。 土曜日曜に何もせずにニートライフを送るなんて、人生終了しているとしか思えないじゃないですか。
きっとPCの前に座って「キヒヒヒヒヒヒ・・・・」なんて言いながらニヤニヤしてるんですよ。え?誰のことかな?

とりあえず後期になったらバイト始めようかな?と、検討中。
しかし、後期には物理実験という首がいくつあっても足りないような恐ろしいモノが待ち受けていると聞きます。
具体的にどのぐらい恐ろしいかはこれまでの日記で書いた気がするので省略いたしますけどね。で、首が足りないというのは一体・・・・?

一応候補としては3つ。
1.無難にスーパーで。
2.友人と一緒に某ショップ(爆)にて。
3.もういっそのこと生協食堂・店舗で。

1が一番無難かも。
けど、2は「友人と一緒」というのが非常に心強いかも。
3は勤務先が異常に近いという点ではいいかも。また、知っている人もいるからさらにいいかも。

まー後期の物理実験であまりにも死ぬようならバイト開始は見送ります。
けれども、バイトを始めないとそろそろ経済的に死にそうなのです。どうして死にそうになるのかといいますと・・・・
もう言わなくてもわかりますよね。友達の家で(ry といった一連の行為を考えればすぐにわかりますよね。わからないキミは日記過去ログのページでGO!

休みの日になると確実に生活リズムが崩れる。別に酒の絡んだことなんかしてないのに!!
これはもう宿命としておとなしく受け入れるしかないんだろうな・・・・・
そう悟ったたっちゃんでした。


リカバリーの必要性2006.07.30.Sun


意外と規則正しい生活をしてんじゃね?と思う。
昨日と全く同じ時間に寝起きしてたらそりゃ思うわな。

まぁ生活リズムはもはや崩れ去ってしまっているわけだが、この現在の生活リズムが厄介でね。
1日の間に「就寝時刻」が2〜3度あったりするんだ。どうなっているんだろうね。もう立ち直れないのかもしれない。
その生活リズムの中に「午前8時ごろに寝て昼過ぎに目を覚ます」というポイントがあるんだ。

明日は線形代数学のテストなんだけれども、2限目に実施される。
2限目といえば10時40分から12時10分まで。
ちょうどぐっすり寝ている時間じゃないですか!!
うおお・・・・・酷だ・・・・酷だ・・・・

まぁーね、でもあさっては化学のテストがが昼からだから、その生活リズムでも大丈夫。
・・・・なんか違う気がするんだが・・・・・

生活リズムのリカバリーを試みないといけない・・・・・。
今日記書いているのが深夜12時を回ったところなんだが、これから朝の8時ごろまで起きていることになる。
実はさっきまで寝ていたので、今から寝るのはあまりよくないと思う。ということはつまり・・・・・
テストが終わるまでずっと起きているべし、というわけだな。コーヒーでも買って何とか持ちこたえよう。
そうしよう。

あ、関東地方ようやく梅雨明けしましたね〜。
でも、あの夏の日差しは勘弁です〜。
ぶっちゃけた話、早く秋になってもらいたいです〜。
夏なんか・・・・夏なんか・・・・・。

注)酔っていません


3つのテーマ+αについて2006.07.31.Mon


さて、本州が一気に梅雨明けしました。
それと同時に、今日から本格的なテスト週間。やばいっやばいっ♪
そして、今日で7月もおしまいです。
じゃ、今日はその三つに関する日記でも書きましょうかね。

本州の梅雨明け。
「やっと明けた!!」という一般的な思いと、「とうとう明けてしまった・・・・・」という一般的な考えからすると少し捻くれている考えが交錯する今日この頃。
世間的には梅雨が明けてすっきりしたいよいよ夏本番じゃのぅというわけで、オイラもそれに異論はないのですが、オイラ暑いの嫌いなんです。・・・・夏なんてクソ食らえなんです・・・・。
今まで気付かなかったのですが、『梅雨が明ける→太陽さんがコンニチハ→洗濯物乾く』という図式が成立するため、洗濯物の部屋干しから開放されるのです。今まで部屋干ししかしたことないけど。
これを機に洗濯物を外に干してみるか!もうすぐ実家帰るけど!

今日から「本格的な」テスト週間です。
本来はこの週間にテストが実施されるのですが、たま〜にフライング気味に先週や先々週にテストが行われる教科があります。うちの学科の場合、微積やら数学演習やら・・・・。
とりあえず今学期最大の難関は明日の化学構造論だと心得ています。・・・・あ、明日!?こ、こんなことやっている場合じゃ・・・・・!
ちなみに、学校に来るのは今週いっぱいである。あぁ、少し遅いけど夏休みはすぐそこだ!

7月は今日でおしまい、明日から8月である。
去年の今頃はといえば、受験勉強真っ盛りでした。学校で課外授業を受け、図書室で勉強し、予備校で授業を受け、家に帰ってから勉強と、凄まじい勢いで勉強していた気がします。あのころよく発狂しなかったな〜、と思う。
あの頃に比べると、現在の勉強時間はそれの10分の1程度。く、比べ物になってねぇ。やっていることは当然のことながらこちらのほうが難しいというのに。
けれども、何となく懐かしい。あの頃は基礎さえもわかっていなかったので、1から積み上げていく感じがとても気持ちよかったです。はい、馬鹿でした。

余談。
明日は化学のテストなんですが、なんと過去問を入手することに成功しました。「過去問!ゲットだぜ!」と、10年前のギャグに手を出してみたくなってしまうぐらいの喜び。

でも、過去問を見ても一問も解けないという事実が判明しました。
あぁ、オイラってなんて馬鹿なんだ。一体で授業で何を聞いていたんだ。でも、まぁいいじゃないか。基礎さえもわかっていなかったなら、1から積み上げていけばいいじゃないか。
って馬鹿ぁ。明日、明日ですよ。そんな悠長なこと言ってられません。一言で言ってしまえば、ヤヴァイです。とてぇもヤヴァイのです。

幸いなことに明日のテストは昼からですので、昼まで思いっきり寝ることができます・・・・・じゃない、昼まで思いっきり悪あがきできます。

明日さえ乗り切ればあとはピンフということは先ほど書きましたので、まずは頑張って明日を乗り切ろうと思います。

・・・・・ん?
ピンフ・・・・・?
なんか禁断のワードが・・・・・?

さらに余談なんですが、オイラの獲得した過去問(まぁ友人からチェンメの如く流れてきただけなんですが)、とある学科のとあるクラスの化学のテストでも使えそうなのです。
というのも、我がクラスの化学の先生と、そのとある学科のとあるクラスの化学の先生が同じなんですね。で、そのとある学科のとあるクラスの化学のテストは金曜日にあります。
つまり、オイラは過去問をさらに流すことが可能ということです。でもあれだ、とある学科のとあるクラスにお知り合いなんていたでしょうか・・・・?ま、どうでもいいや。よくないのかもしれないけど。

生活リズムは相変わらずだ。
早く夏休みになりませんかねー?
と、お店の人に値切るようにしながら7月最後の日記とさせていただきます。
意味わかんねぇな。