深夜執筆中 〜 Writing in the night 〜














過去の日記 〜2006年8月分〜

2006年7月分へ戻る | 月選択に戻る | 2006年9月分へすすむ


2006.08.01 法学Fuck
2006.08.02 紆余曲折を経て
2006.08.03 誰かラナルータを
2006.08.04 この流れはこのまま続くのでしょうか
2006.08.05 To Be Continued
2006.08.06 期間限定のbe NEETing
2006.08.07 レポートくぁwせdrftgyふじこlp;
2006.08.08 それなんて合宿?
2006.08.09 故郷への道は果てしなく
2006.08.10 故郷は今日も変わりなく
2006.08.11 夏の思い出を忘れ行くように
2006.08.12 Remember & Introduction ??
2006.08.13 実家に帰ってきてまでソレですか
2006.08.14 Deepなsercretを探しに逝こう
2006.08.15 でも次の扉をノックしよう
2006.08.16 正義の味方は学校にいる
2006.08.17 異国の地でのネットカフェ事情
2006.08.18 Typhoon No.10 is approaching.
2006.08.19 台風は去ったけど(以下略
2006.08.20 水泳部という名の変態集団−その1
2006.08.21 水泳部という名の変態集団−その2
2006.08.22 レポートのあとのうどんはおいしいですなぁ!
2006.08.23 昔の悪夢よ今再び
2006.08.24 UターンっつーかむしろWターン−その1
2006.08.25 UターンっつーかむしろWターン−その2
2006.08.26 そうさ答えは風に舞っている
2006.08.27 この野郎!「G」め!!
2006.08.28 勝ち組&負け組
2006.08.29 スーパーの中に潜むアホたち
2006.08.30 お前ら、そんなに BR を愛しているのか!
2006.08.31 夏休み最終日のアル中予備軍

法学Fuck2006.08.01.Tue


化学構造論の期末テスト。
事前に入手していた過去問とそっくりな問題が出たにも関わらず、ほとんど解けませんでした。
試験終了15分前に解答用紙を提出した。試験時間はあと15分あるのだけれども「途中退室」という形を取ったんです。「途中放棄」とも言うんだけど。

まぁ、こんな形ですけれども、何とか山場を乗り切ることができました。
明日は法学と力学のテストなんですが、法学に対しては「Fuck you」という感じで捨てます。ええ捨てます。燃えないごみとして、我が市では青いゴミ袋に入れなければいけないので、青いゴミ袋に入れて捨ててきます。
捨てるということは、テスト無視して逃げ出す、いわゆる敵前逃亡をするということです。テストっつっても「〜〜について論ぜよ」という論述形式であり、自筆ノート持ち込み可ということで、ノートにあらかじめ文を書いておき、試験時間中にそれを解答用紙に写す、という荒業が推奨されているのである。それ「テストじゃなくて半分レポートじゃん」というのが、ごもっともな感想である。
だから、テストを無視して逃げ出すというよりは、レポート書かずにテストにも逝かないで素直に「不可」の2文字を食らってやろうじゃないか!ということである。あんまり変わんないか。

人文科目は後期でも2年生前期後期ででも単位は取れるので、別に法学落としたら首吊るしか選択肢が残っていない、なんていう酷な運命は待ち受けていないので安心することができる。
ってかね、大体授業で法学部の3年生がやるようなことやってるからダメなんだよ。しかも声聞こえないし(マイクの使い方が鼻糞以下)、黒板は4分の1しか使わないし、同姓同名のAV女優も居るって噂だし・・・・(実際にググったらヒットしました)・・・。もういいんだよ法学なんて!!

・・・・と、法学を捨てることをがんばって正当化している自分が甚だ空しくなってきた今日この頃。
あ、今日から8月だね。・・・・にしても、過ごしやすい日々が続きます。今週の後半から夏らしい天気が戻ってくるそうなので、夏がキライなオイラは鬱になってしまいそうです。

法学よ、Fuck you!!


紆余曲折を経て2006.08.02.Wed


はい、部屋の模様替え完了!
これでもっと部屋を広く使えるに違いない。広く使って何すんねん、という話ではあるけれどもそんなこと言ったらたっちゃんがグレて日記書かなくなるだろうから言わない。では、この日記を書いているのは・・・?

絨毯というかマットみたいなものを取り払ったため、床に傷がつきやすくなってしまう・・・・そんな予感がする。
なぜ傷がついてしまったらマズイのか?それは、傷がついてしまったら、っつーかもうちょっと付いているような気がするのだが、ここを出るときに敷金が帰ってこなくなるかも・・・・というわけである。早い話が、金が絡む話である。金。金。

机の脚にはキズ防止のシートをぺたぺた貼り付けたのだが、問題は椅子である。いたって普通の、脚にキャスターがついていて座ったまま移動可能、座る部分が回転可能という、どこのオフィスにもありそうな椅子である。
特にキャスターというものは素晴らしいもので、立ったまま動かすのも容易で、気分転換に滑って移動することも可能であり、イタズラ心をくすぐられるものがあるのだが、そのキャスターが実はネックになっているのである。
それは・・・・キャスターで滑ることによって床に傷がつくのではないか!?ということである。

え?そんなの杞憂だって?うん、確かにそうかもしれないが・・・・
ってか、うん、きっとそうだね。きっと杞憂だ。きっと大丈夫なんだ!!
友達の家でもフローリング上をキャスター付きの椅子で滑ってたから大丈夫だ!!

なんか勝手に自己解決してしまったな。
ま、いいや。

今日は授業レビューでもしちゃいましょうか。
「今日は授業レビューしちゃうか」みたいなノリって何だか久しぶりな気がする。7月なんか日記のネタが「寝る」「酒」「麻雀」で埋め尽くされていたような気がする・・・・。
まぁね、授業っつってもテストだけどね。

1限目は法学。
昨日は「敵前逃亡」「素直に不可」「法学Fuck」「法学よ、Fuck you!!」などなどの多くの言葉を用いて「法学のテストをサボります」ということを訴えていた。
ところが今日の1限目、法学の試験の会場に姿を現したオイラ。ど、どうなされたのですか!?サボって不可頂くご予定ではなかったのですが!?という声が聞こえてきそうだ。(僕は王様ですかあそうですか)
いやいや待て待て、ただ試験会場に姿を現しただけで試験を受けないのかもしれないぞ。解答用紙をもらって爆睡開始なのかもしれないぞ。・・・・そりゃないです。
一体何が起こったんでしょう?

昨日のこと。
オイラは友人を自宅に招き入れ、一晩を共にしたのであった。
・・・・・って誤解を生みそうな表現ですみません。友人をオイラの家に泊めてあげたのです。
彼は「法学をやる」と言っていました。明日の試験は論述形式でテーマはあらかじめ与えられている、持ち込めるものは自筆ノートのみ、というわけであらかじめ文章を作っておき、明日試験会場でその文章を解答用紙に写すのである。・・・・って昨日書いたな。間違っても「法学を殺る」「法学とやる」じゃないよ。
彼が論文を書いている中、オイラは「法学Fuckするね」などとなかなか意味不明なことをほざきながら先に寝てしまったのだが、彼はそのあとに論文を書き終えたようで、眠りに就いた。

で、翌日の朝。
法学は1限目にあり、オイラはサボる気満々であったため、2度寝する気満々だったわけだが、「Fuckするのはもったいないぞ」と彼に励まされた。「法学諦めるのはもったいないぞ」ということなんだが。
そんな彼を送り出したあと、「どーせ不可食らうんだったら、ダメもとで逝ってみますか」と判断、オイラも執筆開始したのである。
えっと、彼を送り出したのが8時で、オイラが家を出る時刻は8時30分・・・・・

さ、30分で書けと――――???

自筆ノート、六法全書(携帯版)以外持込禁止・・・なんて言われたけどそんなヒマはない、オイラは急いでPCを立ち上げ、メモ帳で論文を書きまくった。・・・・ネット上の文章をコピペしてきて、自分なりにアレンジなり付け加えなりをして文章を増やしていっただけなんだが・・・・。
そして、8時32分に印刷完了、学校へ出発ということになったのである。「2度寝する予定だったのに・・・・ぶつぶつ」と、某年老いた魔法使いの如くぶつぶつ言いながら学校へ向けてチャリを走らせた。

・・・・とまぁ、そんな経緯があったのである。
ダメもとっていうか、「もうどうでもいいや」と思いながら受けに来たんだね。

試験開始。

なんか「1000字以上で書け」なんていうことを学校に着いてから聞いたのだが、大丈夫だろうか。
ま、そんなことを気にしても仕方ない。(だって、もう修正するヒマがない・・・)書き始める。ちなみに家に帰ってから確認したところ、1100文字程度でした。なーんだ、余裕じゃん。

そして・・・・
他の人よりも早く書き終える。
提出して退室。
家に帰って、米を研いで炊飯器のスイッチを押してから2度寝開始。

ちなみに、法学の論文のテーマは「私人間効力について論ぜよ」というものでした。
憲法を私人対私人の関係に直接適用する「直接適用説」と、間接的に適用する「間接適用説」があるようです。
憲法はもともと私人対国家の関係を想定して作られているので、私人対私人の関係に適用するのはおかしいんじゃね?ってところなんですが、うちの法学の先生はアホなのかどうか知らないけど「直接適用説がいいんじゃね?」と言っております。
・・・って、ここで解説を始めてどうする。

目を覚ますと、1時過ぎだった。
「あっ、そういえば法学だけじゃない!力学もあった!」と思い出した。
確か試験は4限目に実施される。つまり、2時過ぎに家を出ればいいのだ。
「もし寝過ごしていたら・・・・」と思うとゾッとします。ま、法学の試験時間にもっとゾッとすることがあったのですが、ここでは書きません。

ご飯が炊き上がっていたので、炒飯を作って食べる。ちょっと味が濃すぎる。中華スープのもとをかけすぎたな。
炒飯を食い終わっても、まだご飯がたくさん残っている。あ、そうだ、オイラは何とトチ狂ったのか一気に3合も炊いてしまったのだ。別にラップかけて冷蔵庫に入れておけばいいのだが・・・・・。
というわけでご飯を器に移してラップで包もう・・・
としたらラップが無くなりました。まぁなんてタイミングが良いのでしょう♪・・・・すぐに買いに逝く。早くしないとご飯が湿気ちゃうよ。

ラップを購入、無事にご飯を冷蔵庫に放り込むことができた。めでたしめでたし。
2時前に学校へ出発。本日二度目の出勤でございます。

力学のテストは教科書持込可だった。
教科書を見たら答えがほとんど載っている・・・そんな問題もあった。
何が言いたいのかと言うと、非常に楽でした――、ということである。

帰ってから再び爆睡。
夜になって起き上がり、飯を食って、野球見て、亀田見て、模様替えして、今に至る。

明日は休み!幸せ!
あさってはでテストおしまい!英語ライチングのみ!試験はエッセイ1つを時間中に書くだけだから悪あがきのしようがない!
さて、生物のレポートやっちゃおうかな!かな!

その前に寝る。
うん、「また」なんだ、申し訳ない。
・・・・以下略。


誰かラナルータを2006.08.03.Thu


ほら、まただ。

目を覚ましたら11時前っていうのはどうなのよ。夜の。

これはやっぱり、昨日から今日にかけてオイラがとっていた行動に問題があるんじゃないだろうか。

昨日の深夜、っつーかもう今日なわけだけれども、オイラは酒を飲んでアイスを食うという謎の行動に走っていました。
別に「法学が何だ!うぃ〜・・・ヒック!」なんて1人で騒いでいたわけではありません。どこまで酒癖が悪いんだよ。

いい感じに眠くなってきたので、「あぁ、太陽が眩しいな・・・・」なんて思える時間帯になってから眠りに就きました。この瞬間ってなんか気持ちいいですよね。胃の中は酒とアイスでいっぱいになっており、気持ち悪かったのですが。

目を覚ますと、朝の9時ごろでした。
ここでオイラは、とんでもない行動に走ってしまったのです。

「のど渇いた」

「2度寝したい」

「けどなんか目が冴えちゃった」

「酒でも飲もう」

ため息がこぼれますよね。
「2度寝するために酒を飲もう」って、明らかに脳みその中が福神漬けで構成されているじゃないか。
本当に半端じゃない狂い方だな。なんかもう便器に顔突っ込んでそのまま天に召されたくなってきた。おぅ、ちょっくらトイレ逝って来るわ。

そのあと昼ごろに目を覚ましたのだが、部屋の片付けとかなんとかに追われて、7時ごろにまた眠気が襲ってくる。
脳内が福神漬けで構成されているがゆえに「ああ、じゃあまた酒でも飲んでひと眠りするか」とか言ってしまうのだけれども、冷蔵庫を開いても酒はもう入っていない。
ここで「酒がな――い!!」などとアルコール中毒、略してアル中の如く暴れだすこともなく、素直にそのまま就寝。良かった、まだアル中じゃないんだとホッと胸を撫で下ろすと同時にちょっぴり死にたくなった。

・・・・で、目を覚ましたら11時であった、夜のね。というわけである。

明日が試験最終日。
今日で試験が全部終わっちゃった人も居ると聞きます。
明日の試験が終わったら速攻で帰るとか言っている人も居ます。オイラの実家の近所の人なんだけれども。

今日は酒がありません。
ですから、割と普通に深夜を過ごすと思います。
「普通」というところが気になるけれども・・・・。

では、みなさんおやすみなさい。
オイラみたいに昼夜逆転の人、おはようございます。

あ・・・・
明日起きれるのかな?


この流れはこのまま続くのでしょうか2006.08.04.Fri


テストが全て終了しました。
今日のテストは英語ライチングのみ。
制限時間内に英作文1本書けというので、楽といえば楽でした。
ところが、ウチの英語ライチングの先生は「笑顔で切り捨てる(≒単位落とす)」という恐ろしい特技を隠し持っていると聞く。ってか、先生が自ら言ってた。
・・・・ので、ちょっと恐ろしい。お化け屋敷で次は何が出るんだろう?という恐ろしさとはちょっと違う。

英語ライチングは今日の2限目だったのだが、終わったあとに友達が「しょうが焼きパーティしようぜ!」と誘ってくれた。「友達の家でひたすらしょうが焼きばかり食うの?」と思ったが、どうも違うらしい。
食堂で、みんなで一斉にしょうが焼きを頼んで食べるというものらしい。ちょwwwwそれ微妙に迷惑wwwwwと思いつつも参加しようと思ったのだけど、財布の中に100円しかなかったので涙をぐいっと飲んで諦めることにした。

今日のテストが終わったことによってオイラを苦しめている禍々しき魔物は、残り2つのレポートとなりました。
ひとつはもうすぐ締め切りなのでそろそろ書かないとマズイんだけど、もう1つはなんと8月25日までだと聞きます。なんと素晴らしいのでしょう!
ちなみにその素晴らしい科目とは人文科目のうちのひとつなんですが、どの科目がこんなに素晴らしい猶予期間を与えてくれるかは書きません。

だって、1人占めしたいじゃないですか♪

そうですね、どの科目か、あえてヒントを出すのなら、僕の所属している学科の人は今学期履修している人があまりいない科目ですね。なんでウチの学科の人こんなに少ないんだよ!と授業で出席簿が回ってくるときによく思っています。

・・・・・おっと、忘れていた。
昨日、というかもう今日なのだけれども、2時ごろにメールのようなものが来た。
「今からウチ来な〜い?」・・・・実際にはこんなナンパ野郎みたいなノリじゃなかったのだが、このような主旨のメールのようなものが来たのだ。
そして・・・・それにホイホイついていくオイラ。終わってる。

友人宅では、なぜかオイラが鶏肉を炒めたり、ワカメを水につけたりしていました。
えっと、オイラは何しに来たんだっけ・・・・?雇われ料理人・・・・?

そして・・・・
何ということでしょう、今日も同じ友人に誘われてしまうようだ。

このままこんな生活が続くと・・・・・
飲んで騒ぐだけの意味不明な会計委員の合宿では、夜が深まるに連れて元気になっていく変人と化してしまうだろう。
というわけで、無理に生活リズムを戻すようなことはせずに、ずっとこのままのリズムで逝こうと思います。

「もうダメじゃん」とか言わないでくださいね。
そんなことは自分が一番わかっていますから。


To Be Continued2006.08.05.Sat


友人宅で迎えた朝。
朝日が気持ちいい。
そして、そんな中・・・・・

今日もやったよ。

朝起きてすぐに酒飲む

という、脳味噌福神漬構成説が唱えられちゃうようなことをしたのだ。
今回は別に2度寝が目的だったわけではない。昨日飲み切れなかった酒を処理しただけの話だ。
・・・・・わかっている。どちらにせよ糞じゃねぇか、と言いたいのだろう?うん、いいさ。いくらでも言うがいい。オイラが糞なのは他ならぬ事実なんだから。

今日はこれしか書くことがありません。
しかも「自分が糞だという事実」しか書くことがないってどうなんでしょう。
ネタが切れたら自虐に走るってことか。最近よくある流れですよね。

タマゴが4つあって、消費しきれないかも!と思ったので今日はオムレツを作りました。
・・・・以上。なんか今日はダメだ、これ以上続かない。

明日はどこかへ出掛けて、ネタでも集めてこようか。
でも、暑いんですよね。暑い日にチャリで走りたくない。
それに、生物学のレポート早く仕上げなきゃ。今日の深夜にやってみるか。生活リズムが崩壊しているからこそなせる業ですね。

今日は誘われても逝けなさそう。
生活リズムが崩壊しているので逝くことは容易い。
けど、やらねばならぬことがある。レポートとか、高校卒業から大学入学の間にやろうと思っていたことをしなくちゃいけない。
というわけでゴメンナサイ、逝くことができません。今日逝くことになる幸せなのか不幸せなのかよくわからない人たちには頑張ってもらいたい。

夜はまだまだ続く・・・・


期間限定のbe NEETing2006.08.06.Sun


テストが終わったので、もう夏休みである。
ゆえに、オイラは教育を受けていない。
オイラ = Not in Education・・・・・@

オイラはバイトはしていないので、雇用されていない。
早くバイト見つけなきゃ・・・・・
オイラ = Not in Employment・・・・・A

オイラは職業訓練も受けてない。
って、ショクギョウクンレンって何だ?
どこかの偉い学者さんですか?
ショクギョ・ウクンレンとか。
オイラ = Not in Training・・・・・B

@ABより、
オイラ= Not in Education, Employment or Training
すなわち、オイラは現在NEETであるといえる。

・・・・と、深夜にどうでもいいことを導いているたっちゃんです。
どうもこんばんは。いやー、いい月夜ですね。どうでもいいけど。

・・・・更新している時間を考えろって?
あはあは、それはすみません。まぁねー、いろいろあったんですよー。

とりあえず生物学のレポート急いで仕上げなきゃなー。
もうネタはあるからあとはガンガン書くだけなんだけど、あまり書くこと思いつかないんだなー。
普段こうして日記を書いているようなテンションで書けばいいのかなー。でもそうすると「酒飲んで麻雀」とか書きそうだからダメだなー。
あー。

注)酔ってねぇっつーの


レポートくぁwせdrftgyふじこlp;2006.08.07.Mon


レポートが1つ完成しました。
生物学は、授業中に完全爆睡していてもレポートを出せば単位を取得可能という「ライク ア ドリーム クラス」であり、オイラもその恩恵にあずかっているのですが、課題であるレポートを今日書き終えたということです。
蚊の幼虫であるボウフラは10円玉で撃退可能、というネタで書きました。別に10円玉そのものでボウフラタンををぶっ潰すわけではありません。10円玉の表面にボウフラタンがスクラップになった状態で張り付いているのを見るのがそんなに楽しいんですか。そんなことするなんて、頭の中がツクダニで構成されているしか思えません。ツクダニって、くっつきやすいダニのことじゃありませんよ。
本日今から(現在6時30分過ぎ)提出しに逝くか、明日の午前中に提出しに逝くか・・・・ま、どっちでもいいんですけどねー。
ただ、本日今からのほうがあまり暑くはない。じゃ、日記うpしたら出しに逝ってきますねー。でも、たまに日記書いたくせにアップロードしないで放置、という試験で凡ミスをしてしまうようなくだらない失敗をしてしまうことがあります。けどまぁ、そんな事態は想定しないで良いでしょう。

あともう1つ、提出期限がまだまだ先のレポートありますけど、それは実家に帰ってからやることにします。
どうも本を読んでそれに関する・・・(以下略 といったものなので、まずは本を手に入れなければいけません。地元の図書館からパクって来ようかしら。
提出に関しては・・・・夏休み中に一度こちらに戻ってきますからね、そのときに提出することにします。

では、今日はこのへんで失礼します。
明日は合宿だから早く寝ないといけないのです。

酒とアクエリアスという史上最悪の組み合わせを利用して今日は早く寝ることにします。
こんな最悪な組み合わせを教えてくれた、生協学生委員の(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!にはただただ感謝するのみです。
「・・・・いやいや、そんなことで感謝されても困るよ?」とおっしゃる方々もいらっしゃるかもしれません。

まったくその通りですよね。
なんで感謝してんだよオイラ。
ちょっぴり狂ってるんじゃあるまいか。まぁ狂ってるけどさ。

じゃ、先ほど述べたとおり生物学のレポ提出してきます!
なんか暗くなってきているけど問題ありませんよね!


それなんて合宿?2006.08.08.Tue


今日の日記は、書くような暇や体力があったら合宿地から書くことにします。
もし合宿地でパソコンでネットが使えるのだったらこちらを更新しますし、使えないのであれば携帯版を更新します。
まぁきっと携帯版の更新になるだろうけどさ。じゃ、携帯版はこちら
深夜12時以降にきっと更新予定・・・・。

はい、それでは謎の会計委員の合宿編をどうぞ。

会計委員の合宿で大学の施設である寮にやってきました。
合宿は今回が初めてじゃなくて、ゴールデンウイークにも合宿があったそうなんですが、その頃のオイラはといえば、

「ゴールデンウイークだヒャッホホホゥゥゥ!!」

なんて言いながらニートまっしぐらな人間でしたので、残念ながら合宿には参加しなかったのです。
あとで合宿に参加した友達に聞いてみると、たいそう楽しかったとのこと。酒を飲んだとある友達が豹変した、との話も聞きました。

で、「夏に合宿がある!」と聞いた瞬間に「はいはいイクイク!」と参加表明、晴れて夏合宿に参加ということになったのです。

正午に大学前に集合し、電車を使って合宿地である寮へ向かいます。
何度か電車を乗り換えること約2時間、ようやく寮の最寄り駅に到着いたしました!
ここで「昼飯有る組」と「昼飯ない組」に分かれて行動。オイラは「昼飯ない組」に所属し、セブンイレブンに侵入、昼飯を購入。「昼飯有る組」は先に寮のほうへ向かった模様。

そして前回の合宿に参加した友人や先輩たちについて歩くこと20分、ついに寮に到着しました!海が近くていいところですよ!あまり言うとネタバレ(なんの?)するのでこれ以上言いませんけどね。

きっと「昼飯有る組」の方々が先に着いていて早速遊戯(麻雀とか麻雀とか麻雀とか)に勤しんでいるに違いない!と思ってたんですが、違いました。

なんと!先に寮に向かったはずの「昼飯有る組」が来ていない!といった状況ったのです。

「先に逝ってるはずなのになんで来てないんだ?」

「先に買い物(酒とか酒とか酒とか)に逝ったんじゃないですか?」

「うーん…でもそれなら寮に荷物置いてから逝くんじゃないのかな」

確かに寮には荷物は置いてなかった。寮のオバチャンに聞いても今日来たのはオイラたちが初めてだという。

「まさか道に迷ってるんじゃ…」

「ちょwwwwwwKの奴、何やってんだwwwww」

結局オイラたちが下した結論は、「奴らは迷子になった」。というわけで電話して誘導することになってしまった。やれやれ。

ようやくみんなが着いたあとに昼飯を食べ、そのあと…

麻雀開始。

またか、とか言わないこと。まだ酒は入ってないから安心すること。
三時前頃に寮に着いて、六時前頃までのんびりと麻雀やってた。ちなみに先輩がたはサークル関係の書類の処理に追われてたようです。オイラたちも来年はあーゆーことしなくちゃなんないのね。

六時頃、飯の買い出し。ほっかほっか亭に電話で注文し、それを店舗までチャリで取りに逝くことになる。取りに逝く役には先輩とオイラと友人が任命され、チャリで近所のほっかほっか亭に出発!…したのだが、暗くなってきたのとあまり知らない土地だったため、道に迷いまくりんぐ。雨と汗に濡れた体で帰宅…。帰宅すると他の友人たちは酒とか酒とか酒などの買い出しに向かったとのこと。入れ違いかー。

みんなが帰ってきたところで晩飯。まぁわいわいと。

そのあと、買ってきた酒とか酒とか酒とかで飲み会が始まりました。
先輩が持ってきたノートPCでアニソンやらをかけながらの飲み会となってしまった。そして、かけるアニソンにみんなが反応する。オイラはまったくわかんない。つくづくオイラは入る大学を間違えたのかなぁ…と思う。いつも思ってるからもういいけど。

そのうち「VIP STAR」が流れ、ナントカという曲が流れ、やがてゲームの最速プレイ動画が流れ…という展開に。

オイラはチューハイ2杯と焼酎入りチューハイというそこそこ意味不明なものを飲んだ。睡眠不足+電車の長旅+先ほどのチャリで暴走という3連コンポによりけっこうすぐに酔いましたよ?でも酔いはけっこうすぐに覚めました。やっぱり量が少なかったからか…

今みんなで動画見てます。寝るのはいつになることやら。
酒全部なくなっちゃったからみんなが寝るのも時間の問題かな。

じゃ、おやすみなさい!


故郷への道は果てしなく2006.08.09.Wed


突然ですが、今日帰省します。
・・・・・失礼、実は突然でもなんでもなく、以前から9日に帰省するということは決まっていたのですが、サイト上での告知はしていませんでした。
ともかく今日バスでこの地を出発し、明日の午前中に某大学前に到着、そのままキャンパス内の生協の店舗を視察(一人の客としてだけど)し、そのあと在来線で故郷に帰るっていう寸法です。
何気に面倒なことなんですよ、帰省するーってのは。

現在荷物をまとめています。
ま、2週間したらこちらに一度戻ってきます。
合宿云々の行事のあと、再び帰省する予定。

帰ってからは忙しいぞー。
レポート数個、韓国語の追試等・・・・・
・・・・って、勉強ネタかよ!!と。遊ぶ予定がぎっしりで忙しいんじゃないのかよ!!とね、言いたい。

あ、そろそろ家を出なきゃ。
大家さんへの挨拶なしで帰ってみるのも興があって面白そうですが、やめておきます。
でもまだ時間あるな。最後にチャリで食糧でも買いに逝こうか??


故郷は今日も変わりなく2006.08.10.Thu


バスに乗り込んで苦節十数時間・・・・・オイラを乗せたバスは、故郷・・・・・
の近所の田舎に到着いたしました。故郷へは、ここからさらに電車で1時間以上かかります。

そして友人と待ち合わせして、予定通りに某大学の某キャンパスに侵入しました。
大きな旅行カバンを背負った人と比較的ラフな格好をした人が並んでキャンパス内を闊歩・・・・大学に来ている人々の目には我々がさぞかし可笑(おか)しく写ったことでしょう。
適当に話をしながらキャンパス内を歩き回る。うわっ、すげぇ、キャンパス内に道路があるよ!と驚いたのはオイラだけでいいみたいです。ええどうせオイラの大学は規模が小さいですよーだ。

んでもって、当初の目的・・・・「生協の建物に侵入する」を実行してきました。
途中、もう1人の高校時代の友人とも遭遇。やっぱり地元の大学ってだけあるね!いろいろと知っている人がいますね!
生協食堂は改装工事中でちょっと狭かったのですが、何食わぬ顔で利用しました。何食わぬ顔で「かけうどん一杯で」とか言っていました。あ、オイラが生協食堂でよく注文するメニューのうちの1つです、かけうどんって。
オイラは現金で支払ったんですけど、(オイラの大学のかけうどん:210円 その大学のかけうどん:189円)友人らはみんなカードで支払っておりました。・・・・ん?このカードは一体・・・・?うちの大学で流通しているカードとは違うような気がするけど・・・・
このカードはミールカードといって、1年に15万円支払うと、毎日1000円まで食堂が利用できるというモノらしいです。1日1000円ということは、1度の食事が500円だとして1日2食分まで使えちゃいますね。
うちの大学にもあるのでしょうか・・・・あるとしたらオイラが無知すぎて知らないだけか・・・もっと生協学生員としての自覚を持たないとダメですね!
友人は朝飯と昼飯に生協食堂を使っているようです。あ、朝飯!?と思ったが、生協食堂が開くのが朝の8時かららしい。早いなァ・・・・ウチは11時ごろだよォ・・・・
また、機関紙らしきものが置いてあったので手にとって読んでみたのですが、まだ機関紙を発行し始めらしく、「機関紙のタイトル募集中」でした。

その後、友人と別れて帰路につく。
電車の中で友人に遭遇したのは秘密。今からカラオケ逝くとか言ってたけど・・・・・

最寄り駅を出て、歩いていると再び友人に遭遇。
なんか髪染めてたんですけど。そういえば、彼もカラオケ逝くとか言ってたけど・・・・・。
しかも先ほど電車内で出会った友人がこの友人とカラオケ逝くとか言ってたんですけど・・・・・。

そして!
ついに!

実家に到着。
家を出発してから22時間半経っていました。
やっぱり帰省するのって時間かかるね。

故郷はほとんど変わっていませんでした。
・・・・ですが、よく見ると、部分的に変わっているような気がします。当然ですよね〜

明日は大学の友達が近所に来ているようなので、会う予定。
オイラはアホなので、チャリで会いに行きます。もうね、暑くて(ry


夏の思い出を忘れ行くように2006.08.11.Fri


まず、昼過ぎに近所に来ている大学の友人に会いに逝きました。
場所は、オイラがよく「軽くちゃりんこ耐久レースする」ときの目的地。ちょうど1時間ぐらいのところです。
彼はイベントがあるのでそれを見に来たとか逝ってたんだけど・・・・。

そのイベントというのが、・・・・・ま、語らないでおこう。知っている人は知っているかもしれない。
彼との待ち合わせの場所には、男性がたくさんいた。別にそこで今からホモの決起集会とかが行われるわけではない。友人は見知らぬ方々と一緒にいた。その見知らぬ方々もイベント目当てでやってきたらしい。
でまぁ、彼と一緒にイベントを楽しんだ、って形になるのかなぁ。オイラは遠くから眺めていただけど。
・・・・・何のイベントかわからないのに読んだってつまらないですよね。話題変えます。

今日は高校の頃の友達と飲みました。
いやぁ、みなさん大学生活をエンジョイしてらっしゃるようで・・・・・。
あと、オイラの住んでいるところのすぐ近所に友達が住んでいることが発覚した。
あー、なんで気付かなかったんだろう。

そしてそのあと、友人の家に酒を持って忍び込み・・・・(誤)
という、まぁ6〜7月にかけてよくやってたようなことをやってみたり。
いや、いいね。酒を飲んで語るというのは最高ですよ。

今日はもう書けません。
実家に帰ってから、いつものノリで日記が書けなくなっているような気がする。
おとといまでのノリとは大違い。のような気がする。
どうしてでしょう・・・・。


Remember & Introduction ??2006.08.12.Sat


こっちに帰ってきてからというもの、結構な数の同級生と遭遇している。
というわけで、無性に高校時代が懐かしく思えてきたオイラは卒業時に貰ったアルバムを開いてみることにしました。
卒業した直後は、引越しの準備とか遊びなどでゆっくりとアルバムを覗く暇がなかったのです。

アルバムには当然のことながら写真が載っていたりするのですが、その他にもクラスのメンバー1人1人を紹介するというコーナーがあります。・・・ってことをさっき気付いた。あぁダメですね本当にアルバム見てなかったんですね。
例えば、「A組はこんなクラスで、こんな一面もあったりします。では、メンバーを紹介していきましょう!実はヲタ気質のあるA君、スポーツ万能でモテモテだったB君、・・・・」みたいな感じで、文章で表現されています。
その「クラスのメンバー1人1人を紹介していくコーナー」は、クラスの誰か1人が書いているようなので、内容に偏りがあったりします。その書いた人の主観に基づく分析がされている、と言っても過言ではありません。
例えば―――例えばの話ですけれども、今みなさんの近くにオイラの高校のアルバムがある方は持ってきてください。はい、そしてオイラのクラスのオイラの紹介がされているところを見て下さい。

・・・・・・・・・・・・・・。

「あ、まんまじゃん」とか言わないように。
「え?そ、そうだったの?」も出来ればやめて欲しい。
「嘘でしょ?」そう、正解!(黙れ

オイラのクラスの文の一番後ろには「×.×(イニシャル)より愛を込めて」と書いてあることから、この文を書いたのは×.×氏(仮名)だということがわかる。
先ほども言ったとおり、書いた人の主観によってメンバーをどう紹介するかが変わってしまうのである。
オイラの場合、文を書いてくれた×.×氏(仮名)の目の前で何かしてしまったような気がする。何かをしてしまったゆえに、オイラはあのような紹介をされてしまったのである。
いや、別に×.×氏(仮名)が悪いのではない。彼の目の前で何かやってしまったオイラがアホなだけだ。もう一度言おう、彼は悪くない。

まーね、でももう別にあんな風に書かれてたってどうでもいいけどね。
「はいはい高校生活の思い出ワロスワロス」なんて言いながらスルーしちゃってもいいよね。

・・・・と、このようにあのクラスメンバー紹介のコーナーでは、書いた人の主観に基づく分析が行われているに間違いない!という話です。
おわかりいただけましたか?(何 あ、高校違う人はわかりませんよね、ごめんなさい。でも、聞いてくれればオイラがなんて紹介されていたのかは答えますよ!・・・・たぶん。

今日は友達と一緒にどこか逝ったりはしていません。
・・・・が、明日は逝く予定です。こんなに遊んでばかりだと、わずかに残っている課題さえも終わらないという危機的状況になりかねません。
来週はほんのちょっとだけ遊びを自粛しましょう、そうましょう。


実家に帰ってきてまでソレですか2006.08.13.Sun


今日は花火大会がありました。
水泳部5人−部員2人+α+β+γという非常に複雑なパーティで花火を楽しみました。

そしてそのあと・・・・
友人の家・・・・あー、昔日記に登場してたC君のおうちでですね、徹夜で麻雀。

実家に帰ってきてまで麻雀ですか。しかも徹夜で。
幸いなことに酒は入っていませんでした。本当に幸いでした。けど、花火大会のときにビール三口ぐらい+アクエリアスのコンボをカマしていたので大丈夫ですよ。って、何が大丈夫なんですか?

なんか文章にやる気が感じられないのは、今現在徹夜麻雀明けのままで日記を書いているからです。
そろそろ限界だ。おやすみなさ〜い。

明日の日記(14日分の日記)は、「一日中寝ていました」という、ごくありふれた書き出しで始まるんだろうな・・・・。


Deepなsercretを探しに逝こう2006.08.14.Mon


あ、一日中寝てました。

思い出したことがある。
今日の早朝、徹夜麻雀をしたあとに「涼みに逝こう」ということで近所のセブンイレブンに逝ったのだ。
セブンイレブンの中に入ると、途端に涼しい風が我々を襲う。今まで体が汗でベトベトしていたのだが、それが一瞬できれいにさっぱりなくなってしまうようである。

そして・・・・・
不思議なことが起きていた。

セブンイレブンのカウンターにはオデンが置いてあります。
暖かいおでん。冬場ともなると、おでんが物凄い勢いで売れていきます。
でも、今は夏。おでんを買う人なんていません。
そばに積まれているおでんの容器も何だか寂しそう。

ところが、まったく寂しそうではなかった。

おでんの容器が天井まで高く積み上げられていたのだ。

おでんの容器といえば、コップみたいに積み重ねることが出来る。
衛生上、逆さ向きにして積み上げられているのだが、その高さというか量が半端ではなく、天井までびっしりと積み上げられていたのである。しかも、最も上の容器は天井と密着してるし。
説明しても分かり辛いですね。いやいやオイラの表現の仕方がまずいというのがまず大前提としてあるのだけど。
写真でも撮っておこうかと思ったのですが、なんかカウンターの中にいる店員さん(♂)(何)と目が合ってしまって撮り辛かったのでやめておきました。

えっと、これってどうやってやったの・・・・・?
そして、どうやって元に戻すの・・・・・?
そもそも、どうしてこんなことやったの・・・・・?

謎は深まるばかりである。

セブンイレブンでは紙パックのジュースを買いました。
飲みかけのまま、カバンの中に入れてしまいました。
傾けてしまいました。

ここで(以下略 なんて使って終わらせてしまうのもいいかもしれないが、よくわからない読者さんのためにまだ続けますね。

飲みかけの紙パックというのは完全には密封されておらず、箱の上側が開いたままである。
そこで傾けてしまったら・・・・?中身がこぼれ出てしまいます。しかもこぼれ出た先はカバンの中。
ゆえに、カバンの中が大惨事に、ということです。これやったの、3〜4回目だと思う。

どうしてまたやってしまうんだろう・・・・・
謎は深まるばかりである・・・・・。


でも次の扉をノックしよう2006.08.15.Tue


あ、一日中寝ていました。

・・・・・・・

まさか2日連続で同じ始まり方をする日記が来るとは思ってもみなかっただろう。
まぁ、2日連続でこういう始まり方をするということは、2日連続でこういった生活を送っている、ということであり少し悲しくなってしまうのだけれども。
こんな日々もたまにはいいけど、あと10日ほどしたら一度下宿先に戻るのである。こんな感じで寝てたりしたら、何のために戻ってきたのかわからない。帰省するための苦労を考えると、下宿先でニート生活送っていたほうがまだマシである。いや、あんまり変わらないか。

最近の自分の書いた日記を読み返してみると、「良いネタがあってうまく書けている日記」と「ネタが中途半端で尻切れトンボみたいな出来の日記」の2つに大分されているような気がする。オオイタじゃありませんよ。
そして、今日の日記は「尻切れトンボみたいな出来の日記」なんじゃねーの?といったところですね。いやぁ、そりゃ毎日内容の充実した日記が書けることに越したことはないんだけどさ、やっぱりそれって難しいのよ。

そろそろ課題消化に向けて本格的に動き出そう・・・・
レポートってやっぱり面倒ですね・・・・
テストのほうが幾分かマシのような気がする・・・・

まぁ・・・・
法学はテストでありレポートであったようなものなので・・・・

「法学Fuck!!」

と叫びたくなるわけですけれども・・・・・


正義の味方は学校にいる2006.08.16.Wed


あ、一日中・・・・・

いやいや、大丈夫だ。
今日は1日中寝てたりしてないぞ。

「どうせネタになるから1日中寝てるか」

・・・・・なんていう考えは早い段階で捨てていたから大丈夫だ!

では、1日中寝ずに何をしていたか?
テレビで繰り返されるニュースを何度も見てニュース通になってしまったか?
いや、そんな意味不明なことはしていない。

母校である高校に逝ってきたのだ。

どうやら暇な日が今日しかないようでね、「一緒に逝こうぜ」と道連れに巻き込んでくる友人と共に母校を訪れたのである。

校門前で待ち合わせしていたのだが、友人のほかにもう1人いた。
どうやら彼は、友人が学校に向かおうとしたときに偶然にも遭遇し、そのまま一緒に来たというのである。おおお、すげぇ偶然だな!
というわけでドラクエ2・5(SFC)の如く3人パーティで学校に侵入。
もちろんそのまま侵入しようものなら不審者扱いされてそのまま通報、といった黄金パターンに無理矢理はめ込まれてしまうので先に事務室に逝って記帳した。すると、担当の人からカードのようなものをもらった。これで晴れて高校の中を闊歩できるってわけだ。

高校の中はほとんど変わっていなかった。
ただ、半袖の制服を着た人が多いような気がした・・・・
オイラたちが在学していた頃は長袖のカッターシャツを着ている人が多かった気がするんだが・・・・。

オイラの高校では、

「シャツ出しがだらしない」とよく突っ込まれる

なら、シャツ出しおkな制服(カッターシャツ)作ったらいいんじゃね?

「シャツ出し専用カッターシャツ」完成

という経緯があって、シャツ出し専用カッターシャツが夏服として採用されたのでした。
こうすることによって、近所の住民から「お前んとこの学校の生徒はシャツ出しばかりしてだらしがない」と突っ込まれた場合にも「あ、これはこういう制服なんでだらしなくはありません」と言い訳することが可能となる。まさに、発想の転換ですな!
でも、生徒たちの反応は今ひとつである。「なんかデフォルトで黄ばんでるんですけど」「丈が短いんですけど」「っつーかぶっちゃけダサいんですけど」といった声もチラホラ。
オイラたちが在学していた頃は、それまでの普通のカッターシャツとシャツ出し専用のものとが選べるようになっていたのですが、最近では地元の制服屋がこれまでの普通のカッターシャツ(長袖or半袖)を取り扱わず、全てシャツ出し専用のモノを扱うようになったので、今の母校の生徒たちはみんな半袖の制服を着ているってわけである。あーわけわかんね。
オイラもこの新しいカッターシャツはあまり好きではなく、好んで長袖を着ていました。現在の後輩たちに同情する・・・・。

さて、久しぶりの高校。
いろんな先生がいらっしゃいました。
具体的にどんな先生がいらっしゃったかというと・・・・

3年間ずっと世話になった、蛇と格闘・雷に対して絶叫・独身?の古典の先生。(3年次)
自分のセガレのことを『馬鹿息子』などととことんケナし、我がクラスの副担任でもある現代文の先生。(3年次)
先ほど申したとおり、教壇の上を縦横無尽に駆け巡る数学3の先生。(3年次)
コンパスを『円を描く』『直線を引く』『寝てる生徒を叩く』等、器用に用いる数学Cの先生。(3年次)
頭で光を反射する能力を徐々に高めつつある、自らの感電体験談を赤裸々に語った物理の先生。(3年次)
実は四十路の化学の先生。(3年次)
綾小路きみまろの如く口が達者なライチングの先生。(3年次)
「11月まで半袖→風邪」伝説で有名なリーディングの先生。(3年次)
年が気になる書道の先生。(3年次)
『怒ると怖い』という噂がありましたが、果たして怒りましたでしょうか?家庭科の先生。(3年次)
我らが担任、巨漢・熱血漢・漢(おとこ)の日本史の先生。(3年次)
我らが担任、授業をすっぽかして(誤)日米野球を見に行った日本史の先生。(2年次)
弁当買いに行って(ホントはどっかで外食)授業をすっぽかした現代文の先生。(2年次)
ひそかな中日ファンである、数学2の先生。(2年次)
何を言っているのかよくわからない、なのに内職している者に対しては容赦ない注意をする化学の先生。(2年次)
物が落ちたときに「これが本当にオチですね」と言うのが好きな物理の先生。(2年次)
近所の女子高出身、しかも8年前に卒業?ということをカミングアウトし、クラスを微妙に色めかせた世界史の先生。(2年次)
顔がボックススライムなライチングの先生。(2年次)
1年のころも世話になっていたのだが、変なじいちゃんの英語2@コミュニケーションの先生。(2年次)
チョークの粉を心配する保健の先生。(2年次)
リアルで「まぶしいひかり」「あやしいひかり」が使えそうな頭を持つ体育の先生。(2年次)
実際の歳よりもずっと若く見えるような気がする体育の先生。(2年次)
いろんな人に慕われ、そして嫌われている情報の先生。(1年次)
生徒たちに馬鹿にされている感が否めないおば(あ)ちゃんである家庭基礎の先生。(1年次)
お茶犬にこの上ない愛情を注ぎ、国語辞典を折り曲げては「だってこうしてボロボロにしてたほうがカッコイイでしょ?」とのたまう現代文の先生。(1年次)
存在感の薄さと髪の薄さは必ずしも比例しないということを教えてくれた理科総合A(化学)の先生。(1年次)
我らが水泳部の顧問、息子が可愛い数学Aの先生。(1年次)
不気味な雑談でつまらん文法の授業を盛り上げてくれたオーラルコミュニケーションの先生。(1年次)
卑猥な言葉を平気で使用する最強の保健の先生。(1年次)

オイラがお世話になった先生方だけでもこんなにいらっしゃるんですね。
もちろん、この他にも赤犬氏の大好きな世界史の先生や、我らが水泳部の顧問でもある世界史の先生、3年次に隣のクラスの担任だった地理の先生等々、様々な先生がいらっしゃいました。
ちなみに上の紹介文は大半が日記から抜粋してきたものです。2005年2月25日の日記:“最後の授業”の内容とは・・・・?と、2006年3月2日の日記:高校クエスト3 〜そして思い出へ〜あたりからな。
それと、1年生の頃は日記に先生の紹介なんてしてなかったので、記憶で書いてみました。また、都合があって改変したところもあります。ま、ご了承ください。

・・・・で、今回はこの中の・・・・

綾小路きみまろの如く口が達者なライチングの先生。(3年次)
弁当買いに行って(ホントはどっかで外食)授業をすっぽかした現代文の先生。(2年次)
我らが担任、巨漢・熱血漢・漢(おとこ)の日本史の先生。(3年次)
我らが担任、授業をすっぽかして(誤)日米野球を見に行った日本史の先生。(2年次)

に出会ってきました。
いやー、やっぱり恩師っていうのはいいですねー。
「恩」師かどうかは知りませんけどねー。(酷

あと、武道場+卓球場の建物の上に体育館がそびえ立っておりました。
ちょwwwwでかいwwwwwと素直に感想を漏らしてみた。先生に案内されて侵入した体育館では、ハンドボール部の練習が行われていました。
なんか友人がハンドボールやってたけど・・・あぁ、後輩の指導ってわけね。あと、ハンド部に女マネなんていたかなー?

久しぶりの母校を堪能したあと、本屋によって本を買う。
なんせ大学の課題のレポートがありますからね!!本読んで何やら書かないといけないので頑張らないといけないのですね!!

また学校に遊びにおいで、ときみまろに言われたのでまた逝くことにしよう。
今度は9月がいいでしょうか。水泳部全員で襲撃するのも華があって(どこに)いいかもしれませんね。


異国の地でのネットカフェ事情2006.08.17.Thu


久しぶりにネットカフェのPCから更新!「ポパイ」ってところです。
いったい何年ぶりでしょう.....

といきたいところだったのですが、なぜかこのネットカフェではファイル転送ソフトが使えませんでした。せっかくインストールして「さぁ日記更新するか!」と意気込んだものの、「接続できません」と。

別にネット自体が使えないわけじゃありませんよ。それだとネットカフェじゃないくてPCカフェじゃないか。ただ、ファイル転送ソフトが使えないだけです。

ま、

ファイル転送ソフト

ファイル共有ソフト

某ny

という思考回路が脳内に組み込まれている方々も多いことでしょう。
このネットカフェが自分の店で某nyとか某MXやってるやつがいたらヤバイ!と思ってファイルを転送できる類のモノはすべてシャットアウトしちゃったという線が濃厚と思われる今日この頃です。

あー、それにしても久しぶりのネットカフェですわ。
地元じゃないところのネットカフェですけどね。タイトルにあるように「異国」ではありません。「地元じゃないところ」です。
地元じゃない→地元より都会という悲しい図式が成り立っているがゆえか、地元に比べてちょっぴり値段が高いです。同じ3時間パックでも、地元では980円なのにこちらでは1180円ですよ。

あー、ただナイトパックは安いですわ。
5時間980円、10時間1960円らしい。なんですか、夜に来いとでも言うのですか?
まー、お金のない人にとってはホテル代わりですからね。これぐらいの値段でとてもありがたいです。

あ、でもこのネットカフェ、なんと店内に便所がない。
ということは、用を足したくても足せないのである。ブース内で漏らすしかないのか。どんなプレイだ。
・・・・というのは嘘で、カウンターで「便所に逝きたいんですケド・・・・」と訴えると、「このカードを持って外の便所をご利用ください」と言われる。
「“外”ってことは・・・・立ちションしろってことかー!あるいは野糞にチャレンジしろってことかー!」とか言いたくなりますけど、このネットカフェはなんと建物の中にあるんですね。なんていうのかなー、バスセンターの建物の中にあるのだ。ゆえに、外の便所というのは建物の中の便所である。びっくりしたねー。

ネットカフェ内ではドリンクが飲み放題なのですが、調子こいて飲みまくっていると何度も便所に逝きたくなってきます。
そのたびにカウンターのお姉さんに「トイレ行きたいんですケド・・・」と訴えるのは甚だみっともないだろう。
今日のオイラなんかまさにそんな感じですよ。メロンフローズンがおいしすぎて調子に乗っておかわり5杯ぐらいしていたら、3回ぐらい尿意をもよおしましてね、そのたびに「トイレに行きたいんですけど・・・・」と請うハメに。だからそんなプレイはもう飽(ry

序盤に書きましたとおり、ネットカフェ内で日記を更新しようと思ってもできなかったので、仕方なく本文をメールで送ったのちに自宅に戻ってから更新しています。
やっぱりサイトは自宅で更新するに限る!ってことでしょうか。


Typhoon No.10 is approaching.2006.08.18.Fri


台風さんが接近しつつあります。
今年初めての上陸ですね。
暴風域がないのが残念・・・・

・・・・って、何を言っているのでしょう。
台風がくるとドキがムネムネして落ち着かないたっちゃんです。こんばんは。

ま、「台風が来た!!」ということぐらいしか書くことがない。
強いて言うならば、そろそろ課題のレポート書かないと死ぬんじゃね?と、自分の死期の予測が出来るようになったってコトだろうか。まぁ予測も糞もないのだけれども。
あと、ipodの使い勝手が悪くてイライラしたコトとか。別にPCに繋ぐと、今までipodの中に入っていた曲を消さなきゃ新しい曲を入れられないってどういうコトなのよ。これならmp3プレイヤーのほうが120倍マシじゃないか。林檎会社はもうダメかもしれないね。

台風で外が大荒れの天気の中、書く日記というのもなかなか乙なもんですね。
あ、眠くなってきた・・・・寝よう寝よう。幸せだ。


台風は去ったけど(以下略2006.08.19.Sat


台風が過ぎ去ったあとの故郷は涼しかった。まだ風が強く、分厚い雲が空を覆っていたが、涼しかった。
最高気温が27℃ってのは9月下旬ぐらいじゃないんですか?しかも太陽が照ってないから、むしろ肌寒いぐらいかも。
しかし明日の最高気温は33℃らしい。死んだな。なんで死ななきゃいけないんですか?何度死ねばいいんですか?ねぇ(ry

今日は1日中寝ておりました。
珍しくも何ともない。まぁ、「1日中寝ていました」と書く日は、「何も書くことがありません」と言っているのと同じなのだけれども。

というわけで今日は何もすることがなく、何も書くことがありません。
明日はどうかな。明日は赤犬氏の家に泊まりに行くことになりそうなんだが・・・・・
またあの山奥までチャリで逝くことになるんでしょうか。いや、逝きますけど。あ、その前に「あの山奥まで」って、その地域に住んでいらっしゃる方々に対して失礼ですよね。申し訳ございません。
赤犬氏のおうちで更新できたら幸せ。更新できなかったら泣きます。じゃなくて携帯版での更新します。携帯版へのリンクは・・・・「リンク集」から辿って行って下さい。

1日中寝ていたけどもう眠いや。
眠れないかもしれないけど眠ることにします。


水泳部という名の変態集団−その12006.08.20.Sun


昼からCくんのおうちへ。
軽く遊んで汗をかいたあと、ブックオフに漫画を売りに逝った。
ダンボール1箱分ぐらいの漫画があったが、売ってみると1000円ちょっと。うーん・・・・

そのあと、赤犬氏の家に泊まりに逝く。
オイラは(馬鹿なので)チャリで、K(2005年4〜5月頃の日記参照)は途中まで歩きでそれからバスで、Cくんはバイトが終わったあと11時ごろ、オイラが赤犬氏の家から迎えに逝く、という形になった。Cくんは赤犬氏の家を知らないのである。
馬鹿なオイラが一番最初に赤犬氏の邸宅にたどり着く。この前逝ったのが確かちょうど2年前の8月で、ダンベルを借りるだけというまぁ単純かつアホな目的であった。それに比べると今回は成長したもんだ。「泊まりに逝く」なんて・・・・一体どこまで成長してんだよこの野郎、っと。
それから、酒とゲームを持ったKが邸宅に到着。この時点で7時頃である。オイラがCくんを迎えに逝くのは11時頃なので、「飯でも食うか!」

今回の赤犬氏とその家族は太っ腹なもんで、バーベキューを振舞ってくれた。
赤犬氏と、オイラと、Kと、赤犬氏のご子息・・・じゃなくて弟の4人で金網の上の肉の争奪戦及び野菜の譲り合いという活動を行った。
赤犬氏の邸宅は周りにスーパーやコンビニさえ存在しないほどの無差別級の山奥に立地しているため、バーベキューをするには明るいライトが必須である。しかしライトを照らすと、虫や虫、あるいは虫などが集合しなさって、衛生上よろしくないのである。
「虫を殺す成分を発しながら燃えるナニカ」「蚊取り線香」等々、山奥で暮らす人々の生活の知恵ともいえるモノを大量に使用して、肉や野菜を何とか防護するのである。
カエルやカナブンやカメムシ、バッタなどありとあらゆる生物が「ここは虫たちのメッカか?」と思われるほどの勢いで集合していた。

バーベキューも一段落着いたところで、部屋の中に移動してゲーム開始。
部屋に逝くまでの道中の廊下でゴキブリと思しき虫類が「カサカサカサ」と誇り高き足音を鳴らしながら闊歩していらしゃったのが目に映ったが、あれは錯覚であるという判断を下しておいた。
もうすぐ11時というところでオイラはCくんを迎えに出発。正しくは「Cくんを迎えに山を降りる」であったりする。ウソだ。
赤犬氏の邸宅を出ると、リアルに真っ暗で道がまったく見えなかった。おまけに下り坂であったりするので、ケータイの撮影ライトで足元を照らしながらチャリを押して進行するという形になった。いやいや、これはリアルに怖いのだが。
・・・・でまぁ、坂を下って市街地に出て、駅の前で電話片手にオイラから逃げようとするCくんの捕獲に成功し、そのまま赤犬氏の邸宅に連行することとなった。Cくんは「真夜中のツーリング・・・・わくわく」と、心なしか楽しそうだった。

そして、1時間後。
ようやく赤犬氏の邸宅に戻ってきた。微妙に道間違えたけど、着けたからまぁいいや。

それから、酒盛りの始まり。
赤犬氏のご子息はもう眠られたようで、我々のようなダメ人間の酒宴という酷いものを見ることはなかった。
それから、夜が更け・・・・

うん、続きは明日の日記で。


水泳部という名の変態集団−その22006.08.21.Mon


言うまでもなく昨日の続きです。

それから、夜が更け・・・・

赤犬氏が就寝。
どうも「朝の新幹線であっちに戻る」らしいので、仮眠をとるそうだ。
そうですよね、新幹線で戻るというのはちょっとした旅行なわけです。そんな日の前の晩に酒飲んで徹夜とか、どこかの誰かさんみたいなことやってたらいけませんよね。

残された3人で、語らいながらのUNOが始まった。
テーマは「Cくんのことを『Cさん♪』と呼ぶ女の子について」。いや、嘘です。なお、このことについてはCくんからのリクエストがありましたので後日ゆっくりと語らせてもらうかもしれません。

東の空が明るくなってきたころ、赤犬氏をたたき起こして後片付け始まり。まぁ、つまり・・・・オイラたち3人は徹夜してた、ってことですね。
チューハイの缶を片付け、コップを片付け、ニンテンドウ64を片付け、漫画を片付け、UNOを片付け・・・・・
そして赤犬氏のケータイから流れる「ラジオ体操第一」で朝の運動を楽しんだあと、チャリで来たオイラとCくんは赤犬氏の邸宅をあとにした。
赤犬氏はオイラたちが出発したあと親父の車で新幹線の最寄の駅へ、Kはその車に途中まで便乗させてもらうという形になった。

帰りは下り坂が多いのですが、下りながら意識を失いかけたりしてなかなか危険でした。下りながら意識を失い、気が付いたら病院あるいはあの世にいた、というパターンが防げて良かったです。
その後、Cくんと別れて家路に着き、帰ったら爆睡・・・・とまではいかないものの寝る。

結局今回は「酒飲んで徹夜」という、これまた至極ありふれたパターンで終わってしまいました。
これに麻雀なんかが加わったらなんかもうダメ人間確定だったので、まぁまだ良かったほうかな、なんて思います。
・・・・って、これもいつも言っている(書いている)ことですよね。


レポートのあとのうどんはおいしいですなぁ!2006.08.22.Tue


日記の日付と実際に日付がずれてきていますね。
これはオイラが数字を間違えたのではなく、ただ単に更新が1日遅れているだけです。
つまり、オイラの怠慢が原因ってわけですね!

さて、この日記も「22日の日記」として書かせてもらいます。
すみません・・・・。なるべくすぐに改善したいと思います・・・・。

今日は地元のインターネットカフェ「ポパイ」に逝ってきました。
一体何をしに逝ったのだろか。また「トイレ逝きたいんですけど・・・・」とカウンターのお姉さんに請うというプレイを楽しみに逝ったのか。

皆さんの期待を裏切ってすみませんが(注:期待してません)、今日はそんなプレイに勤しんだわけではありません。
提出日がすぐそこに迫っているレポートを書きに逝ったのです。

このレポートは、本を読んで概略をまとめた上で短評を書け。というものです。
「本を読んで書くレポートでしょ?別にネットカフェで書くこともないでしょ?」といわれる方がいらっしゃるかもしれません。まぁ、まさにその通りです。
それでは、なぜわざわざネットカフェに侵入したのでしょう?やはり先ほどの「トイレ行きたいんですけど・・・・」とカウンターのお姉さんに請うという(以下省略

理由を以下に記します。
本を読んでレポート書くわけだが、やはりネットでの予備知識がほしい。そして、その勢いでメモ帳に本文を一気に執筆したい。
ついでにサイト更新したい。
しかし、我が家ではときたまネット昇天現象が起きるため、安定したところでネットを使いたい。

家のネットがすぐに使えなくなる、といったことは昔書いたかと思います。
そういった現象が現在多発しており、俗に言う「ネットサーフィン」を楽しんでいると、いきなり回線が途切れてですね「サーバが見つかりません」だと。
で、そういった現象が起きない快適なところで予備知識収集やサイト更新、ついでにレポート本文の執筆をしたい!というわけでネットカフェを選んできたわけですね。カウンタのお姉さんに「トイレ・・・(以下略 というのは地元のネットカフェのお話じゃありませんよね。『異国(誤)』のネットカフェでのお話でしたよね。

今回は5時間1500円になるという、5時間パックを選択しました。
つまり、猶予は5時間、というわけですね。

人間というものは時間制限があると強いもので・・・・
レポートもう全部書き終えちゃいましたよ。まー、実は初めからそのつもりだったんですけどねー。

ネットカフェを出たあと、近所のCくんのおうちがやっているうどん屋に侵入。
苦節3年・・・・「いつか侵入しよう」と思いながら「また今度〜」と先延ばしにしていたうどん屋侵入。それを、今日ついに果たすことができました!
ガラガラガラ・・・と開けて中に侵入すると、中にいたのは近所の大学生らしき連中たちと仕事帰りのオッサン、そしてバイトらしき兄ちゃんと店主らしき(Cくんの親父らしき)おっさんがいました。
とりあえずカウンター席について、「豚チャーシューうどんください」と言ってみた。普通うどんにチャーシュー入れますか!?って話なんですけど、今はCくんに免じて何も言わないことにする。言ってるけど。
「麺は大盛りにできますが・・・」「あ、じゃあ大盛りで」
「麺の硬さはどうしますか?」「あ、じゃあ普通で」 こんなやりとりもありました。お金を払うときに気付いたのですが、大盛りしてもしなくても値段は変わらないのでしょうか?

しばらくしてうどんが登場。
わーい、おいしそう♪
テンカスをぶっかけて・・・・・
いただきまーす!

ずるずる・・・・
量が多いですね。
さすが「大盛り。」
ボリュームたっぷり。

ずるずる・・・・
あ、七味かけるの忘れてた。
パッパッパ・・・・
あ、かけすぎた。
でもいつもかけすぎているから、どうでもいいや。

ごちそうさま!
おいしかったです。お口に合いましたよ、Cさん♪?

その後、周りを適当にぶらぶらして帰る。
なんか我が高校のものと思われる制服を着た男女4人組を見かけた。
そのうち2人が、オイラが高校3年のときのクラスの同級生に似ていたような気がしたが、気のせいであると判断した。
ひょっとして制服パーティでもやってたんじゃないだろうか。その4人の方々はコスプレみたいなのに興味があったんだろうか。とか思ったが、これも気のせいであると判断した。

あさっては「あっち」に戻る日である。
さて、明日は何をしましょうか。


昔の悪夢よ今再び2006.08.23.Wed


―――日記を面白くするためには、何をすればいいだろう。

突然、そんな考えが頭の中をよぎった。

今までは別に何も気にすることなくただ漠然と日記を書いていた。
その日記を「おもしろい」と評価してくれる人もいる。しかしオイラは自分で書いた日記を見て「おもしろい」と思ったことはほとんどない。

・・・・・と、自分の日記観とどうしたら日記が面白くなるかについて延々と語るつもりだったんですけど、書いていて展開に行き詰まり、「あ、めんどくせー」と思って書いていた文を途中から消してこんな文章を書き始めているオイラは間違いなく負け組だと思うんですよ。
なんていうかなー、こういう文章を書いていると途中から自分の言いたいことが何なのかわからなくなってきてしまうんです。最初と最後で主張していることが違うんじゃね?みたいにね。「まー、よくある話」と言ってくれるとこっちとしても助かるのですが(待て
実際、今月の上旬にあった法学のテストっつーかレポートでもそうだったし。あのときは30分で文章をまとめあげましたからね、最初と最後で言っていることが違うかどうかなんて確認する暇もなく、そのまま文章を書いてしまったんですわ。ま、もとからFuckするつもりだったからあんまり関係ないんだけど。
ま、そんな「どうしても話が矛盾してしまう症候群」についての話はここらへんまでにして・・・・

明日はとりあえず向こうに戻る。俗に言うUターンってヤツですね。今まで適切な表現が思い浮かばなくて困っていたんですが、某所の友人の日記にそういった表現が使われていたのでパクらせてもらいました。
明日Uターンを実行する、といっても明日バスに乗って、到着があさっての朝になります。まぁ夜行バスの宿命、といってもらえたほうがこっちとしても助かります。
向こうはいいですよー。なんたってクーラーはかけ放題だし、ネットも繋ぎ放題。ついでにお酒も飲み放題。金のある限り、ですが。

そんな微妙にはやる気持ちを抑えながら日記をこうやって書いているのですが・・・・

ネットが繋がらない。何なのよコレ。
情報系の学部に入っていてインターネットもよく使う癖に自分の家のネットがどういったモノなのかわかっていないお馬鹿さんなオイラなんですが、早く違うモノに乗り換えたいね。
今TVCMで「もったいな〜い、フレッツ光を知らないなんて〜」と言う姉ちゃんがやってるヤツなんてどうなのでしょう。まぁ、NTT西日本のCMなんですけど。
あるいはケーブルテレビもいいかもしれませんね。ウチはテレビの映りの悪さがカースト級なので、「テレビの映りよくなる」+「(安定した)ネットができる」というケーブルテレビもいいと思います。
オイラがどうのこうの言ったって仕方がない話ですけどね。ま、オイラは向こうにケーブルテレビ+インターネットがあるからいいか〜。

バスで寝たいから夜更かししているオイラはもう死んだほうがいいかもしれません。
どうせ明日の午前中に力尽きてしまうんだろうけど。


UターンっつーかむしろWターン−その12006.08.24.Thu


Uターンのバスの中で寝るがために夜中ずっと起きていた馬鹿がやって来ましたよ。

少し前に流行っていたコーヒーの炭酸ヴァージョン?あれが安売りだったのね。だから2本買っておいたのよ。で、それをグビグビと。久しぶりに飲んだけど、やっぱりこれってマズいね。
「コーヒー+炭酸=コーヒー+炭酸」という書く意味もないような等式が成り立っているだけである。わざわざ混ぜる意味がないのではないか。しかも味もイケてないし。正直な話、買ったことを後悔しましたよ。
けれども、仕方ない。飲まなきゃ。飲んで明日のバスの中で寝なきゃ。妙な使命感に駆られ、一気に飲んでしまいました。

やがて朝になり、昼になる。
ここまで寝てないぞ!だから何、とか背筋の凍りつくようなことは言わない!

荷物を担いで実家を出る。ちょっと時間がない!微妙に急がないと!
引越し業者のトラックがオイラの家の前に止まっている!ひょっとして・・・・この重たい荷物を持って逝ってくれるんですかぁ(・∀・)ニヤニヤ??
ところが、世の中そんなに甘くなかった。ちなみに昨日の炭酸+コーヒーは、妙な甘さであった。つまり、世の中<<<<<<コーヒー+炭酸ということだな。世の中>>>>>>コーヒー+炭酸でもいいけど。・・・・・・何の話?自分で言っておきながらアレだけど・・・(爆

「すみません、このお宅の方ですかね?」

兄ちゃんに話しかけられる。
いやいや、ちょっと急がないといけないのですが。

「はい、そうですけど」

「ちょっとトラックの運転をミスりまして、お宅のこの屋根が・・・・」

「うわ」

車を停めるところ。ガレージっていうんですか?
その屋根の一部が「ぐしゃあっっ」と。あららー、こりゃまた微妙にやっちゃったなー。
・・・・と、オイラは急いでいたのであとのことはオウチの人に任せることにして、オイラは急いだ。

しかし・・・・
急いでいるときというものはどうしていつもこうなんだろう。
バスがなかなかやって来ない。あ、これは最寄駅に逝くまでのバスですからね。

ようやく来たバスに乗り、駅へ一直線。すると、Cくんと友人がいた。いや、実は友人と待ち合わせしてたんだけど偶然にもCくんがそこに出現した、って話ですよ。
友人から預かり物を預かり、Cくんがカード麻雀を購入し、オイラは電車で高速バスの発車場所最寄駅へ向けて出発。なんかややこしい旅ですみません。

電車で1時間半。実家を出発してからは実に2時間。ようやくバス乗り場に着きました。
やってきたバスに乗り・・・・・

続きは明日。
最近こんなパターン多くない?
いや今月はまだ2回目だけどさ。


UターンっつーかむしろWターン−その22006.08.25.Fri


バスの中ではすぐに眠れる!?と思っていたが、そう現実は甘くなかった。
ちなみに昨晩飲んだ「炭酸+コーヒー」に比べると・・・(以下略

朝の6時ごろと昼の12時ごろに飲んだコーヒーがまだ効いているようだ。バスの揺れも相まって、眠れたもんじゃない。
「まだ効いている」って「まきつく」「ほのおのうず」じゃないんだからさ。あ、「酒」でもないよ。

バスはやがて高速道路に入り、びゅんびゅん飛ばしていく。
途中、名神高速道路あたりで事故があったっぽく、30分ぐらい渋滞していたのを覚えている。確か午前2時半ごろだったかな。

さっき「眠れたもんじゃない」なんて言っていましたがやはり連続覚醒時間30時間ってものは思いのほか強く、ちょっとだけ眠ってしまいましたよ。ってさ、「ちょっと」じゃなくて「たくさん」寝たいんだけど。
20分寝ては起きる、というのを繰り返しておりました。いやね、これでもまだマシなほうなのよ。前回なんか(8月9日ごろ)一睡もできませんでしたからね。まぁその前日に会計委員の合宿があって寝てなくて出発直前まで爆睡していたっていうのがあるんだけどさ。
眠れない原因としてはバスが窮屈で狭いこと、揺れまくること、窓際の席だったので足を伸ばせなかったことなのが挙げられます。
最初のバスが窮屈で狭くいことは、安いバスなんですから仕方ありません。東京−大阪間には少し値段は高くなるのですがもっと快適なバスもあるようですよ。
揺れまくること、これも仕方ないでしょう。高速道路を爆走するわけですから、それに伴った振動が来るのは仕方ないです。
最後の窓際の席だったので・・・というのも仕方ない。しかも今回は隣に座っていた奴の寝相が国宝級の悪さを誇っており、電車で居眠りするオバサンの如く頭をオイラの肩に乗せてくるからたまらなかった。あ、隣に座っていたのはオニイサンですよ。
・・・・って、全部「仕方ない」で済ましているな。まぁ事実なんだし仕方ないか。あ、また・・・・

下宿先に到着したのが午前10時過ぎ。
休む間もなくレポートを書く。下書きは終わっていてあとは清書するだけだったんだけど・・・・・。提出日が今日までなのさ。
思えば昨日「炭酸+コーヒー」ってマズイな、って思いながら過ごしていた深夜にやっておけばよかったのだ。
とりあえず手書きでガンガン書いていくのだけど、ここ2週間文章作成は全てPCだったというキモさ全快のPC人間なオイラにとってこの作業は過酷なものであった。
手が動かないんですもの。下手な字しか書けないんですもん。また、我が大学では病気とされている症状「漢字が書けなくなる」もポツリポツリと発症。あーもうダメだ。
何とか書き上げ、学校へダッシュ!時刻は昼を過ぎたあたり。提出期限は17時ごろなのでまだまだ余裕なのだが、オイラは生協食堂でマッタリしたいと考えてですね、ダッシュしたのですよ。生協のサイト見てたら「夏休みの営業時間:13:30まで」だって。こりゃ急ぐしかないでしょう。・・・え?そうでもない?
生協の食堂に侵入し、久しぶりに飯を食う。・・・・語弊がありました、久しぶりに「生協食堂で」飯を食う。生協食堂ってことで思い出したけど、ミールカードいいなー・・・・

飯を堪能したあと、レポートを提出し、買い物をし、帰る途中に雨に降られ、家に着いてから爆睡、起きてから飯を炊いて、買い物に行って、テレビ見ながら飯を食って、今に至る。

21時から「タッチ」やってましたね。
HN(ハンドルネーム)が「たっちゃん」ですから・・・・以下省略していいですか?(ナニ

爆睡していたはずなのにもう眠いぞ!
じゃあ寝るか!おやすみ!


そうさ答えは風に舞っている2006.08.26.Sat


1日中家にいた人間に「日記を書け」なんて言っても無駄である。byたっちゃん

なんか前にもこんなこと書いたような気がする。ちゃんと確認しろよ、とか言われるかもしれないけど・・・それさえも面倒なのだ。面倒だから過去ログの確認も行わず、外にも出ない・・・・ってことですな。
正確には1日中家にいたわけではなく、近所の郵便局にお金を下ろしに逝ったのだ。・・・・・ほら、やっぱり完全に家にいたんだったらちょっと問題ありでしょ?まぁ1ヵ月前のオイラがそれに該当しちゃうんですけれども。

外に出ると涼しかった。
やっぱり東日本は西日本と違いますね。
天気予報を見てみても、西日本・・・・福岡と広島ぐらいしかわかんないのですが、いつも33℃ぐらいである。
それに比べ、今日の東日本・・・・東京では27℃ですよ。この前台風が過ぎ去ったあとにオイラの地元でも27℃になったことがあるのですが、アレはやばかったっすよ。涼しくて死にそうだったよ。なんか意味わかんないね。

24時間テレビ・・・・か。
あれって全部見てる人っているんでしょうかね?ずっと気になっているんですけど。
アンガールズが100kmマラソンか・・・・。なんか「ちゃんとマラソン走っているかチャリで見届けるオフ」、なんてもあるらしいです。
・・・・・終わり?(何

せめてノンフィクションじゃなくてフィクションで日記を書けたらおもしろいのになぁ。
けど、オイラにはまだそんな技量がありません。夏休み中にそんな技術を習得しようかしら。
なんてどうでもいいことを考えているたっちゃんでした。


この野郎!「G」め!!2006.08.27.Sun


便所のドアを開けるという行為。
人間にとって、これほど情けない行為はないと思うんですよ。

例えば公衆便所において。
「漏れるー」とかいう、言葉だけでは表現しきれない極限状態ってあるじゃないですか。
そんな極限状態の中で公衆便所にたどり着き、「あぁ!待っているものは極楽!ただそれだけだ!」と天国の方々が聞いたら呆れるようなことをほざきながらドアのノブに手をかける瞬間とか。
人間が、「ドアを開けるという行為以外どうでもよくなる」という瞬間。この瞬間、人間は一番情けなくなる。あぁ情けない。なんと情けないのでしょう。

・・・・って、何を書いているのでしょうオイラは。
なんかもう死んだほうがいいんじゃね?(待て
書きたいのはこんなお下劣なことじゃなくててですね・・・・・・

今日、初めて見ちゃったんですよ。
黒くて触角があってアブラギッシュであり、さらに空を飛ぶという・・・・・仮に「G」としておきますが(笑
そうです。もう解説しなくてもいいよね。誰かがオイラの家に来て勝手にネットを使ってヤツの画像を探し出し、デスクトップ画像にしちゃいましたけど・・・・。

しかも、それを家の便所の中で見かけてしまったのですよ。
ああ、だから冒頭で便所のドアを開ける行為について延々と語ってたんだね。
でも、別に便所のドアを開ける行為と便所でGを見ちゃったことって微妙に違うような・・・・・

彼(G)は、しばらくしたらどこかに消えちゃいました。
一体どこに消えたのだろう・・・・・
今度ヤツを抹殺できるようなスプレー状のモノを買っちゃおうかしら。

すみませんね。文章が微妙な変な気がするんですが・・・・
今酒飲んで酔っ払っているんですよ。軽くですけどね。軽〜く。
チューハイ2杯で酔うなんてオイラもうダメかもしれない。いや、ダメとかそういう問題じゃない気がするのですが。

ああ、もう寝る!
おやすみ!

・・・・おやすみ!なんて言って強制終了させてしまう日記が多い気がする。
最近・・・っていうか昔から。「深夜執筆中!!」って名前なんだからいいんじゃね?というのもあるけど・・・・。


勝ち組&負け組2006.08.28.Mon


風呂あがり。
パンティー1枚で、クーラーの効いた部屋で、アイスを食べ・・・・・
・・・・・ながら日記を更新している。
「パンツと書かずにパンティーと表現するのはキモイから今すぐ糞して帰れ」といった文句は今のところ受け付ける予定はありません。あらかじめご了承ください☆

本当は、
パンティー1枚で、クーラーの効いた部屋で、アイスを食べている!!
ヒャッホゥゥゥゥ!!!至福のひと時だぜ!!!
とかいうハイなテンションで書きたかったのだが、残念ながらアイスを食べながら日記を書いているのである。

そう書くと、日記を書くという行為が非常に面倒でつまらない作業に思えてしまうが、違ういますよ。
日記を書くのが面白くなかったら、今すぐこんなサイトなんて潰していますよ。・・・・って、それは微妙に言いすぎか。

・・・・・これに続けて何かを書きたかったのですが、どうしても何も思いつくことができずにこんなことを書いているオイラは間違いなく負け組だと思うんですよ。
確か、以前にもこんなことがあったような。しかも結構最近に。またこんなことやってんのか、と考えるとオイラってやっぱり負け組だと思うんですよ。

負け組・・・・・

負け組・・・・・

さっきまで語ろうとしていたことは、なんか「勝ち組」の内容ですよね。
風呂あがりにパンツ1枚でクーラーの効いた部屋でアイスを食うなんてさ。勝ち組になれた!って瞬間です。

でも、オイラは負け組。
どうやらオイラは日記の中だけでも勝ち組になりたいようです。
いや、実際に風呂あがりにパンツ1枚でクーラーの効いた部屋でアイスを食・・・・いながら日記を書いていましたから勝ち組なんですけどね。

・・・・・ん!?
勝ち組なはずなのに、日記の中で勝ち組になりたい・・・・
そしてオイラは、ああいった視点からすると負け組・・・・・

話に矛盾が生じた!!
もうおしまい!!

こうやってはぐらかすところが、やっぱり負け組たる所以なのかな。


スーパーの中に潜むアホたち2006.08.29.Tue


スーパーに買い物に逝ったときのことだ。
このスーパーは近所にある「ドン・キホーテ」に肩を並べるほどの安さがウリであり、平日の夕方や休日になると多くのケチそうな主婦、そしてお財布事情が常に芳しくない貧乏学生が殺到してくる。

このスーパーでは「袋持参制」を呼びかけている。袋は別売されているのだが、1袋6円ほど取られてしまい、さらに店員さんに嫌な顔をされてしまう。というわけで、ここに買い物にやってくる連中はみんな自分で袋を持ってくるのである。オイラもちゃんと持っていきますよ。

さて、この日もカバンを持ってスーパーに侵入し、カゴにいろんなものを放り込んで逝きます。

うどん。いいねー。
やきそば。いいねー。
ラーメン。いいねー。
パスタ。いいねー。

全部麺類かよ!!とかいう突っ込み チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだー?
・・・・ってなわけでまぁ、麺類とその関連商品ばかり買っていくのがオイラのいつもの買い物のスタイルなんですが、そんなどうでもいいことは置いといて(つ´∀`)つ・・・・・
スーパーにはやはりいろんな人がいるもんです。このスーパーはあまり広くないんですが、それでもいろいろな人がいます。空気を読めていないアホや、邪魔になっているアホ、情けない格好をしているアホなど、まぁそれは多岐にわたります。
今回はそんな「アホ」に焦点を当ててみることにしました。

その1。
オイラの欲しい商品が陳列されているところの目の前で財布を取り出して小銭を数えている奴。
ちょっとおっさん、オイラの大好きな焼きそばの目の前でそんな貧乏くさいことをするのはやめて下さいよ。
そりゃあオイラだって貧乏くさい、たまにハエが寄ってくるほどのくささをかもし出していますけど(え)、財布の小銭を数えるのはレジに並んでからにしていますよ。
結局してんじゃねーか、同類じゃねぇか、同罪じゃねぇか、とかいつの間にか犯罪者扱いになるようなことは言わないこと。

その2。
梅干や漬物が陳列されている棚の目の前で座り込んでポータブルCDプレイヤーをいじりだす少年。
別に手を伸ばせば商品に手が届くのでついつい見逃しがちなんですが、これも放ってはおけません。
疑問点は三つ。
1)なんで梅干・漬物コーナーの目の前でなのか
2)なんで今のご時世にCDプレイヤーなのか
3)なんでメガネをかけた少年は全てルッカに見えてしまうのか
まぁ、自分でお考え下さい。ん?ところでなんでこんなことを考えなきゃいけないんだ?
ヒント:ルッカ(Yahoo!イメージ検索)

その3。
そして、シャツのボタンを1つずらして着ている情けない格好の奴。
すみません、これオイラです。店を出たあとに気づきました。
情けない格好のアホですみません。ちなみに今回ボタンずらしたあと、合計で3回ぐらいボタンをずらした記憶がある。店員の姉さんに哀れみの目で見られたこともありました。

☆まとめ☆
いずれもアホであることには変わりはなかった。
それと・・・・はい、オイラもアホです。すみません。
・・・・・南無。(何


お前ら、そんなに BR を愛しているのか!2006.08.30.Wed


目を覚ますと、午前11時。

「よくあることさ・・・・」

などと自分がこのような時間に起きたという事実を正当化しながら昼飯を作る。
どうやら朝飯は完全スルーらしい。いや、スルーせずにどうしろ、と言うのだ。ブランチ?いやです><

そして。





















What's!?







汁をこぼしてしまったら、こんなシミができてしまいました。










別にドット絵でハートマークを書いているのではありません。












オイラの椅子についてしまったシミですよ。




意図的にやったんじゃないですよ!わざと汁をこぼして、手でせっせと広げて「やったぁ!ハート型♪」とか、どこの愛の亡者ですか。











それにしても、偶然とはいえこんな形になってしまうのは不思議だ。これはひょっとして、占いだったのか!?「汁占い」とか、そんな感じ。なんっつー嫌な響きだ。










ちなみにこの写真を撮影したのが今日の夜のこと。
シミができたのが今日の昼ごろ。このシミ、いっこうに消える気配がありません。








つまり・・・・












これからずっとこのハートのシミと生活を共にしなくてはいけないのかー!!







愛を尻に敷いて暮らす毎日・・・・













羨ましいだろー!!(死







上で何やら寂しい叫びのようなものが聞こえてきましたが、スルーしておきましょう。
オイラの家においでの際は、是非とも名物の「ハート型のシミ」をご覧下さい。
愛を尻に敷いて(´ー`)したい人も是非。ただし、放屁したら直ちに追い出しますのでそのつもりで♪


夏休み最終日のアル中予備軍2006.08.31.Thu


今日は8月31日。
8月31日が我々にとってどうでもいい日になりつつある、ということは2005年8月31日の日記:危機感のない夏休み最終日に書いたので省略します。

我が母校は、どうやら28日から学校が始まっていたようである。ここでいう母校というのは高校のことね。
28日に学校が始まるということは、31日に訪れる「宿題終わってないんですけど」という気持ちを味わえない、ということになる。
「ゆとり教育」で子供の学力の低下が叫ばれている現在、夏休みを短縮するという動きが全国的に見られているようです。それは仕方ないことだとしても、やはり寂しい。
やがてみんな8月31日のことなんて忘れてしまうのではないだろうか。8月31日といえば「宿題ヤバイ」という共通の認識を失ってしまうのではないだろうか。いや、夏休みの最終日に宿題やってないまるで計画性のない奴(オイラ含む)を「共通の認識」としてしまうのはアレだけどさ。あと、9月になってから宿題やり始める人も論外ね(笑
う〜ん、残念だな〜。

話は変わりますが・・・・・
昨日は深夜に(今日の早朝ですね)友人宅へ行くという暴挙に出てみました。
友人宅に着いたあと、例によって例の如くお酒とツマミを買いに逝く。どうもなんか「いつもの流れ」という感が否めません。
で、オイラは何を思ったか「やけ酒だー」などと吠え狂いながらチューハイを相次いで飲み干します。買ってきた缶に加えて友人宅の冷蔵庫に入っていた缶まで飲み干す始末。一体何があったんだ、とは聞かないこと。たまに何もないときにこんな馬鹿をやっちゃう人ですから。
6缶飲んだあと、寝る。家主の友人ともう1人、ツモ和了りが大好きな友人がお部屋の片付け作業をしているなか。邪魔になってスミマセンでした。

そして昼ごろに家に戻ったんだけど・・・・・
今日の夜も彼の家に向かうことになっている。彼に家に担保としてDS置いてきたし。
ちょwwwww予定あったんスけどwwwww
ま、予定って言うほどのモノでもないからいいけどさ。

今日はお酒が登場するのかな?わくわく