深夜執筆中 〜 Writing in the night 〜














過去の日記 〜2007年1月分〜

2006年12月分へ戻る | 月選択に戻る | 2007年2月分へすすむ


2007.01.01 年明けウォッチング
2007.01.02 Dangerous Factors
2007.01.03 どうせなら自らの手で?
2007.01.04 はかなき冬休み
2007.01.05 あくまでも私たちは戦い続ける
2007.01.06 レベルが1上がった!
2007.01.07 大 脱 走 From ヒッキー
2007.01.08 飲み物は飲み物だけど・・・
2007.01.09 メインディッシュ
2007.01.10 たっちゃんの人体実験コーナー!
2007.01.11 たまにはこんな日があったっていいじゃない
2007.01.12 メガマックに魅せられた日
2007.01.13 嫌な土曜日
2007.01.14 休日をEnjoyするための術
2007.01.15 マンデリアン
2007.01.16 火曜日の憂鬱
2007.01.17 え?「恒例」って何の話ですか?
2007.01.18 カオス・アラウンド・ミー
2007.01.19 1年も経ってみれば
2007.01.20 センター?ボコボコにしてやんよwwww
2007.01.21 センター?ボコボコにしてやんよwwwwその2
2007.01.22 来期を見据えて
2007.01.23 エビルウィークデイズ
2007.01.24 流石だな、痛いよ。
2007.01.25 見えてはいけないもの
2007.01.26 目を瞑っても消えない光
2007.01.27 問題用紙レムオル伝説
2007.01.28 センター?ボコボk・・・ちょっと待った!何だアイツは!
2009.01.29 ん?電車は・・・・?
2007.01.30 恒例が恒例でなくなる日はいずこ
2007.01.31 月末は死んでシメ

年明けウォッチング2007.01.01.Mon


「年明け1発目の日記はどんな感じで始めようか」と悩むこと数時間。
そんなことで数時間悩むんだったら目の前にある宿題をやっていたほうがよっぽど有意義な気がするのだが、結局いいネタが思い浮かばなかったので、普通にいかせてもらいます。

あけましておめでとうございます。

毎年メールや年賀状でたくさんの「あけましておめでとう」とか「A HAPPY NEW YEAR」とか「あけおめ」なんかがやって来るのですが、やっぱり性格の問題なんですかね、まじめに返事を出すのが本当にかったるい。
とりあえず年賀状に関してはせっかく書いてくれたわけだし返すのだけれども、「BCC」とか「CC」で送られてきたメールに返信する元気はありません。別に「TO」だとしても基本的に返信しないけどさ(笑)
気が向いたら返信すると思う。俺にとって年賀状とはそんなものである。

今日は地元のショッピングセンターへ初売りに行ってきました。
お昼ごろ行ったのですが、お客さんで大混雑していました。元旦から営業しているお店は少なく、しかも田舎なのでみんな行くところといえばここぐらいしかないんですよね。
初売りの目玉といえば、やっぱり福袋!5000円分の福袋の中に総額10000円以上の商品が入っています!なんていううたい文句につられて思わず買ってしまいそうになりますが、「どうせ買ってもがっかりするだけだろうし」と思ってしまい、未だに一度も買ったことがありません。来年は買ってみる?
ショッピングセンター内のとあるお店も、ワゴンに福袋を入れて販売していました。ワゴンには垂れ幕がかかっており、そこには「勤賀新年」と書かれてあった。ちょっと漢検DS買ってきましょうか?wwww

年明け早々ディープなネタがあるわけありませんので、今日はここでおしまい。
今年も深夜執筆中をよろしくお願いします!!


Dangerous Factors2007.01.02.Tue


生活リズムがヤバい。
昨年末から「夜遅くまで起きていて11時ごろゆっくりと目を覚ます」という状態だったのだが、昨日のNumeriラジオを聴いていたがゆえにそれがさらに悪化、「午前6時に就寝、10時ごろ起きて飯を食って14時まで2度寝」という状況になりやがった。これって、結構ヤバインジャナイ?
おまけに俺はあさって向こうに戻るわけで、さっき書いた状況で言うと金曜日は午前中にぐっすり眠っている時間帯に授業があるので、このままではより一層ヤバいのではないか。金曜1限は解析学で寝てたら先生がウザイし、2限目は英語で寝てたら授業に出る意味がない。

というわけで、何とか生活リズムを戻さなきゃ。
戻す方法は2つ。このまま朝まで起きていて寝ずに耐え抜くという積極的方法か、今(午後11時ですけど)から寝て明日の朝に目を覚ますよう努力する消極的方法のいずれかである。どっちが積極的でどっちが消極的とかいうのは人それぞれな気がするけど。
しかし・・・・今はこうやって考えているからまだいいんだけど、きっと今日も何の対策も講じないまま自分の本能が求めるままの時間に寝て起きるのだろう。んでもって、金曜日の午前中は眠気と戦うことになるのだろう。あるいはもう負けちゃって寝てるのかもしれない。

書くことがなくなったので、いくつか告知。

まず、サイトデザインを変更する可能性があります。凄い勢いで変更しちゃいますよ。
深夜執筆中って名前は変えるつもりはないけど、とにかくサイトのデザインを凄い勢いで変更するかもしれません。
って、デザイン変えたの去年の5月ですよね。せめて1年間ぐらいはこのデザインで過ごしたいなぁ・・・・。

2つめ。現在、俺は3つもブログを持っています。ここの「別館」として扱われているところと、残り2つですねー。
残りの2つのうち、1つは以前(相当昔ですね)ここでも紹介したものです。最近全然書いてないけど。もう1つはここでは晒したことはありませんが、こんなところでは絶対書かないようなことを書いています。 見つけた方にはご褒美を差し上げます!笑

告知終了。
完全に書くことがなくなったので今日はここでおしまいにします。
おやすみなさい!俺は生活リズムの影響でまだ寝られないかもしれないけど!


どうせなら自らの手で?2007.01.03.Wed


目を覚ましたのは9時。

やった!

生活リズムは改善しつつあるぞ!

喜び勇んで朝飯を食い、自室に戻る。

目の前にさっきまで自分が寝ていたベッドがある。

思わずベッドに飛びこむ。

(ざっぷーん)(違)

・・・・・・・・。

あ、あれ?

目を覚ますと、ちょうど正午を過ぎた頃だった。

俺は「生活リズムが改善しつつある」という一抹の希望を自らの手で闇に葬り去ったのだった。

あーぁ・・・・。

今日はマックでピタマックを食った。
お昼時ということもあり、多くの人が並んでいた。
確かレジが4〜5台稼動していたと思う。
俺の前の人の注文のとき、おそらく新人と思われる店員さんがめちゃくちゃテンパっていた。
クーポンがどうのこうの、って話みたい。ややこしそう。
結局20分ぐらい待たされちゃいました。てへっ。(キモスwwww
しかし、俺にはその店員さんに「おせーぞ!」などと文句を垂れることはできません。
なぜなら・・・・・。

明日はいよいよ「向こう」に戻る日。
バス+電車という、夏にも味わったような非常にハードな移動手段になっているので疲れること必須。バスで揺られまくって眠れないこと必須。
そういえばバイトの仕事忘れちゃってるかもしれない。来週の火曜日が今年の初バイトになりますが、今から恐ろしいですwwww
まぁ、人間ですし。忘れたって仕方ないじゃない!
そう思い聞かせながら今日も眠りに就くのでした。
例によって眠れるのかはわかんないけど。


はかなき冬休み2007.01.04.Thu


もうすぐ飯を食って、それから出発します。
この8日間という短い休みの間、いろんな思い出を作ることができました。
最も大きかったのは中学時代の友人と飲みにいったときかな?
あのときはひどい有り様でした。(爆

今から24時間後にはきっと大学で授業を受けていることでしょう。
英語の授業を受けていることでしょう。ってかなんで俺たちだけ金曜日から授業なんだよっ!明らかに早すぎるだろっ!他の友達に聞くと休み明けにテストがあってそのまま春休みだと!あの、それどこの天国ですか?って話。まぁ文系だけどさ。

えっと、駅前のデパートの地下、略してデパ地下でお土産買わなきゃ。
大家さんのとー、今回はバイト先の皆さんに買ってみようかな。これからも(きっと)長い間お世話になるだろうし。
けど、結局面倒だとか荷物増えるから嫌だとかそんな理由で買わないかも。ダメだ、年賀状のときにも言ったけどこれって性格の問題なんですか?

あぁ俺の性格がどうのこうのって言うのは別にどうでもよく、早く飯を食わないと間に合いそうにないのでこのへんで失礼します。
明日の夜には普通に酒を飲みながら日記を書いていることでしょう。では、失礼しますっ!


あくまでも私たちは戦い続ける2007.01.05.Fri


というわけでこっちに戻って参りました。
久しぶり、といっても1週間ぶりに会った友達の多くが、髪を切ったり髪を染めたりしていました。
未だに「彼」が微妙に髪を染めていたのが信じられません。あれは本人の意思じゃないと思う。外部からの何らかの圧力が・・・・って、表現が物理っぽくなってきたのでこのへんで終了。

昨日はお昼の12時に家を出て、こっちに到着したのが・・・・・?
今日はそんな「史上最強のUターン」について語ろうと思います。
Uターンに史上最強もクソもあるかとお思いになられるかもしれませんが、まぁ我慢してご覧下さい。

お昼の12時ごろに実家を出て、バスで駅へ向かい、駅の「名店街」と称されている小さい公園レベルの売り場面積を誇る地域にてお土産を買って、13時過ぎの電車に乗る。
ボックス席を1人で占領する。自販機で購入した麦茶を飲みながら、流れていく景色を楽しむ。

さて、電車に揺られること4時間。時刻は17時20分・・・。
一体何時間乗っているのかと。その前に、何ゆえそんな遠くへ行くのかと。乗車賃は3570円でした♪
何ゆえかと言うと、夜行高速バスがこのような実家から遠く離れた地にしかやって来ないんだもん。仕方ないじゃん。
「夜行高速バス」って打ったら「夜行拘束バス」ってなっちゃいました。ある意味これでも正しい。

ここに着く前にとある駅に停車したのですが、それがまたひどい。
それまで俺がボックス席を1人で占領していても全く問題にならないほどの人の少なさだったのですが、その駅に停車するときにホームを見てみたら花火大会のときのトイレみたいに人がずら〜って並んでいるのです。思わず「What's!?」って叫びそうになってしまいました。隣のボックス席に座っていた人も目を見開き「何じゃこりゃあぁぁっっ!?」って言わんばかりの顔してました。
どうも、ここはとある神社の最寄の駅であり、初詣に訪れた人がたくさん乗ってくるようです。俺が1人で占領していたボックス席は家族連れによって逆に占領されてしまい、俺が奴隷みたいになってしまった。ヒィィ!お命だけは勘弁を!

話を戻します。
俺はその辿り着いた地にて晩飯を食い、お土産を買い、バスに乗り込む。地元じゃないのにお土産買う意味あるのか?
バスに乗るとき、どこかで見たことある人物が一緒がいたような気がした。ほら、高校時代の通称「ハイテンション君」って呼ばれていた変態がいたでしょ?彼ですよ。詳しくは2005年6月11日の日記:「この世は無常なものである」を参照。
声をかけ損ねたので、メールで今どこ?と、ピンポイント爆撃を仕掛けてみたのですが、「地元にいるよ!」との冷めたけんちん汁みたいな反応。するってーと人違いってわけか。いや、でも人違いにしては似すぎてる・・・・でも、後頭の髪のハネ具合が有り得ない・・・・とか考えていたらいつの間にかバスが出発。以降、バスの中でずっと悶々とするのでした。

バスの中で13時間。
半日以上バスの中とか、一体どんな罰ゲームなのかと。まさに「拘束バス」である。
おまけに相変わらずバスは揺れまくりんぐでちっとも眠れないし。ぐっすりと眠ってらっしゃる方とかいらっしゃいますけど、ああいった人たちって本当に同じ人間なんでしょうかね?
ケータイでネットやってたら電池残量が一気に「3」→「1」に。なんか去年もこんなことありませんでしたっけ??
仕方なく、DSでモンスターズショーカーばかりやっていました。携帯ゲーム機というのはこういった場面で真価を発揮するのである!!

7時半頃にバスから降ろされ、電車を乗り継いでアパートに着いたのが午前8時30分過ぎ。

えっと、今日から学校だったよね・・・・。

しかも金曜日だから1限目からだよね・・・・。

1限目は9時から・・・・・。

休んでいるヒマはありませんでした。
9時ごろもしくは9時過ぎ頃に着いて「あ〜、面倒だから1限目サボろう♪♪」と思ってしまうシチュエーションを期待していたのだが、叶わなかったのである。
荷物を置き、教科書をバッグに詰め込み、チャリでいざ出発。おお、寒い。

そのまま新年最初の授業レビューに突入(笑

1限目は解析学。新年1発目ということで、授業中における睡眠時間を10分にまで削減し(←努力したんだぞ!)真面目に授業を受けてやりました。
おかげで、今日習った範囲のみ理解できました。それ以外は知らない。来月あたりテストですよね?大丈夫?と自分に言い聞かせてみる。

2限目は英語@ライチング。
まぁ普通に寝ました。だ・か・ら、生活リズムの崩壊+バスの中で眠れなかったゆえに、とても眠たかったんですよ。

先生「提出してくれたプリントに僕は『タイプ』って書いてみんなに返したんだ。これは『タイプ(ワープロ)して印刷して再提出してね』って意味なんだけど、授業のあとに男子生徒が僕にところにやって来て『先生は僕みたいな人がタイプなんですか?』って聞いて来るんだよ。ごめんね、新年からこんなくだらない話をして。」

提出された紙に「ふむふむ、こいつは俺のタイプだ・・・ウホッ」とか言いながらニヤニヤする先生を想像してあまりの気色悪さに自己嫌悪に陥っていると、いつの間にか授業は終わっていた。

3限目は開きコマなのでゲーセンに行く友達についていって・・・・

4限目に健康論。
レポート課題が「この授業でわかったことは?考えたことは?」という超漠然としたテーマ。書きやすいのか、書きにくいのか。
毎週恒例でお世話になっているAっくん(仮名)にメールで「明日飲みに逝かん?」(原文そのまま)と聞く。すると、数秒後に「俺がバイト終わったら行こう」と返信アリ。
講義内容は過労による鬱がどうのこうの。Aっくん(仮名)とのメールのやり取りが終わったあと、ホンイツ君(2006年11月7日の日記:「無意識にカオス」参照)の隣で寝ていた。
すると、先生に当てられた。なんか中学時代や高校時代のことをちょっぴり思い出し、しみじみしながら答えたあと、また寝た。

帰ってから例のクソ安いスーパーに買い物に行き、キムチ鍋の材料を買い込み、「今日は1人でキムチ鍋パーティだヒャッホウゥゥ!!」などとブツブツ言いながらチャリで帰宅。さっきのカギ括弧の中、心なしか目立たない色になっているような気がする。

というわけで明日は新年会とまでは行かないものの、飲みに行くことになりました。
ダメ人間っぷりは今年も健在のようです。ヒャッホゥゥ!!


レベルが1上がった!2007.01.06.Sat


そう、全ては昨日の健康論の時間のときのメール「明日飲みに逝かん?」「いいよ」というやり取りから始まったのである。

今日の午後4時半頃に駅に集合、それから電車に乗ってとある町を目指す。
この町というのは「以前から行ってみたかった」場所である。すなわち念願が叶ったというわけである。
まぁ、吉祥寺なんだけどね。

町に着いた。
まず、俺たちは商店街にあるカレー屋に侵入。
そこでは本格的なインドカレーを食べることができる。ナンをカレーにつけて食べるというまさにインド的なスタイルであったが、これが非常においしかった。
ナンおかわりし放題なので、調子に乗ってナンをおかわりしたら腹がヤバくなってしまった。

続いて、居酒屋に侵入。
最初にこの店を見たとき、「ナンダコレハ?」と思ってしまった。
まず、店の入り口が地下にあるのだが、その地下へ続く入り口が物凄い勢いでお化け屋敷チックなのである。
「これはネタにするしかなくね?」というわけで侵入。地下へ下りる階段も暗く、なんか嫌な予感がした。

扉があった。開けてみる。

「うらめしや〜☆仏様何名ですか?」

店員さん・・・が、幽霊の格好をしているのである。 俺たちは仏様だったのか!?などと考えながら「2人です」と告げ、席に案内してもらう。

席に着き、このお店の説明を「幽霊」・・・いや「遊麗」にしてもらい、注文をする。
注文を聞き終えたあと遊麗は「南無〜☆」と言って去って行った。

こ、これは・・・・
メイド喫茶の亜種、なのか・・・・?

ここで色々と書くのもアレなんで、皆さんも是非行ってみてください。
「居酒屋 幽霊」でググったら多分出てきますよ。

そのまま2軒目の居酒屋に突入。
そこで普通に食って飲む。いや、あの、正直な話1軒目のナン&カレーでもう満足なんですけど。
話のネタとしては、前回までの「計測」「逃避行」に加えて新たに「ずらす」が入り込んできてヤバかったです。どうしてそういう話になったのかは覚えていません。まぁ普通に「あのヒトの趣味なんじゃない?」と言うことで丸く収まった・・・ということにしておきます。

気が付いたらもう終電っぽかった。
ちょっとだけ急いで駅へ向かった。

で、最寄の駅に着いてから、その場のノリでなんとまた居酒屋に行くことになった。
目標はただ1つ。ここでは書きません。ですが、ヒントだけでも。ヒント:「ドジ」
もちろん、巡り合うかはわかりません。しかし、行ってみるまでわからないのである。
ドキドキしながら店の扉を開け、席に着くと・・・・

うおっっ!!やった!
念願が叶った!!

普通に下品な会話ばかりしていました。
「いや、それ聞こえてんじゃねーの?」ってレベルの声で。
しかも、「じーっ」と何かを見てたりもしました。そう、「何か」です。これが何であるかを晒してしまったらもうダメな気がします。
飲み終えて帰ったのが午前4時。あ〜ぁ、今日もまたやっちゃった・・・・。

○今日のまとめ
・4軒はしごするというのは前代未聞(個人的に)。
・幽霊居酒屋。あまり萌えない。
・基本的にNGワードを無修正で連発していた気がする。
・4軒目での巡り合わせ、神に感謝。

課題とかどうでもよくなってきた。


大 脱 走 From ヒッキー2007.01.07.Sun


1日中ヒキっていた。
まぁ昨日寝たのが午前5時過ぎであり、起きたら11時ごろでそのままボーっとしていたら午後3時だったのだから、もはやヒキこもる以外に選択肢は残されていなかったのである。

そこに、友人から電話が入る。

「暇?」

「暇」

「逝っていい?」

「いいよ」

・・・・・と、大まかな電話の流れを説明するとこんな感じ。
というわけで、友人が我が家を訪れたのである。

そんでもって、ダラダラと過ごしたあとに飯を食いに外へ出る。
あっ、この時点で「1日中ヒキ」じゃなくなった。

サイゼリヤで晩飯を食う。
パスタ(大盛り)+ハンバーグという暴食っぷり。
しかしこれでも1000円未満という安さ。まさに学生の味方だね!
これからはもっと学生のためのサービスを考えて欲しいものです。例えば、「単位」を注文できるようになるとか・・・・。

それから、その近くのスーパーで安くなったお惣菜を買う。
安くなった・・・っていうことは、消費期限がもうすぐそこまで差し迫っているということである。というわけで、今すぐ食わないといけない。

「・・・この野郎、まだ食う気か!」

「だって、安いんだもん・・・・。
75%OFFになった海老天がボクを見てるんだもん・・・・。
140円→35円なんだもん・・・・。」

友人の家に寄り、海老天とアジの天ぷらを食べ、家路に着いた。
うむ、今日は予想に反して全然ヒッキーじゃなかったぞw

その友人から回ってきたのがコレ。
俗に言う「バトン」ってヤツだろうか?
まぁ、俺が好きで持ってきただけなんだけどね。
○とか△とかがズレまくっていますが、それもご愛嬌。

☆一人で出来るかな?☆
吉野家・松屋 ○松屋って実家の近所にないんだよね
ラーメン   ○
マクドナルド ○いや、俺はそこで・・・・
ファミレス  △
焼肉屋    ×
居酒屋    △最近の飲みっぷりを考慮すると何とも言えない
回転すし   △近くにないので機会がない
立食和麺屋  ○
スーパー   ○
コンビニ   ○
図書館    ○
映画     ○
遊園地    ×
観覧車    ×
花見     ○花を見るだけならいくらでもwww
アヒルボート ×
異性下着売場 ×そこで何をするつもりだ?
小学校運動会 △母校以外は厳しい
女子高文化祭 ×
競輪・馬・艇・オート ×行ったら負けかなって思ってる 
雀荘     △麻雀に飢えたら行きそう
パチorスロ店 ×か け ご と と は け し か ら ん
旅行     ○
アウトドア(夏)△チャリでね 
アウトドア(冬)×行きたくない

もとから自分は1人で行動するヒトなのですが、それでもこんな結果。
っつーか、1人で遊園地に行って観覧車とかいうのはどう考えても神である。
アヒルボートも有り得ねぇwwww

明日こそは課題をやるぞ!
酒を飲みながら!


飲み物は飲み物だけど・・・2007.01.08.Mon


久しぶりにハバネロを食べた。
しかし、さすがハバネロ。後になればなるほど舌に襲い掛かってくる辛さだけは相変わらずだ。飲み物なしでは飲めない。2〜3口食べるごとに飲み物を飲まないと耐えられない。俺の舌が弱いだけ?
飲み物を探す。飲み物・・・・飲み物・・・あった!梅酒が。
隣にはアクエリアスが見える。よし、この梅酒をアクエリアスで割って飲もう!
アクエリアスを単体で飲もうとかいう考えは無かったのかよ、よりによって梅酒をアクエリアスで割るのかよ、とか色々なツッコミが入ることを想定しているヒマはない。とにかく割って飲むだけである。
こうして、酒とハバネロを交互に飲み食いするという非常にシュールな構図が完成。

「課題やるぞ」と宣言してから何日経っただろう。
結局今日もニート生活を送っただけだった。しかし安心しろ、ヒッキーではないぞ!

☆今日の外出記録☆

・近所の安いスーパー
・ホームセンター
・肉のハナマサ
・西友

3000円分ぐらい食糧を買い込んだ。
これで今週1週間は余裕で過ごせるはずだ。
決してカップヌードルやパスタ、うどんなどではない。確か。

また、今月13日に大学進学後3回目となる赤犬氏との飲みを実行することが決まった。
えっとその日はバイトが16時に終わるから、それからだな。赤犬氏曰く「自宅から徒歩3分のところにある旨い居酒屋」らしい。自宅から歩いて数分のところに居酒屋があるなんて、「毎日通って飲め」と言ってるのと同じじゃないか。まったく、羨ましいのか羨ましくないのか・・・。
しかし、よくよく考えてみると我が家も歩いて5分以内の距離に居酒屋が2〜3軒あるのである。ああなんだ、同じような環境じゃないか。今度近所の居酒屋に行ってみよう。
ん。そういえば、14日の昼からTOEIC第128回目の試験があるよ!会場が赤犬さんの家からそう遠くないから、その日は赤犬さんの家に泊まろうかな!?
勉強しなくていいのかとか言われそうだけど、受けて結果を先生に見せるだけで英語の単位が出るのである。スコアが100切ったっていいらしい。逆に言うと、TOEICを受けないと英語の単位が出ないのである。というわけで、今度のセンターのモニターみたいにまったく勉強しなくてオッケー、という話なのである。

そろそろ課題やる。
こ、今度こそ!さっきまでハバネロ食いながら酒飲んでたけど、何とかなるはずだ!
がんばれ、たっちゃん!


メインディッシュ2007.01.09.Tue


火曜日のメインイベントといえば、何と言っても離散数学である。
何が面白いかって言うと、ほぼ全てのことが面白いのである。唯一面白くない点と言えば、授業内容を理解することができず、単位を落としそうなこと。いや、そこ全然笑えないから。

まず、先生にスポットを当ててみる。
「先生!これのことですか?」ゴムの部分を押したり離したり。下から液体が「ちゅー」っと吸い上げられてきます。・・・・・ってそれはスポイト。何だい?先生から血でも吸うのかい?
この先生はいい意味で言うと「天然」、悪い意味で言うと「軽いアル○ハイマー」である。まぁなんでしょうか、言動のところどころが面白いのです。でも、先生はちっとも狙って言ってるワケじゃないらしい。
前の席の人から順に当てていって、寝てる人はスルーして一番後ろの席の人まで当てる。そこで、寝ててスルーされた人が目を覚ます。すると、「あ、やっと起きた。これは・・・・・・ですか?」いやいや、寝てた人に聞いてもわかるはずありませんから。
また、「この前の小テストですが、ほとんどの人が0点でした。キミたちヤバいよ?」と言うのだが、これも笑える。「ほとんどの人が0点てwwwwどんな問題だよwwwww」しかし、よく考えてみたら全く笑えない。というわけで、失笑するしかありませんでした。
うーん、先生が面白いという話を書こうと思ったのに書いてみるとあまり面白くないことに気付いた。じゃいーや、もうやめー、やめーっ。

お次は俺たち学生側。
今日も俺の隣にホンイツ君が座り、早速俺のケータイで麻雀開始。
「もうすぐチンイツだったのにツモられて終了」「もう少しでお得意のホンイツだったのにツモられて終了」など、あまり調子は出なかったようですが結局満貫や跳ね満などで合計5万点を稼ぐうでっぷり。すごいすごい。
さっきも書いたように先生は前の席の人から順に当てていき、そろそろ俺たちの番が近づいてきた。いつものように「逃げようか」などと考えていた。そこで寝ていた人がスルーされたのを見て、「おおっ、じゃあ俺たちも寝たフリだ!いや、寝るか!」と睡眠準備に入る。
寝たフリしてたんだけど、結局俺のところまで順番が回って来ることなく、当たりませんでした。前にいたロリコンは「実家に帰りたい」とか言ってた。

どうも来週・再来週と小テストが2回連続であるそうです。
ちょっとは勉強しなきゃ、な。・・・しかし、その前日といえば月曜日。「毎週恒例のアレ」が発動する模様。ああっ、勉強できないっ!

そのあとの4限目の英語の時間。
先生が「海外のゲームやりたい」とか言い出したり、先生の目の前で堂々と「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」でワンカートリッジの通信対戦(計算20問)をやったり、ピクトチャットをやったり。
もはやあれは授業とは言わない。ダベリだ。

食堂で飯を食ったり、バイト行ったりしてもう深夜である。最も「深夜執筆中」的時間になったわけだ。(謎)
とっとと日記終わらせて(コラ)早く残りの課題終わらせようっと。


たっちゃんの人体実験コーナー!2007.01.10.Wed


「お酒を飲む前に牛乳を飲むと、胃に膜が張られて酔いにくくなるらしいよ!」

そんな話をいつか聞いたことがあります。
せっかく酒を飲むというのに酔わないとはもったいない。しかし、お酒に弱い人や次の日に学校があるなどの理由で酔えないという状況も有り得る。いや、俺は次の日に学校があろうが何があろうが飲みますけどさ。
というわけで今日は「たっちゃんの人体実験コーナー!」をお送りいたします。
あ、なんか内容がレポート風になっちゃうのはご容赦ください。いつもレポート書いてるから仕方ない。

1.目的
「牛乳を飲んだあとに酒を飲むと酔わない」を確認する。

2.実験原理
http://ww1.enjoy.ne.jp/~turikiti/knowledge/futukayoi.htmを参照。
胃に膜が張られるんじゃないんですね・・・・・(汗

3.実験手順
実験は2回行なった。
A.夜12時にバイトから帰ってきて、我が家にあった低脂肪乳を飲んだあとに梅酒+アクエリアスをコップ1杯(約300ml)飲んだ。
B.学校から帰ってきて晩飯を食って、Aと同じ低脂肪乳を飲んだあと(午後7時半過ぎ)に梅酒+フリースタイル(アクエリアスの炭酸)をコップ1杯(約300ml)を飲んだ。
上記の操作を各一回行い、それぞれ飲酒後の体の様子の変化について調べた。
なお、通常のアクエリアスよりもフリースタイルのほうがより酔いやすいらしい。(未確認)

4.実験結果
A・Bいずれの場合においても、体が火照る、頭がクラクラする、動作が鈍くなる等のいわゆる「酔い」の症状はほとんど見受けられなかった。

5.考察・感想
牛乳を飲んだあとに、通常ならば一気に酔ってしまい危険な「スポーツドリンク+酒」の組み合わせを飲んでもほとんど酔わないということがわかった。
また、酔うかどうかは個人差があるかもしれないので、今度は他の人で試してみたい。

以上。
金曜日までの宿題でもやるか〜。
牛乳飲んでたおかげでちっとも酔ってないぜ!


たまにはこんな日があったっていいじゃない2007.01.11.Thu


あ、昨日の続きを一発。

あのあと、夜の12時ごろにもう1回梅酒+フリースタイルの組み合わせを試したのだが、やはり先ほどの牛乳の効果が継続していたのだろうか、さっきまでとはいかないもののあまり酔わなかった。また、チーズも有効である、という情報提供をいただいた。サンクス!

健康論のレポートが毎回課されるのだが、回を経ていくごとに「内容」「字の綺麗さ」「量」「執筆に要した時間」「やる気」などの全ての要素が縮小していく気がする。いや気がするんじゃない、縮小しているんだ。
どうもこれは「とりあえず授業に出席し、レポート提出すれば」単位取得らしいので、とりあえず1つも逃さず授業に出てレポートを出せばよい。ま、Aっくん(仮名)はもうすでにヤバイそうだが。

今日の実験は酷だった。
金属の棒の真ん中にオモリをぶら下げていき、金属のたわみ具合を調べる、みたいな実験だった。
不安定な場所に金属のオモリを乗せていき、さらに落としたりしたら最初からやり直しという過酷な実験である。
落とさないように慎重にオモリを乗せていくのだが、そこに「ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・」
地震ではありません。高見盛が階段から転がり落ちたのではありません。

工事です。

おおお、揺れる!揺れる!

「ああっ!」

がちゃーん。

やり直しです。
お疲れ様です。

今日は元気が無く、日記のほうもほとんど雑記になっちゃいましたが明日はバイトがあったりするので今日はここらへんで失礼。


メガマックに魅せられた日2007.01.12.Fri


今日の2限目。
友人が言った。「今日メガマックが発売されるんだよね?」

おお、そういえばそうだった。
今週の金曜日、すなわち今日からマクドナルドの新製品・メガマックが発売されるのである。
みなさんも公式サイトに行ってもらえればわかるのだが、あのビッグマックがさらに巨大化した、まさにモンスター的食べ物である。「ボリュームたっぷり」ってレベルじゃねーぞ!

というわけで昼休みは何人かで大学のすぐそばにあるマックへ突撃。
次の時間の健康論のレポートをまだ書いてない人は大学でレポートを書き、レポートを書き終えている余裕組が代表でマックへ行くことになりました。
マックに着くと、お昼時ということもあってか人がたくさん。そして、席に座っている人々を見ると、ほとんどのテーブルの上には「メガマック」・・・・。やはりメガマックは人気商品のようだ。
人数分買って、大学へ戻り、食べる。食べる前に「教室の不親切設計」ゆえにジュースがおじゃんになったりして、足にその被害を被った友人はトイレットペーパーを足に包帯の如くグルグル巻きにしていたが、まぁ気にしない。
メガマックはビッグマック同様、食えば食うほど形が崩れていき、手を汚さずには食べられなかった。最終的にソースが指にべっちゃり。これはビッグマック系を食べる者にとっての宿命である。
しかし、メガマックにはその欠点を帳消しにしてしまうほどのボリュームがあり、大満足であった。あまりにもボリュームたっぷりなため、残りのポテトMが微妙に苦しかった。

大学の中を歩いていてもいたるところでメガマックの話を聞く。
で、ウチは理系の学生さんが多いせいか、ほぼ必ず「キロマックとかギガマックとか出ねーのかな?」という話に至ってしまう。
珍しいところでは「デシマック」(デシリットルのデシですね)とか言う言葉も小耳に挟んだり。
嗚呼悲しき理系学生の性よ・・・・・。

健康論の授業が終わって5限目の授業に出ると、バイト。
なかなか仕事覚えられませんwwwwwうぇwwwうぇwwwwww
何回聞いてるんだよ、って話である。ひょっとしてもう老(ry

明日もバイトだけど、授業中寝たから今日はきっと眠れないかも。
こういうときはレポートでも書いて有意義な時間の使い方をしよう。うん、そうしよう。
でも、気が付けばゲームしてるんだよなぁこれが・・・・・。


嫌な土曜日2007.01.13.Sat


現在、午後4時30分。
バイトから帰ってくるとこんな時間になっています。
疲れたので今からボーっとしなくちゃいけないのですが、残念ながらそれは無理なようです。

だって、今から飲みに行って来るんだもん(死)

また飲みかよ、月曜日にも飲みに行くんじゃないのかよ、レポートは大丈夫なのかよ、などなど様々な文句が飛んでくるかもしれません。ですので、今日はその文句に対して1つ1つ言い訳をすることにしましょう。

また飲みかよ→そうです。赤犬氏と半年ぶりの飲みです。
月曜日にも飲みに行くんじゃないのかよ→行きます。いつも言ってるじゃないですか、「毎週の恒例」って。
レポートは大丈夫なのかよ→昨日寝る前に2時間ほどちょこちょこっとやったらあら不思議、もう半分以上終わっちゃいましたよ。意外とラクだったみたい (´д`*)

で、酒を飲みながらこの日記を書いている件について。
飲みに行く前に酒を飲んでどうするのでしょうね。しかも杏子酒+フリースタイルという地獄の組み合わせ。おまけに空きっ腹で酔いやすい。そろそろ俺死ぬんじゃね?
あー、眠い。電車寝過ごしたりしないかしら?あ、って明日TOEICじゃんか!・・・・あ、そうか、赤犬氏の邸宅(爆)に一晩お世話になるんだった・・・・
全く勉強していない、すなわち「無勉」で試験を受けることになりますが、点数がいくら低くても単位をくれるそうなので、別にいいよね。昔受けてたセンター模試みたいに「90%が勘」って感じで受けてやりますよ。
最後の最後でまとまりの文になっちゃいましたが、これでおしまい。
酒も飲み干したことだし、そろそろ出発するか!


休日をEnjoyするための術2007.01.14.Sun


昨日は赤犬さんと飲んできました。
赤犬さんのお部屋は、歩いてすぐのところに居酒屋があるという絶好のロケーション。
今回はその居酒屋に行ってきました。

そのあと、赤犬さんのお部屋に突入。
すっかりVIPPERと化した赤犬さんとYoutube見てから寝る。
あんまりヘンなことを書くと怒られちゃいますので(爆)ここらへんで止めておきます。

そんでもって、赤犬さんの家で10時過ぎに目を覚まし、TOEIC受験会場へ。なんっつースケジュールだよ。
前日居酒屋で飲んだあとにさらに赤犬さんの家で飲んだのが効いたのか、いつの間にやら逆の方向の電車に乗っていました。あぶねぇあぶねぇwww

んで、TOEIC。
大学に入ってから英語らしい英語の授業を受けてない俺にどうしろとwwww
残り時間10分ってときに3分の2ぐらいしか問題が解けてなかったので、残りは全て「B」で統一。

終わったあとに駅で待っていると、友人登場。
このTOEICを受ければ単位が出るということなので、同じ英語の授業をとっている友達も受けている、って話ですね。
で、立ち話を1時間ほどして解散。

帰ってから酒飲みながらボーっとして今に至ります。
それにしても、この土日はまったくニート生活できなかったなぁwwww
こういう生活もやっぱり楽しいのだけれども、やはり疲れる。疲れているのに月曜日から大学とは何とも死ねる。
来週の土日はセンターの受験モニターがあって両日ともバイトすらできないまま潰れるし、再来週も一緒・・・・・。
唯一ラッキーなことと言えば、我が大学もセンター試験の会場になるようで、金曜日の昼からの授業が準備のために全て休講になるようです。
健康論と韓国語というウザイ2つの教科が消滅して昼で帰れるなんて、マジで最高!7時のバイト開始まで何してようかな??
普通にプログラミングでもやってるんでしょうね。難しいです。終わりません。もう終わったとか言う友達が今さらながら神に見えてきた。
ま、そろそろ手をつけますかね・・・・>プログラミング>まだ手をつけてなかったのかよ!

最後に。
いつもお酒を飲むコップ。
コップを置いている机の上が、いつの間にかベトベトしてたりします。
これって、やっぱりコップの底から漏れてるってことなんでしょうか・・・・・

比較的どうでもいいことを憂いながら、日曜日の夜は更けていくのだった。


マンデリアン2007.01.15.Mon


毎週月曜日の恒例。
今日も電車で少しはなれた町へと繰り出してみました。
しかし、思いのほか良さそうな店を見つけられず・・・・。

会計委員の集まりが終わったあと、まず生協食堂で飯を食う。
しょうが焼き、白米、味噌汁というオーソドックスな組み合わせ。しょうが焼きのコストパフォーマンスの良さが炸裂。
生協の中の人たちと合流して飯を食う。あ、いや、中の人たちはもうほとんど食い終わってたけど。

それから、電車に乗って他の街へ。
駅から降りて、しばらく歩いて、入った店でもんじゃ焼きを食べる。
実家の近所にもんじゃ焼きのお店があったんですが、一度も入ったことがないんですよね。
自分で鉄板の上にもんじゃ焼きを作って・・・・ってのはいい経験になったと思う。

行く店がなく、新しい地に足を延ばす元気もなかったので電車で帰還。
そして、「いつも行く店」に入る。そうだね、ヒントが「ドジ」属性の、あの店だね。
会話の内容としては、もはやネタ切れって感じ。「計測」→「降ろして確認」→「趣味を疑う」→「もう飽きた」って感じかな?ここは1つ、新たな刺激が欲しくなってきた!!

帰ってきたのが2時前。まぁ、こんなもんかな?消費したお金も6000円前後でいつも通りといえばいつも通り。
いつも通りなんですが、明日は離散数学の小テスト+バイトがあります。というわけで今回の私は飲みに行くことによって自ら死亡フラグを立ててしまったのでした。おしまい。


火曜日の憂鬱2007.01.16.Tue


今日は眠たい。

なぜなら、昨日朝の2時まで飲んでいたから。

まぁ、毎週こんな感じだから今さらどうってことはない。普段なら、そんなに眠たくはならない。

しかし、今日は珍しく眠たいのである。

それは、最近規則正しい生活スタイルを維持していたからである。

土曜日に赤犬氏の家に泊まったとき、9時間近く寝た。

通常、泊まりに行くとなるとほぼ徹夜状態になってしまうのは必至である。

睡眠時間が3時間未満とかよくある話。

しかし、9時間も寝た。

よく寝たと思う。

その次の日も8時間ぐらい眠る。

しかし、今日。

とたんに睡眠時間が短くなる。

で、眠たい。

-------------------------------------------------------

書いてて「微妙な流れになってきたな〜」って思いました。
最近いい日記が書けません。ここで言ういい日記っていうのは「自分から見て面白い」じゃなくて「他人から見て面白い」って話だよ。
上で書いてたヤツに自分で突っ込んでみると、「眠いからどうしたの?」っていう話になる。普通に「寝た」といえばすむかも知れないが、「寝てどうなったの?」・・・と、以下エンドレス。
起承転結が欲しい。今に日記に足りないのは「転結」だと思う。物事が始まり、物事が進み・・・・「で?」っていう話になるのが今に自分の日記。うん、きっとそうだ。
まぁ忙しい日は仕方ないけど、時間や余力がある日はじっくりと考えて日記を書きたい。それが面白い日記を待つ読者の皆さんのためにもなるし、自分のスキルアップにも繋がると思う。

真面目なことを書きましたが、こんなことを書いている暇はありませんでした。てへっ。
っていうか、実験で求めた値の中でパートナーの人だけが知っている値があるんだよ。うん、「r」の値。
で、「rの値教えてー」ってバイトが始まる前にメールを送ったのですが、まだ返ってきません。は、早くしてください!レポートが進みません!
・・・・・・とここでわめいても仕方ないのは重々承知ですけどぉー。

やることが多すぎるのでひとつひとつ片付けていこうっと。
プログラミングは・・・・後回しにして・・・・(爆


え?「恒例」って何の話ですか?2007.01.17.Wed


生協の中の人の部会があった。
終わったあと、なんっつーか、いつもの『月曜日』のノリで居酒屋に行ってしまった。
今日は明日提出のレポートやろうと思ってたのに・・・・・!
だって仕方ないじゃない。大学の近所にも関わらず始めて見つけたお店。これは、「新装開店したお店」って話じゃないですか!じゃあ行くしかありませんよね!?
いや、待て待て。居酒屋が新装開店してたらとりあえず入ってみる、ってアンタ。それってパチスロが新装開店して「お、あれ面白そう」とか言いながら入っていくのと一緒である。別にパチスロに行く人を批判するわけではないが(奨学金をそれにつぎ込んでしてたら駄目だけどね)、どう考えてもそんな感じの人と同類です。
まぁ、入ってしまったものは仕方ない。色々と注文する。もちピザうめー。
話した内容といえば、バイト先のお話とか、かな。お互いの良い部分悪い部分、実際にあった出来事などなど・・・・。

今日はなんと、これ1軒のみでした!!
今までの私たちからしたら考えられません。2〜3軒がデフォルトだったのに、1軒で済むようになるなんて・・・・うっうっうっ・・・・
今日は水曜日で、『月曜日』という魔の曜日(いつの間にそんなに禍々しく・・・?)じゃないから、まぁ当然なのかな?

問題は、そのあと。

レポートが終わりません。
I can't finish the report.


結局帰ってきたのは12時。
それから書き始める。書き始めるっつってもこの前途中まで書いてたんだけどね。その続きから、って話。
こりゃーそんなに時間かからないかな?と思ってると、ちっともレポートが進まない。レポート作成の最大の壁、「空腹」「眠気」「誤差計算」が襲撃してきたからである。
ここで飯を食ったのだが、それが逆効果。余計に眠くなってしまった。←馬鹿?w
それでも我慢して何とかレポートを書き続け、午前4時半にようやく終了。あらら、17日の日記のはずなのにもう18日だぜ!ってわけである。

さ、今から寝るか。
とりあえず1限目は自主休講、ってことで。
もうテストの範囲が発表されているわけだから、もうどうでもいいでしょっ!
問題は2限目の熱物理学。明日・・・いや今日あたりに試験範囲発表な気がする。
ちくしょー。2限目は出なくちゃ駄目か〜・・・・。


カオス・アラウンド・ミー2007.01.18.Thu


俺の周りの様子。

その1:線形代数学中間テスト
周りを見渡すと、悲惨な点数がたくさん並んでいた。
31、20、38、10・・・・・。
えっと、100点満点です。
同じく100点満点の期末テストと合わせて120点(6割)取らないと単位を落とすっぽいです。
というわけで、周りの人たちは期末テストでかなり高い点を取らないといけないみたい。
・・・・あ、もうすでに単位落としたのが確定な人がいらっしゃいますけど・・・・。
え?俺?えっと、期末で何点取らなきゃいけないんだろう・・・・。

その2:今日の2限目
今日起きたのは予定通り11時である。うん、1限目の微積はもう終わってたwwww
2限目の授業にはせめて出ようかと、のろのろとチャリを走らせながら学校へ向かう。
2限目の熱物理の授業が執り行われているであろう教室へ向かう。しかし、いたのはカーテンが閉められていて漆黒の闇で埋め尽くされていた部屋だけだった。
「最近教室移動がたくさんあったから、その煽りでこの授業も教室移動したのかな」と思い、掲示板に何らかの情報が載ってないものかと掲示板のほうへ歩きながら友達に「今日の熱物理どこでやってんの?」と聞く。すると、即「今日休講だよ」とのレスポンス。すぐに掲示板前に到着、確認してみると確かに休講だった。
Oh,no!家でのんびりしていれば良かったぜ!こんなに早く来るつもりはなかったんだ!

その3:物理学実験のレポート
掲示板で休講を確認した俺はその足で食堂へ向かった。きっと、誰かがいるだろう・・・と思ったのである。
すると、やはり「定番のメンバー」が必死になってレポートを書いていた。
10回実験があり、毎回レポートを書いて来なければならない。いくつか、当日にレポートを書くという幸せな実験があるけど・・・・。
7つレポートを出せばとりあえず「単位取得の最低条件」を満たすらしい。今頑張ってらっしゃる人たちは、提出したレポートの数が7以下だったりする人たちである。
あ、これは決してレポート溜めてる人を馬鹿にしているわけではありませんよ♪

その4:絵
水曜日の5限目。例によって例の如く、机の上に落書きがしてあった。
それを見た俺は隣のW君に依頼して・・・・・

ああっ、すみません。
今日はもう書けません!(何

英語の課題でもやるか・・・・。
今日も寝るの遅くなりそう・・・。


1年も経ってみれば2007.01.19.Fri


明日はセンター試験の日らしい。
1年前の俺といえば・・・・・もうすでにこのような糞サイトをやっておりまして、受験生ゆえに毎日とは行かないまでも糞な日記をたくさん書いていました。
しかもひどいことに、センター直前にも関わらず平気で日記を書いているというアホっぷり。お前はもう落ちるつもりなのかと。
2006年1月17日の日記:「直前のひととき」とか読むと、「英語の点数が下がって来ている」とか書いてあるし。日記書いてて成績落ちてきましたーてへへーって言ってるようなもんではないか。
しかしあのときは日記を書く時間を極力減らして勉強を頑張っていたからなぁ。1日12時間勉強とか?あのねぇ、俺まだ今年に入ってから3時間も勉強してないよ?(何
前日はさすがに日記を書いたりはしなかったものの、戦いの前夜って感じで妙な気持ちだった気がします。2chの大学受験版に張り付いていた気がする。って、センター前日に何やっとんねん。
あーそうそう、当日の朝にも日記を書いたりしていましたねー。あのときは確かキーボードに置いた手が少し震えていた気がする。緊張のあまり、1月21日の朝だから土曜日のはずなのに日記上では水曜日と書いたりしていました。もう修正しましたけど。

1日目には現代社会、日本史B、国語、英語があったなー。
ウォーミングアップのつもりで受けた現代社会で大いに緊張しちゃいましたよ。
「別にコレはウォーミングアップで受けてるからミスってもいいんだ、でも日本史ミスって点が低すぎたらこっちの点を使うわけだし・・・・あ、去年より難しい!ってか難しすぎる!」とかいろいろと思っちゃって。
そして、続く日本史で奇問の多さに愕然とする。「え?何コレwwww知らないwwww」
終わったあとに自己採点してみると、わからなくて勘で答えたところがかなり正解していたりしてかなり助かった。

昼飯を食う。
俺たちが受けた会場は某大学であり、そこには生活協同組合、略して生協があったんですよね。生協の食堂が開放されていたので、そこで持参した弁当を食べた記憶があります。
そのときに「やばいよ〜俺浪人する〜」と1日目の昼の時点でほざく人がいた。「浪人して東京に行くからヨロシクね」とか言ってたけど・・・・現在、彼は東京に来ていて、つい最近どこかの大学進学が決まったみたいです。おめでとう!
今思えば、俺が大学生協と出会ったのはこれが初めてなんじゃね?入学手続き以前にさー。

国語を受ける。
正直、眠たかったです。ハイ。
自分のことを「僕」と言う女子高生が登場する謎の小説問題のときに集中力が切れてヤバかった。
実際にこの国語の点数が最も悪く、死を予感しました。
続いて、英語。本来の実力を発揮できなかったんじゃね?とでも言っておこうwwww
まさか大問3番であんなに点数を失うとは・・・・わざわざ問題集まで買って鍛えたはずなのに・・・・。
英語の試験も終盤に近づいたとき、窓から差し込んでくる夕日に黄昏を感じた。

2日目は・・・って書きたかったけど、眠たいからここらへんで止めにします。
掲示板にもあります通り、浪人しちゃった人に朝励ましのメール送ったりする・・・としたら、もう寝なくちゃ。
バイトで疲れてるから、思いっきり寝れるぞ〜!

ここを見ている受験生はさすがにいないと思うけど、センター頑張ってちょ。(やる気なしwwwww
3月に皆様方と遊べる日を心からお待ちしております。
大学1年生一同



センター?ボコボコにしてやんよwwww2007.01.20.Sat


 ∩_∩
 ( ・ x ・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

あ、失礼。
去年のセンター2日目について書いてみましょう。


最初の生物の時間はスルー。
なんたって生物なんて履修してませんから。
有性生殖と無性生殖しかわかりませんから!

数学1Aを受けたのだけど、問題の傾向が変わっていて微妙に驚く。
大問4つの各25点っていう形式には驚きました。まぁ、驚いたってだけなんだけど。
まだ1科目しか受けてないけど昼飯の弁当を食う。ぐ、ぐふっ。あんまり腹に入らないんですけど・・・・。
昼飯を食い終わったあと、C君と公式の確認をする。「おっ、この公式覚えておけば何とかなるんじゃねwwwww」
いやさ、期末テストの直前とかじゃないんだからさ。
ま、そこで覚えたような公式が登場するような問題は登場せず、数学2Bも平和に終わったのでした。
ベクトルの最初の問題が解けなくて死を感じたんだけど。

その後、化学、物理と受けていくにつれて人が減っていく。
化学の時間の終わりには、確か前日と同じように黄昏を感じた。
最後の物理の時間になると、人がもうほとんどいませんでした。理系の物理を受けている人のみ。
で、意外と簡単な物理の問題に唖然としながらも、無事に終了。最後なんか「終わったー」なんか言って勢いよく飛び出したし。普通に期末テストが終わったあとの開放感に近かった。

正直言って去年のセンターは、運に助けられた部分が多かった気がする。
ってか、実際にそうでした。それが、今年のモニターとして受けたセンターで明らかになりました。
でもやっぱりこの1年間まったく勉強していなかったというのが大きいのだろうけど。

というわけで今日はセンターモニター1日目。
久しぶりにマークシートを使ってのテスト。あ、そういえばこの前TOEIC受けたけどwwww
家にホンイツ君が泊まっているので、自己採点をした点数をこのサイト上に晒そうと思いますwwww
何点だったって恥ずかしくないぜ!何たって1年のブランクがあるからな!

教科ホンイツOIOI
現代社会/政治経済587350
日本史B/世界史B584735
国語104123102
英語143154141
リスニング364036

全体的にホンイツ君のクオリティが高いということがわかった。
あと、英語の点数があんまり下がらないところかな。やっぱり大学で英語の講義を受けているだけはある。
「俺国語来てるぜwwwww」(採点前)→結果、OIOIは口だけだった。彼は妹や幼馴染に憧れているらしいです。「いねぇから、こうして妄想できるんだよ!」(本人談)

明日は理系科目。
去年はセンター当日に今まで苦手だった理系科目に神が舞い降りてきて点数が跳ね上がったのですが、今年はどう考えても無理です。本当にありがとうございました。数学2Bなんて微積以外解けません。化学なんて全滅確定。
それでも、お金のためなら仕方ない。お金のためなら何でも!あ、けど、点数は晒したくないなぁ・・・・。


センター?ボコボコにしてやんよwwwwその22007.01.21.Sun


 ∩_∩
 ( ・ x ・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

なんかさぁ、逆にボコボコにされてるような気がするんだけど!

今日はセンター2日目。
モニターとして受けている私たちも2日目。理数系科目が登場します。

最初に謎の英語のセンターの問題+リスニングをやらされたんだけど、あれは一体なんだったんでしょうね?ってこんなことを公言しちゃダメですよねwwwwサーセンwwww
まず、数学1A。なんか色々と死亡。あれ?現役生の頃ってこんな問題解いてたんだっけ・・・・?難易度は去年と一緒ぐらい、ってところかな?
数学2Bでは、当初の予想通り微分積分以外ほぼ死んでいました。相変わらず時間が足りない。ただ計算速度が遅くなっただけだって?ボコボコにして(ry
化学は文句なしで全滅。なんか、高3の5月頃の模試を思い出した。あのときは30点取ってたけど、今回はそれと同程度もしくはそれ以下になる可能性大。

というわけで、今から自己採点してきますねwwww
俺がお世話になった(本当に?)予備校のサイトで自己採点。
おお、全然正解していない!

ホンイツOIOI
数学1A38
数学2B50
化学/物理57

とりあえず判明している分だけ。
これはひどいwwwww
数学1Aとか現役時の余裕で半分以下だしwwwwってか、最低点だしwwwww
テスト中に「あー、余弦定理ってどんなんだったっけ?」とか言ってる時点でもうダメだと気付けば良かったんだ。
数列の問題を解くときに、「おお、適当に値を入れてみたら成り立つじゃん!ラッキーwwww」とか言ってる時点でダメだと気付けば良かったんだ。
微積は・・・・まぁ、大学の授業でやってますもんね、「糞簡単じゃんwwwww」ということで。積分?今の重積分に比べたら屁以下だぜ!ボコボコに(ry
なぜか化学が一番良かった件について。やっぱり勘というものは(ry

結論。
英語が7割取れた以外は、全滅でした。
特に数学と国語が高3の夏以前のレベルに戻っていたことに拍手。
ああ、これで俺の頭の良さ、いや悪さが世に知れ渡ったってワケか・・・・。

明日からは普通に授業。
そーだった!土日はセンターを受けるだけで終わってしまったんだ!!
友達と「フラグがどうのこうの」とかいうアほな話をしながら飯を食い、帰って自己採点して死んで今に至ります。あれ?死んでるんだったら今この日記を書いているのは・・・・・
背筋がゾクッとしたところで今日の日記はこれでおしまい。あーぁ、早く課題やんないと・・・・。


来期を見据えて2007.01.22.Mon


会計委員の集まりのあと、飲みに行く。
1軒目は生協食堂で。ここで「軒」をつけるあたりもう終わってる。何?そんなに「○軒はしごしてきたぜ!」って自慢したいの?
2軒目は電車で近くの街へ繰り出したのち、見つけたチェーン店で。電車で違う街に行ったにも関わらずチェーン店かよwwwwって話。
3軒目は電車で帰ってきて駅前の居酒屋。チェーン店。そう、いつも行くアソコ。(ちーん☆)「ヒント:ドジ属性」のアソコ。アソコアソコ言うな!
話した内容っていうのはよく覚えていないんだけれども、「隣の人がどうのこうので最後がどうのこうの」だとか、「倦怠期がどうのこうの」とか「自分たちの趣味趣向」などなど。今回は比較的多岐にわたったかなwwww
帰る途中にクラスの友人と遭遇。お互い「何やってんだよ」って言ってしまう。

今日は短いけどこれでおしまい。
あ、センターの点数に関してはまた後日www

新歓期に向けて、俺が所属している生協学生委員も会計委員も動き出しています。
果たして、俺は実家に帰っているヒマはあるのでしょうか?でもなぁ、もう行き(こっち→地元)までの飛行機代金払っちゃったしなぁ・・・・。


エビルウィークデイズ2007.01.23.Tue


これからの予定をカレンダーにしてみました。
ちょっと汚いけどまぁ気にするな!

212223242526
プログラミング提出
27
2829
韓国語期末
30
離散休講
31
数学演習期末

微積期末
実験テスト

英語レポート提出

新歓PJ会議

韓国語期末
10
11121314
C君襲来
151617
1819
線形期末
20
離散期末
2122
春合宿
23
春合宿
24
春合宿

こんなことやってるぐらいなら課題の1つでもやっていろよ、って話である。
もちろん、この中に記されていない予定もたくさんあります。
去年の12月の終わりごろも恐ろしく忙しかったが、今回はそれをも上回る過酷な状況である。まさに学年末のラスボス、って感じ。
とりあえず今はプログラミングをやらないと死にます。万が一・・・万が一のときは友人を頼るしかない。
問題は提出締め切りが金曜日23時59分(日本時間)なのだが、残念ながらその時間帯はバイトから帰ってくるぐらいの時間。ということは・・・・デッドラインは金曜日のバイトが始まる前!!ここは、金曜5限をサボるしかないのか・・・・?
とりあえず今日は今から徹夜コース。がんばるぞー!


流石だな、痛いよ。2007.01.24.Wed


ふと思い出したこと。
おとといの飲みにて、なぜか「怪しすぎる」という単語が馬鹿ウケしたこと。
なんでかなー?

今日の3限目は数学演習。今期最もヤバイ教科のうちの1つです。って、そんな情報要らないよね。
どうしてこんなヤバイ授業をピックアップするのかというと、今日から教室が変更になったからです。
で、ただの教室変更ならまだしも新しくできた建物での授業だったのです!!

しかし、残念ながら数学演習の授業は今日が最後、次回は恐怖の期末テストなのです。
あまり嬉しくありませんでした。でも、なんていうかさ、新学期とかだと「新しい教室に、新しい仲間」って感じだけど今回って「新しい教室」だけじゃない?だから、メンバーだけは一緒で教室は新しい・・・というわけで、何というか、微妙に新鮮な気持ちなれて良かったですね♪ということが言いたいのです。そう、それだけ。

って馬鹿、こんなことやってるヒマはない。
早くプログラミング+英語レポ+健康論課題+韓国語期末の勉強を進めなきゃ。
YouTubeなんか見てるヒマない!Wiiのインターネットでテレビの画面でYouTube見てニヤニヤしてるヒマなんかない!


見えてはいけないもの2007.01.25.Thu


10月の始めの実験。初めての物理学実験。
「光のスペクトル」という題目のいろんな光を見るような実験があって、そのレポートを提出した。
注)4ヶ月遅れで今日提出したわけではありません。

レポート提出後、担当の先生に呼ばれるので実験室へ。
これを、俗に「講評を聞きにいく」という。 ここで「このレポートはここが良い」「このレポートはここが悪い、再提出ね」とか、いろいろと言われる。
あんまり行きたくない。いろいろとネチっこくてシツコイ、それでもってそんな自分に酔っているS字フックみたいな先生もいますからね。
しかし、初めての物理学実験。一応行ってみたほうがいいだろう。求めた値がヤバかったけど、行ってみよう。

先生「キミねー、見えちゃいけないものが見えちゃってるよ」

先生曰く、私が求めた可視光線の波長が赤外領域の値だったとのこと。「紫外線」とか「赤外線」というのは人間の肉眼では見えない。しかしこの実験レポートによると「見える」ことになっているのだ。そして、この実験レポートを書いたのは私。つまり、私の目には見えてはいけないものが見えている、ということになる。いや、別に俺が見えちゃいけないものを見てしまう特異体質であるとかじゃなくて、単に実験がいい加減だっただけなのさ。

先生「こりゃー、再実験だね。」

がーん
最初の実験で再実験を言い渡されるとは思わなかった。
再実験の日は、最後の実験が終わった1週間後。
実験失敗した人や、病気などで実験を休んだ人が受ける。「補充実験」とも言う。ちなみに俺前者ね。
この「光のスペクトル」は簡単ということで有名なのに、このあとにまだまだ再実験食らうぐらい深刻な結果に陥りそうな実験がたくさんあるというのに・・・(例:粘性率
初回からこうなるとは、先が思いやられる・・・・・
そう思いました。

そして、今日は10回目の実験が終わった1週間後。
すなわち、再実験の日である。隣の部屋で実験していた通称ヒゲ(失礼)に電卓を貸したりしながら実験しました。今回は実験室で計測した値ですぐに波長を計算したぞ!水素やカドミウムなんかの波長を計算したぞ!

ちゃんと目に見える値だったぞ!

理科年表と照らし合わせたので完璧。
やはり、1度やったことのある実験っていうのはスムーズにいくもんです。だけど正直な話、先生が「もう一度やったことある実験だから説明いらないよね?」とか言い出したときはちょっとムカつきました。確かに1度やったけどさ、1番始めの実験なわけであって、もう覚えてませんから。
というわけで、先生が初めてこの実験をやる人に対してマンツーマンで実験方法を教えていたのですが、それを横で盗み聞き。我ながら悪趣味だなぁとか思ったけど仕方ないじゃない、忘れたんだもの。

昨日は朝5時ごろまでレポートを書いてて1限目からきちんと出席するというファインプレーをかましたのですが、そのせいでとても眠い。実は夕方からさっきまでぐぅすか寝ていたのですが、それでも眠いです。今日は明日提出のプログラミングを完成させるために昨日みたいな睡眠時間になる模様。神は私を見捨てないでいてくれるはずだ。

それでは、今日のそれ以外の出来事について。

・2限目:熱物理学。
テストの範囲を来週発表ということを聞いた我々はすぐに教室を脱出、図書館へ。
ホンイツのレポートのお手伝いをしました。主な作業はエクセルを使った数値計算、グラフへの点のプロット、電卓を使った数値計算など。
俺が当たらなかった実験なのでぶっちゃけ何をやっているのかわからない。そのお礼として、プログラミングの課題のヒントをいただきました。

・プログラミング
終わりません。先生に質問メールを送るといういつもの姑息な手段に出たのですけれども、果たして今日中に返信があるか!?っていうか今日中に返信がなかったら爆死する可能性が一気にアップする。そうだね、肺がんの発生率がタバコを吸うか吸わないかで大きく違うのと同じだと考えられる。
今日は昨日みたいにずっと起きててもいいのですが、明日は7時からバイト。充分な睡眠時間が必要です。さぁーて、どうしたものか・・・・。

今週末はセンターモニターの第二弾であり、来週のテストの勉強をするヒマがまったくありません。
来週は、確かテスト×4に実験レポート+英語レポート+健康論レポート提出だっけな?

誰 か 助 け て く だ さ い


目を瞑っても消えない光2007.01.26.Fri


この1週間はマジで忙しかった。
睡眠時間3時間とか、「あるあ・・・・あるあるあるwww」ってぐらい日常茶飯事。ウソだけど。
今週はプログラミングと実験レポートに苦しめられていたのですが、この2つが思いのほか攻撃力が高かった。特に今日提出のプログラミングと木曜提出のレポートが重なった水曜日は死ぬかと思った。しかもそんな日に限って友人が我が家を襲撃、一晩を共にするし・・・・。って、この表現はやめとこうね。
何が言いたいのかと言うと、今から久しぶりに授業レビューがしたいです、ってだけの話。それでは、参ります。

1限目は解析学。
プログラミングに頭を悩ます。いやいや授業はどうしたのよと。
授業半分、プログラミング半分という欲張りな時間の使い方をしている自分に陶酔していると、いつの間にか授業は終わっていた。
そりゃあね、今日提出のプログラミングがまだ終わってないとかいう状況だったら、そうするしかないでしょう!!・・・と、無理矢理自分を正当化してみる。

2限目は英語@ライチング。
来週に自分で勝手に決めたテーマについて英語で書いたレポートを提出。
それで単位をくれるというので、結構ラク。
今回は、その提出レポートの下書き的なものを書いてきて、それを添削したりする授業だった。
・・・いや、授業とは言わないほうがいいかもしれない。だって、自由参加だったから。
今日何をやるのか実はあまり分かっていなかった俺たちはとりあえず教室に行ってみたものの、人の少なさに愕然。すぐに外に出てコンピュータ室に向かいました。
で、プログラミングでいろいろと悩む。

3限目は健康論。
俺たちは最初プリントに書かれている教室へ行き、そこで飯を食っていた。
飯を食いながらDSをするという行儀の悪いことをしようと思ったが、パンを食べながらマリオカートなんてできるわけがなかった。
まぁ、そんな話はどうでも良い。問題は、授業15分前になっても人が俺たち5人+2人ぐらいしかいなかったのだ。

「そういえば、前回は教室変更で違う教室でやったような・・・・」

というわけで、早速友人に電話を試みる。
すると、彼はどうやら向こうの教室にいるらしい。あっちにも何人か人がいるようだ。

「そっち何人?」

「15人」

「うわ、こっち10人だwwww」

教室はどっちなんだ!!

人数から考えて向こうのほうが有力か。
しかし、ここはあえて少人数の意見を尊重してここに居座ろうか・・・・
あ、例のロリコンが来たぞ!・・・・・ちょ、ロリコンが来たあとに人が3人ぐらい出て行ったじゃないか!おい、お前のせいか!
しばらくいろいろ言っていると、向こうの教室に先生が来た模様。
「負けたか・・・・」と、失意のうちに教室を出て向こうの教室へ向かうのでした。

苦労して教室を発見した俺たちだったが、始まった授業がスライドでいろいろと説明する形式だったため、とても眠かったです。本当にありがとうございました。あれで寝ずに何で寝る。
しかも俺の右の人は「世界中の迷宮」、右前の人は「テトリスDS」、左後の人は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやっていました。おいおい、お前ら全員DSかよ!
ちなみに俺はというと、目を離さずにプレイできないマリオカート(しかもGBA版)しか持っていなかったので、諦めてケータイで麻雀。久しぶりにハネ満であがったぜ!今回は三色同順がやたらよく出た。

4限目は空。
ゆえに、パソコン教室にこもってプログラミングの課題を始末する。
辺りを見渡すと、いるわいるわうちの学科の人たち。・・・と、よく考えてみるとこのパソコン教室はうちの学科の人しか使わないのだった。ああ、うちの学科の人しかいないってのは当然だったのか。
俺は5限目に韓国語の授業があり、それが終わったらそのまま帰ってバイトのため、今日提出のプログラミングはこの4限の空きコマの時間にやるしかないのです!
というわけで、適当にでっち上げたりしながら(大爆)プログラミングの課題を終える。今回の課題はプログラムと実行結果と考察をメールで送ればいいから、楽だよね。

5限は韓国語。
なんか授業らしい授業をせずに終了。
いいんじゃね?

明日とあさっては再びセンターです。
来週はテスト×4+レポート×2というトンデモナイものが待ち受けているというのに、これは一体何なのですか?
とりあえず今から実験レポート・・・・ぐふっ・・・・月曜日の韓国語の期末の勉強する時間なくね?ああ・・・・


問題用紙レムオル伝説2007.01.27.Sat


センターモニター3日目。
今日は追試の文系科目。

じゃあ、今日も俺の恥ずかしい自己採点の結果を晒しちゃうぞ!
サイト開いた瞬間に「あ、センターの点載ってる!しかもこいつ悪すぎwwww」とか思われるのは嫌なので、ちょっと下のほうで点数晒しますね。
















お待たせいたしました。
それでは、晒しちゃいます!



・・・・って、あれ?
ない。問題用紙がない。どこにやったんだ?
落とした?いや、そんなはずはない。ってか、あんな紙の束を落とたのに気付かないなんてありえない。まぁ個人的には「紙の束」って打ったときに「神の束」と表示されて「うは、マジ神々しいwwww」とか言ってた自分が有り得なかった。
あ、そーだっ!思い出した!確か今日のセンターでは問題用紙がみんな回収されちゃったんだ!!これじゃ全然自己採点できねーじゃん!!これはひどい。
せっかくうちのサイトで晒して、規模が小さいながらもお祭りしたかったのに・・・・(←馬鹿

今日はセンターが終わったあと、寮に住んでる友人宅で鍋パーティ!
スーパーで酒を買い込んで部屋に乗り込む。あぁ、また酒ですか。
自称鍋奉行の友人が仕切ることによって、それはそれは楽しい鍋パーティになりましたよ。終わったあとにノートPCでエロゲやってる人もいたけど。ねー、誰だったっけー?

明日はモニター最終日!
そして、韓国語期末テスト前日!
やばい、勉強するヒマがないっ!


センター?ボコボk・・・ちょっと待った!何だアイツは!2007.01.28.Sun


モニター最終日。
長かった・・・・・・・・!

問題用紙が回収されることによって消失してしまうやる気。
もはや目の前のセンター試験よりも明日の試験が気にかかる。
化学なんて開始15分で終了という高3の1学期レベルの速さで解き終わり、あとは寝る。

今日は試験会場に入る前に色々とあった。
試験会場に着いたのはいいが、まだ受付をしていなかった。4日連続で受付が始まる前に到着とか、もうちょっと学習しろよって話ですよね。
時間を潰すため、ロビーの椅子に座ってPCを起動する。いや、俺は起動してないよ。ホンイツ君が起動したんだよ。「StepMania」っていう、いわゆる音ゲーをやり始めたのである。いつでもどこでも「StepMania」、略して「ステマニ」。それが彼の信条です。え?混一色?何のことかな?
俺とOIOI君はその横でそれぞれチョン語とチュン語を勉強していた。教科書を読んでいた。穴が開くほど読んでいた。ってか、実際に穴開けた。ウソだけど。

すると、そこにとある男性が登場。
見てくれが大学生っぽいから、こいつも同じセンターのモニターなんだろう。
お互い大変だな、とかのんきに思ってると・・・・・こいつ、俺の隣にいきなり座ってくるのである。
そう、例えるなら満員電車で座っていた人が降り、開いたその席に我先にと座ってしまうオバサン。
しかも、普段ならヒジを置くべきところに無理矢理座ってくるんですよ。いやいやお前何がしたいのよ、このお兄さんが思いっきり・・・・



何ゆえそいつは俺の横、しかもヒジを置くべきところに無理矢理座ってくるのだろうか。これは電車の優先席に全く気にせずに座る馬鹿よりもタチが悪い。まぁそれは俺のことなのだけれども。俺よりもタチが悪い人間なんてさ、なかなか居ないよ?
そいつを良く見ると、視線が一点に集中していた。別に入り口の近くにいた綺麗なお姉さんをずっと眺めているわけではない。

ホンイツ君がプレイしているゲームの画面に夢中だったのだ。

いや、ゲーム画面に夢中になるんだったらわざわざ俺の隣で電車内で図々しく座ってくるオバサンを演じなくてもいいやん。
椅子の後から見てたっていいやん。そんなに俺に密着すんなって。こらっ、密着・・・・・

しばらく気まずい時間が流れていた。
すると、彼が口を開いた。

「そのゲーム、面白そうですね」

反応に困る俺たち。
彼は続ける。

「くぁwせdrftgyふじこlp;@:・・・・」

何を言っていたのか覚えていない。
ただ、「これいくらですか?」(タダです)「僕もゲームやってるんですよ」
などと、1人でいろいろと語りだすのであった。

やがて受付が始まる。
受付を済ませた俺たちは(ウザイので)とっとと会場へ向かおうとしたが、そうは問屋が卸さなかった!!彼がしつこいのである。
彼の話は止まらない。っていうか、なんか俺だけ捕まったんですけど!?おいおい、あいつら俺をおいて逃げる気かっ!?薄情な奴らだなぁ!!

結局、彼の話に付き合うこと15分。
ようやく開放されました。最後のほうでは、「株式が〜」「これだけの損があって〜」とか、経済のお話をしていました。
会場で男2人で経済の話をしてるって、どれだけシュールな構図なんですか。シュールすぎて周りの視線が物凄く痛かった。
というわけで、俺は試験が始まる前にあらかた体力を使い果たしてしまったのでした。興味のないお話って、「うんうん」って相槌を打ってるだけで相当疲れるんだよね。

ま、何はともあれこれでセンターのモニターも終了。
あとは、3万円が振り込まれるのをドキをムネムネさせながら待つのみ♪
さてさて、何を買おうかな??

注)単位は売ってません。
  テストで点を取るなりして教授より受け取ってください。

明日は韓国語の期末なんですよね。
それなのにさっきの「StepMania」を自分のPCにインストールしている俺は死んだほうがこの世のためになるのかもしれない。


ん?電車は・・・・?2007.01.29.Mon


テストがそろそろ始まってきているけど、そんなものは関係ない。
今日も「毎週月曜日の恒例」発動だ!!

というわけで、会計委員の定例会が終了したあとに電車で新宿へ。
ルミネの上のほうで飯を食った。ちょ、こういう高級感ムンムンなところって初めてwwww
いつものAっくん(仮名)と一緒に行ったのだが、サラダ食って酒飲んで親子丼食ったら1人3000円。えー!?
っていうか最初のお通しと途中で頼んだお茶でお金取られたっぽい。これはひどい。
いずれ、そんなことを気にせずにこういったお店に入れる日がやってくるのかなぁ・・・・

次に、居酒屋。
一度飯屋に入ったあとにもかかわらずいろいろと注文してしまい、お腹が死にそうでした。
話のネタとしては、「バイト先の人について」「新たなバイト」「洋服(爆)」などなど。まぁ、いつも通りかしら?
1時ぐらいになってきて「そろそろラストオーダーですけど・・・・」と言われた。ほうぅ、1時・・・・。

店を出て、駅へ向かってみる。

「本日の電車は終了しました」

終電逃した\(^o^)/オワタ!

あーあ、またかよ。
そういえば1ヶ月以上前にも同じようなことがありました。
確かそのときは、新宿とは比べ物にならないぐらい規模の小さな町だったので、1軒見つけたカラオケ屋で時間を過ごしていたのだが、今回は新宿。格が違うんだよぉ格がぁ!
朝まで過ごせる施設なんて山ほどある。ネットカフェ、カプセルホテル、居酒屋、カラオケ・・・・。今回は、朝の5時までのフリータイム1000円のカラオケがあったので、そこに入ることにしました。
そして、そこで「とべとべおねいさん」など、どこかで聞いたことのあるネタソングを歌う。しかも2回。
最後にはネタ中のネタ、某娘の「恋愛レヴォリューション21」を、男2人が野太い声で熱唱。「超超超いい感じ」とか野太い声で歌ってると、自分の声なのにマジで寒気がする。
微妙にテンションが下がったところで5時になったので店を出て、駅へ向かう。

帰ったら朝の6時でした♪
4時間半後ぐらいから授業があるので、すぐに寝る。
はぁ、今度からはもっと時間に気をつけよう・・・・。


恒例が恒例でなくなる日はいずこ2007.01.30.Tue


起きたら11時前。
んっと、授業は10時40分から始まっていたはず・・・・・
何ということだ!また遅刻か!

昨日も日記には書いてませんでしたが、遅刻したのです。同じく10時40分に始まる授業に。
2限目からの授業に遅刻するなんて、どこまで昼夜逆転してんですか。高校時代の頃を思い出せ、朝の5時まで起きていようが6時まで起きていようが、結局起きるのは7時で学校に出発するのは8時だったじゃないか!

今日は帰ってすぐに寝ましたよ。
あ、家賃振り込むの忘れた。明日でいっか。けど、明日銀行に行って「現在取り扱ったのは明日分になります」とか言われないようにしなきゃな。その月の家賃はその月のうちに払わなきゃ。
というわけで明日は3限目の数学演習のテストが終わったら家賃を振り込みに行きます。ええ、行きますとも。三菱東京UFJに行きますとも!
って、明日数学演習のテストかよ。今んとこちっとも理解してないけど、きっと大丈夫ですよね。何とかなりますよね。まぁそんな気持ちで挑んだ中間テストはすごい勢いで死んだのですが。
この俺様のことだ、同じ過ちは繰り返すわけない!!

さて、微積分野は大体理解できたぞ!
次は線形分野だ!今日はきっと眠れるはず!


月末は死んでシメ2007.01.31.Wed


今日の3限目にあった数学演習の期末が爆死したので、無に帰してきます。
それでは、失礼します。





















こんにちは、ちょっと無に帰してました。
これはひどい。今までの数学演習の比じゃない。このときの心境を語るなら、高3の2学期に定期テストが面倒になって「1学期の貯金があるから大丈夫、限りなく手抜きだッ!」などと無理矢理結論付けて無勉でテストに臨んでほぼ白紙の解答用紙を提出したときの気持ちに似ている。
○×で答える問題が2問あったけど、それ2つとも間違えたっぽいし。アハハ、追試確定〜♪
ちなみに追試になった人は掲示板で貼り出されるんですよ。うちの大学で言うと「掲示板に晒される」もしくは「掲示板に晒しage」だね。これを羞恥プレイと言わずに何て言うんですか?

しかも明日は微積のテスト+レポート提出というこの四面楚歌な状況。
昨日は眠れた、というもう諦めて寝たに近いんだけど、今日はどうなるのかな?
なんか最近眠たいのは、月曜日の終電逃して徹夜カラオケが効いてるんだろうな。
けど、別に後悔してはいない。なんたって、「毎週月曜日の恒例」なのだから。

今日は1月のの最後の日。
明日からは2月か。おお、もう1ヵ月も経ってしまった!!
新たな過去ログのページも用意しなきゃ。あぁ面倒くせぇ。
再来月あたりになると浪人した方々の合格の喜びの声も聞けるようになるのでしょうか・・・・?